• ベストアンサー

1つのディスプレイに2つのPC

1つのディスプレイに、2つのPCを同時に使うことは可能でしょうか? たとえば地デジチューナー付PCでテレビを見ながら、ほかのPCでブラウザ閲覧等。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

同時に2画面を表示させるには特殊なモニタが必要になるので、通常のモニタではできません。 1画面ずつ交互に表示させるなら、CPU切り替え機というモニターやキーボード、マウスを切り替えてくれる装置があります。

patinkozuk
質問者

お礼

>>hana-hana3様 すばやいご回答ありがとうございます。 >>同時に2画面を表示させるには特殊なモニタが必要になるので、通常のモニタではできません。 同時に表示させるのは、やはり難しそうですね^^; >>1画面ずつ交互に表示させるなら、CPU切り替え機というモニターやキーボード、マウスを切り替えてくれる装置があります。 この方法で検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.3

普通 地デジチューナー付PCでテレビを見ながら 同じPCで見るのが普通です 27インチより大きいと上の方でテレビを 身ながら 下の方でブラウザはできます 37インチあれば問題ないです 画面がフルハイビジョンであれば 普通のテレビを表示しても問題は有りません ただ電気代が掛かるので小さいテレビで見た方が費用は安いです

patinkozuk
質問者

お礼

>>kensan39様 ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#89072
noname#89072
回答No.2

一つの例ですけど、 DELL の液晶ディスプレィで、PC 系の入力2つ(Dsub15p とDVI)と ビデオ系の入力2つ(コンポジットとS-VIDEO)を 備え、 前者+後者の組み合わせに限りますが P-in-P 機能で同時に見ることができるものがあります。 質問の例だと、液晶ディスプレィへの接続を、PC1 からは通常のDsub15p かDVI を使い、 PC2 からの入力をビデオ系の信号経由、ということなら 実現可能ですね。

patinkozuk
質問者

お礼

>>newman2様 すばやいご回答ありがとうございます。 >>質問の例だと、液晶ディスプレィへの接続を、PC1 からは通常のDsub15p かDVI を使い、 PC2 からの入力をビデオ系の信号経由、ということなら 実現可能ですね。 少し難しいですがとても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。