• ベストアンサー

今ある材料で何かこう友人をビックリさせるようなのはできますか?

こんにちわ^-^ 見ていただきありがとうござじます。 今晩友達が家に遊びに来るのですが、なにか こう美味しい料理を作りたいのですが、お金と材料があまり ありません。 僕と友人で二人なので二人で美味しいものを食べれたらと思います。 あるのは豚肉300グラム。 ご飯二人分 卵 塩コショウ みそ 味の素 焼肉のたれ ハイミー ソース 油 ベーコン 魚ウインナー です お金は300ほどしかありませんが 何をどうすれば 友人をびっくりさせるようなものができるのでしょうか? 和でも洋でもかまいませんので 料理に詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。 300までなら買い物いけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.2

焼きそば買ってきて、そばめしなんていかがでしょう? なかなか家で作ることは無いかと。

その他の回答 (4)

• hasire750
回答No.5

びっくりさせるのは難しいかもしれませんが私の晩ご飯ならキャベツの半玉を1個買ってきてそれと豚肉を使って回鍋肉風にするでしょうね。 出来れば味噌は赤味噌であればですが。 面倒ならスーパーで売っている焼肉用や炒め物用のはじめからカットしてあるミックス野菜をそのまま使って豚肉と一緒に炒めて野菜炒めです。 春キャベツならベーコンと重ね煮にしても良いでしょう。 キャベツベーコンキャベツベーコン・・と重ねて蓋をして蒸し煮にしちゃいます。 塩分はベーコンから出ますし水分はキャベツからも出ます。 塩気が足りないなら後からでもお塩を足せばよいでしょう。 味の補助で味の素を足してください。 じゃがいも買ってきても良いでしょう。 ベーコン+ポテトの組み合わせは定番ですから。 適当に切って塩コショウ醤油味付けで十分です。 卵は単純に茹でちゃいます。 でも固ゆでじゃなく黄身は半熟程度ですね

• kyoe
回答No.4

こんばんわ こんな遅くに回答して役立つのかわかりませんが、 回答させていただきます。 今ある食材・・・テンションあがりますね! 買い足ししない方向で考えてみました。 最初にみじん切りしたベーコンを じっくり焼き、油を出します。 ベーコンから出た油は これから焼くための油にしますので 捨てないでそのまま。。。 >豚肉300グラム。 >ご飯二人分 >卵 >塩コショウ を全部手で混ぜ合わせます。 ごはんは事前に水分を足してレンジであたためてから 冷ましておいた方がいいかもしれません。 せんべいの様にして 先ほどベーコンを炒めて油が出たフライパンで焼きます。 焼きあがったら取り出し、 そのフライパンに >焼肉のタレ >または みそ、(あれば酒、醤油などの普通の調味料) >洋風気分な時はソース(あれば+酒、ケチャップ) を入れて、ちょっと煮詰めてから焼きあがったものにかけます。 余裕があって、野菜が買えたら 安い野菜を添えます。 おすすめは水菜です。 そのままでもよいですし、 少々塩もみしてもいいです。 先ほどのものにてんこ盛りにします。 その上から最初に炒めたベーコンをトッピングします。 魚肉ソーセージを添え物にするってのはどうでしょう。 割りばしなどで真中に穴をあけ、 胡瓜やニンジン(安く買えますか?)の千切りを 中に押し込めます。 豪快にそのまま。。でもいいし、 輪切りにして飾り風にしてもいいと思います。

• AKI0920
回答No.3

No1です。早々の御礼、ありがとうございます。 いけます、いけますよ! もやしとほうれん草と…その段階で余裕があれば、キムチも。 (キムチなくてもOKだと思いますが) 豚は包丁で地道にミンチにしましょう。 フライパンでちょっと焦がし気味にぱりっとさせると、美味です。

sammy0429
質問者

お礼

フライパンで焦がして みんちにするんですね^^ わかりました! やってみます。 ありがとうございます。

• AKI0920
回答No.1

こんにちはー。 石焼きビビンバ!! http://cookpad.com/recipe/327415 ↑これ、美味しそうなんですけど、 キムチ、にんじん、もやし、ほうれん草、ごま油、コチュジャンがいるんですよねえ… 300って、円ですよね?金融業界とかで30万円のこと300千円って書いて略して300とか言ったりする場合あるんですけど、30万じゃないですよね? 300円の方に出費させるのは申し訳ないんですけど、 キムチ、にんじん辺りは省くとして、コチュジャンは無理でしょうかね。 もやし、ほうれん草、ごま油。300円で買えるかな? これ作ったら、お友達びっくりしますよ。 石焼き鍋じゃなくても、フライパンでOKです。 あとは、北海道民なら、豚丼を作ります。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%B1%9A%E4%B8%BC いろいろレシピがありますが、道民は肉焼いて砂糖としょうゆで味付けするだけ、とかしますよ。かんたんです。

sammy0429
質問者

お礼

こんにちわ。 返事ありがとうございました。 記入漏れでしたがコチュジャンと胡麻油はあります。 あの辛い赤いやつですよね? ということはもやしとほうれん草 だけでいけますかね?