• ベストアンサー

今ある材料で何かこう友人をビックリさせるようなのはできますか?

こんにちわ^-^ 見ていただきありがとうござじます。 今晩友達が家に遊びに来るのですが、なにか こう美味しい料理を作りたいのですが、お金と材料があまり ありません。 僕と友人で二人なので二人で美味しいものを食べれたらと思います。 あるのは豚肉300グラム。 ご飯二人分 卵 塩コショウ みそ 味の素 焼肉のたれ ハイミー ソース 油 ベーコン 魚ウインナー です お金は300ほどしかありませんが 何をどうすれば 友人をびっくりさせるようなものができるのでしょうか? 和でも洋でもかまいませんので 料理に詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。 300までなら買い物いけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

焼きそば買ってきて、そばめしなんていかがでしょう? なかなか家で作ることは無いかと。

その他の回答 (4)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

びっくりさせるのは難しいかもしれませんが私の晩ご飯ならキャベツの半玉を1個買ってきてそれと豚肉を使って回鍋肉風にするでしょうね。 出来れば味噌は赤味噌であればですが。 面倒ならスーパーで売っている焼肉用や炒め物用のはじめからカットしてあるミックス野菜をそのまま使って豚肉と一緒に炒めて野菜炒めです。 春キャベツならベーコンと重ね煮にしても良いでしょう。 キャベツベーコンキャベツベーコン・・と重ねて蓋をして蒸し煮にしちゃいます。 塩分はベーコンから出ますし水分はキャベツからも出ます。 塩気が足りないなら後からでもお塩を足せばよいでしょう。 味の補助で味の素を足してください。 じゃがいも買ってきても良いでしょう。 ベーコン+ポテトの組み合わせは定番ですから。 適当に切って塩コショウ醤油味付けで十分です。 卵は単純に茹でちゃいます。 でも固ゆでじゃなく黄身は半熟程度ですね

  • kyoe
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.4

こんばんわ こんな遅くに回答して役立つのかわかりませんが、 回答させていただきます。 今ある食材・・・テンションあがりますね! 買い足ししない方向で考えてみました。 最初にみじん切りしたベーコンを じっくり焼き、油を出します。 ベーコンから出た油は これから焼くための油にしますので 捨てないでそのまま。。。 >豚肉300グラム。 >ご飯二人分 >卵 >塩コショウ を全部手で混ぜ合わせます。 ごはんは事前に水分を足してレンジであたためてから 冷ましておいた方がいいかもしれません。 せんべいの様にして 先ほどベーコンを炒めて油が出たフライパンで焼きます。 焼きあがったら取り出し、 そのフライパンに >焼肉のタレ >または みそ、(あれば酒、醤油などの普通の調味料) >洋風気分な時はソース(あれば+酒、ケチャップ) を入れて、ちょっと煮詰めてから焼きあがったものにかけます。 余裕があって、野菜が買えたら 安い野菜を添えます。 おすすめは水菜です。 そのままでもよいですし、 少々塩もみしてもいいです。 先ほどのものにてんこ盛りにします。 その上から最初に炒めたベーコンをトッピングします。 魚肉ソーセージを添え物にするってのはどうでしょう。 割りばしなどで真中に穴をあけ、 胡瓜やニンジン(安く買えますか?)の千切りを 中に押し込めます。 豪快にそのまま。。でもいいし、 輪切りにして飾り風にしてもいいと思います。

  • AKI0920
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

No1です。早々の御礼、ありがとうございます。 いけます、いけますよ! もやしとほうれん草と…その段階で余裕があれば、キムチも。 (キムチなくてもOKだと思いますが) 豚は包丁で地道にミンチにしましょう。 フライパンでちょっと焦がし気味にぱりっとさせると、美味です。

sammy0429
質問者

お礼

フライパンで焦がして みんちにするんですね^^ わかりました! やってみます。 ありがとうございます。

  • AKI0920
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.1

こんにちはー。 石焼きビビンバ!! http://cookpad.com/recipe/327415 ↑これ、美味しそうなんですけど、 キムチ、にんじん、もやし、ほうれん草、ごま油、コチュジャンがいるんですよねえ… 300って、円ですよね?金融業界とかで30万円のこと300千円って書いて略して300とか言ったりする場合あるんですけど、30万じゃないですよね? 300円の方に出費させるのは申し訳ないんですけど、 キムチ、にんじん辺りは省くとして、コチュジャンは無理でしょうかね。 もやし、ほうれん草、ごま油。300円で買えるかな? これ作ったら、お友達びっくりしますよ。 石焼き鍋じゃなくても、フライパンでOKです。 あとは、北海道民なら、豚丼を作ります。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%B1%9A%E4%B8%BC いろいろレシピがありますが、道民は肉焼いて砂糖としょうゆで味付けするだけ、とかしますよ。かんたんです。

sammy0429
質問者

お礼

こんにちわ。 返事ありがとうございました。 記入漏れでしたがコチュジャンと胡麻油はあります。 あの辛い赤いやつですよね? ということはもやしとほうれん草 だけでいけますかね?

関連するQ&A

  • 炊飯器でピラフの作り方

    料理の本などを見ないで自分で考えたのですが 材料 ミックスベジタブル 50g ウインナーもしくはベーコン 60g 固形コンソメ 1個 水 200cc 米 160g 塩胡椒味の素 適量 これらの材料を炊飯器に入れ、炊くと美味しいご飯が出来るのですが これってピラフになりますか? ピラフはパサパサしているイメージですが 出来上がるのは炊き込みご飯みたいなもので、しっとりしています。 出来ればピラフを作りたいのですが この方法では無理でしょうか?

  • 晩御飯

    知恵をお借りしたいです。 白菜 きゅうり 豆腐 ほうれん草 にら ピーマン シイタケ カリフラワー(茹でたもの) 豚肉 ●冷凍物 鳥もも 里芋 ひき肉 ウィンナー ベーコン この材料で何かおいしく食べれるお料理はないでしょうか? ※旦那さんと2人暮らしです。

  • これらの材料から作れる料理を教えてください。

    牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース、 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、白菜、キャベツ、  豆腐、うどん、塩鮭、魚約3パック、牛乳、卵 しょうゆ、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、塩、砂糖、こしょう、みりん、味噌、味の素、パン粉、小麦粉、油、これらの調味料や粉は揃っているとする。 これらの材料から作れる料理を片っ端からあげていただけませんか?

  • 野菜炒めの味付けのレパートリー少なくて困ってます

     すいません、困っているので回答お願いします。  20代男性でほとんど料理出来ないんですが 母の手伝いで炒め物とカルパッチョほどしています。 ですが料理の経験が少ないので味付けのレパートリーが 少なくて困っています。  肉をいためていったんさらに移して キャベツ、もやし、ニンジンなどをいためて 肉追加、味付けは塩コショウ、焼肉のたれ 味の素から出ている中華味ぐらいしか 知りません。他にお勧めの味付けはないでしょうか? (この手順であってますか?) あとマグロのさしみをヅケにするかカルパッチョに するかしか方法を知らないのですが他においしい 食べ方ないでしょうか?以前カルパッチョの作り方を 質問させてもらった時にゴマ油を使って中華風に するのはずっとやってます。  よろしくお願いします。<(_ _)> 

  • とんちゃん

    彼の家に行ったときにご馳走になったんですが、初めて食べてすごくおいしく感動したものがあります。 「とんちゃん」と言っててお父さんが東京かどこかに行ったときに食べてそれから作ってるみたいなのですが、野菜と豚肉を炒めて、みそ、焼肉のたれ、砂糖を入れ最後にうどんを入れて炒めてました。 とんちゃんってどこの料理なんでしょうか? 本当にあるんでしょうか。

  • この材料で何がつくれますか?

    あまり料理しないのですが、今日、自分で夕飯を作らなくてはいけなくなりました。 この食材で何が作れますか? 2人前です。 諸事情でカレーは作りたくありません。 豚バラ肉薄切り(下の写真) 玉ねぎ(小さめ2つ) ピーマン(小さめ4つ) 人参(大きめの半分) さつま芋(大きめ1つ) ニラ(多め) 豆腐(小さめの1つ) カレールー(1箱) あとは、みりん、酒、しょうゆ、ポン酢、焼肉のタレ、マヨネーズ、ケチャップ、サラダ油、塩コショウ、片栗粉、小麦粉です 宜しくお願いします。

  • 霜降り牛肉 何かおいしいレシピありませんか?

    霜降りの切り落としをしゃぶしゃぶように買ったんですが、 最近年のせいか多く食べられなくなってしまい残ってしまいました。・・・(泣 冷凍するとせっかくのおいしい肉がまずくなってしまうので なんとかあと、400g料理して食べたいんです。 でも、塩コショウをしても、焼肉のたれにつけても、 すき焼きのようにしても、飽きてしまいます。 なにか他の食べ方を知っていたら教えてください。 なるべくさっぱりのほうがうれしいです。

  • お米を使用して

    お米のみを使用して作れる料理はないでしょうか? 今月は出費が多く、お米なら買い置きがあるので、 お米を食べてやりくりしたいのですが、 お米のみを使用して作れる料理があれば レシピを教えていただけると嬉しいです。 調味料は、さしすせそ以外は、かき醤油、めんつゆ、焼き肉のたれ、オリーブ油、荒びき胡椒があります。

  • 木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを全部使ってできる料理

    木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。 ちなみにうちにある調味料は 塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン

  • 料理失敗した‥助けてください

    ベーコンを薄く切って、フライパンで油をひかずに焼いて塩コショウした後、 ゆがいたキャベツを投入して、ゆで汁を1カップほど入れ、更に塩コショウ+中華味の素+コンソメをしました。 味見をしなかったから悪いのですが味が濃すぎて‥。 あ~あ、なんでこんな料理作ったんだろう。 なんの味付けもしていない水菜をのせてみたんですが、もうどうすれば良いかわからなくなってしまいました。 主婦の先輩方、この後どうすればおいしくなりますか? 何かアドバイスお願いします。いつもは味が薄いと言われているので、今日は張り切っちゃいました。。 本やテレビで紹介されたやつはうまくいくのに、それを応用しようとしたり、自分なりのレシピを考えようとすると、こうなってしまうんですよね。 もう嫌になっちゃいます‥

専門家に質問してみよう