• 締切済み

家庭崩壊を経て

こんにちわ。 突然ですが、わたしは機能不全家庭で思春期を育ちました。 率直に言うと、両親の離婚です。 そうなった原因は実父の不倫です。実父は母親と離婚後、即座に不倫相手と結婚し、家を建てました。 わたしは現在学生で、学費などの面倒は実父の父にみてもらっています。実父は長年会社を経営しており、現在の奥様を経理として雇い、大きな顔をして生活しているのに、学費どころか、離婚後5年以上経ったというのに謝罪の言葉すらありません。定期的な面会もいつからかストップしました。実父と母親間のあいだでさまざまな問題があって、そういった結果に陥った、それは理解できます。しかしこればかりは父の身勝手だと思います。いったい、実父は、私や妹や元妻に対してどういう気持ちですごしているのか・・・・。

みんなの回答

• daiet--00
回答No.1

そんな気持ちもないでしょ。 ウチのオヤジも前の子どもを ほったらかしです。 そー言えば居たな、子供・・・ぐらいにしか 思ってませんよ。