• ベストアンサー

業者決定で悩んでいます

hallo-2007の回答

• hallo-2007
回答No.4

中間で支払いを依頼することはありえます(私もそうでした)。 >銀行も確実なOKは出ていません(一時審査はOKで最終判断まで時間を要すると言われました)。 が疑問です。 最初に契約金で数十万円(銀行の審査がダメな場合は返却されるはず) 銀行の最終的なOKが出来てから棟上、その時に準備していた自己資金数百万円を支払う。 引渡し時に銀行へ行って残金を支払う(銀行にローンが残る) こんな感じだったような。 棟上式で50%との支払いのために、一度銀行でローン 引渡しの際に、残額の支払いのために、もう一度銀行でローン というのがあるのかはわかりません。 引渡しまでの期間ですが、大手のユニット工法で行うと1月で完成するのが 大工さんでの構築になると数ヶ月かかる場合がありますので、そういった場合はありえるのかもしれません。 他の方の回答をしばしお持ちしてみてください。