• ベストアンサー

ノートパソコンを売ろうか悩んでおります

まったく個人的な悩みなのですが、自分ではなかなか決められなくこちらで他の方のご意見をお伺いしたいです。 2年程前に15型ワイドのノートパソコンをメインに使っていたのですが、最近デスクトップを買いましてのノートより良い環境になりました。 それ以降普段あまり使わず保管しています。 本体が3キロありまして、15インチなので持ち運びはなかなか難しいです。使っていると本体の裏側の発熱が激しいです。冬はいいですが(笑) ネットで査定したのですが、5万ぐらいでしか売れないようでして。。 普段使わないものは5万で売れるうちに売るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

買値はいくらかわかりませんが・・ 5万で売れるなら、売った方がに一票です 付属品はすべてありますか? それを資金にして、後でもっと軽いのを買いましょう(笑)

noname#159858
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 付属品はすべてそろっております。箱の状態もいいです。 そうですね~(笑)次買うとしたら軽いのがいいです。 今の流行のSSDのネットブックなど興味ありますね

その他の回答 (5)

• hasire750
回答No.6

売らないで残す。 個人的にはこれでネットワークの基礎的な学習しました。 3台の中古パソコンだけでインターネット環境を作って勉強しました。 たっだ3台でも全世界のネットワーク装置群(何十億台何百億台かな?)と全く同じです。 これをず~~~いぶん前にやったんです。 それは単なる趣味と言うか遊びだったんです。 ところがどっこいこれが数年後に役に立って今や社長です。 何が幸いするかわかりません。 そのノートパソコンを使い倒すように遊んでください。

回答No.5

5万で売れるということはいいことですよ。逆に廃棄したならリサイクル料もかかるし、両方得ですね。すぐ売りますよ。私も

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 リサイクル料・・・。 それしか選択肢がなかったら、意地でも売りたくなくなります(笑)

• mikinon
回答No.4

予備機として1台ノートPCを取っておくのはアリだと思います。 デスクトップが使えなくなった時に、一時的にでもネットに繋がるPCが欲しいと思うなら、売らずに置いても良いと思いますよ。(まぁ、ほとんどそんな機会はありませんが) 家庭内に他のPCがあるなら、売ってしまって良いでしょう。 買い取り価格はどんどん低くなっていきます。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 その通りでございます。 まさに一度デスクトップがウイルスにやられて、 セットアップ中全くネットができないことがありました。 その時は、このノートがあってよかったと思いましたね。 学校で使うかなっと思っていたのですが、ぜんぜん使う機会がなく、 とにかく持ち運びできないので(笑 一応、家族用のPCと、スペックが低く起動の遅い2000のノートがあります。これを改造するという手もありかもしれませんね。

• e0_0e_OK
回答No.3

売れるときに売るのが良いですよ。 ノートで5万の価値が付くのはかなりのグレードとは思いますがもうじきにWindows7仕様のものが出てきますからそれ以降はがた落ちすると思います。 早く売るのがよいです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すみません。言葉足らずした。 ノートだけでなく、オフィスを付けてでした。 あ~7のことを考えておりませんでした。 たしかにこれは今のうちに売ったほうが・・・。 具体的にどれぐらい下がってしまうでしょうか?

• n_kudoujp
回答No.1

私はパソコンや機械に対して、すごく愛着があるので、手放したりはしませんが、そうでないのであれば、今のうちに売ったほうが良いのではないでしょうか。 なぜなら、パソコンは骨董品ではないので、年が経つにつれてどんどん価格が下がるからです。次に売ろうと思ったときに、1万円とかになっていたら後悔しませんか。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 物を大事にするお気持ちは分かります^^ あまり読まなくなったコミックとかでも愛着はありますので、とにかく悩みに悩みますね^^ 1万円になったら嫌ですね・・・。後悔します・・・。