• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンを買いたいと思うのですが、オススメを

ノートパソコンを買いたいと思うのですが、オススメを教えてください。 希望としては… ・HDDではなくSSDで最低128GB以上 ・メモリ8GB以上 ・CPUは第7世代か第8世代でCore i5以上 ・バッテリー駆動時間は最長8時間以上 ・重さ1.5Kg以下 ・大きさ13.0インチ以下 ・価格15万円以内 これらを考えて店頭で見たり説明を受けた結果… NEC LAVIE Note Mobile NM550 店頭価格 税抜136,500円 メモリ8GB SSD 256GB 12.5型ワイド フルHD 1920×1080ドット バッテリー最長11.6時間 重さ925g メリットデメリットは… ・指紋センサーあり ・USBや電源などが全て背面にありスッキリ(後ろで面倒でデメリットの可能性もあり) ほとんどが13.5インチ以上で、これしかなかったのですが… もし他にありましたら教えてください! なかったらNECに即決致します。 1世代前やアウトレット、比較的新しい中古でも可能です。 surface Proはノートメインに使いたいのでタブレットがメインなのは除外します…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4816/20339)

13.0インチ以下でしたら、バッテリー駆動時間約 7.5時間ですが、 https://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1805MB-J370SN-S2-A&_ga=2.156279483.1249034990.1534720721-1764902198.1523020557&adobe_mc=MCMID%3D73942644054836835063567659288100958916%7CMCAID%3D2D63B98D05031A2C-60001187C0024647%7CMCORGID%3D5EE1A2B154D57F4B0A4C98A7%2540AdobeOrg%7CTS%3D1534720975 m-Book J370SN-S2-A [ Windows 10 搭載 ](131,544 税込) 15.6インチなら以下がお勧めです。 m-Book N500SD-M2S5-A [ Windows 10 搭載 ] (153,144円 税込) OS   :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook) CPU  :インテル® CoreTM i7-8550U プロセッサー(4コア/1.80GHz/TB時最大4.00GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス:GeForce® MX 150 (2GB) メモリ   :8GB PC4-19200 (8GB×1) ストレージ :M.2 SSD 512GB SerialATA III M.2規格 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト) CPUやグラフィックスの処理速度がそれほど速くなくても、もう少し価格の安いノートパソコンが欲しい場合は、 m-Book F556BN-S2-A [ Windows 10 搭載 ] (115,344円 税込) OS   :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook) CPU :インテル® CoreTM i5-8250U プロセッサー(4コア/1.60GHz/TB時最大3.40GHz/2MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス:インテル® UHD グラフィックス 620 メモリ   :8GB PC4-19200 (8GB×1) ストレージ :SSD 240GB SerialATA III 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Core i5-7200U @ 2.50GHz 4635(CPUベンチスコア) Core i5-7360U @ 2.30GHz 5929 Core i5-8259U @ 2.30GHz 10703 と性能が倍近く違います、これは8世代から7世代2CPUが8世代4CPUに変わったからです(消費電力はあまり変わりません)。 7世代の同等性能のCPUは Core i7-7920HQ @ 3.10GHz 10170 最上位の70万くらいするノート型ワークステーションの性能です。 逆にCore i3-8130U @ 2.20GHz 5137  とCore i3でも7世代のCore i5とほぼ同じですから、7世代のCore i5ノートと8世代のCire i3ノートの価格を比較して選ぶべきだと思います(1世代前が本当に安いとは限らない)。 https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!