• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンについて

何回か質問させていただきましたが、ノートパソコンを購入するために調べています。価格が価格なだけにじっくり検討しているため前回の質問内容と同様「どの機種が良いか?」系質問なので不快に思われる方もいるかもしれませんがよろしくお願いします。 用途としてはネットサーフィンやストリーミング鑑賞、USBメモリを使っての仕事などです。 資金10万円。画面の大きさは15インチ~。メモリ容量は8GB~ HDD容量は500GB~1000GB。SSDも検討という内容で調べていました。店舗にも行って店員にいろいろ聞いてみましたが、どれがいいのか迷ってしまい結論としてマウスコンピューターという会社の製品をということを考えています。価格.comから候補として選んでみました下記2機種ですが、有識者様からみたスペックなどの感想とかを教えていただけたら幸いです。また他のマウスコンピューター製品、他社製品のお奨め製品もあれば教えてください。 これを参考にし再度店舗に行き調べてくるつもりです。よろしくお願いします。 LuvBook LB-F571X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i7/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837189/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab LuvBook LB-F551X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837188/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 他のマウスコンピューター製品 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=907 価格.comノートパソコンカテゴリ http://kakaku.com/pc/note-pc/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数4
  • 閲覧数778
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>用途としてはネットサーフィンやストリーミング鑑賞、USBメモリを使っての仕事などです。 ということなので、i5でもi7でも体感的にはそれほど変わらないと 思うので、HDD容量だけを重視してお安いものを購入された方が よいかと思いますよ。 DELLのこの辺で十分なような気がします。 http://kakaku.com/item/K0000820080/spec/#tab +16400円で、4年間のオンサイト保守も付けれます。 内蔵でDVDスーパーマルチドライブ。 但し、LuvBook LB-F571X-SSD2-KKと比べると、若干解像度が低く CPUも劣ります。SSDでもありません。 もちろんスペックがよいに越したことは無いと思うのですが、ご利用される 内容からすると貼られているURLの製品はオーバースペックに見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#213909
noname#213909

i7でも省電力の2コア型となるとi5モデルとはクロック分しか速度差はないと思うのでお勧めは一万円安いi5のほうです。 その型番の機種を実際に持ってるわけではないのでスペックだけからの予想になりますが、容量が必要ない作業しかしないならストレージはHDDでなくSSDにしたほうが明らかに快適です。 起動終了はもちろんwindowsアップデートやウイルススキャンなどもSSDのほうが速いと感じます。 あと、そのPCは15.6型 フルHDノングレア (1,920x1,080/ LEDバックライト)と書いてあります。最近はやりの光沢液晶ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/1601/sale.html?cid=rss LB-F551X-S5(Windows10モデル)  CPUとSSDのバランスを取った構成ですね。 予算ギリギリですが、SSDの容量が増えてるので、こちらの方が 使い勝手がよいと思います。 *セール価格なのでお早めに~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4855/20485)

uvBook LB-F571X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i7/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD

共感・感謝の気持ちを伝えよう!