• ベストアンサー

オススメのノートパソコン

軽くてバッテリーが長持ちするノートパソコンで操作しやすいものを教えてください。重さは1キロくらいでバッテリーが5時間以上でお願いします。

noname#139307
noname#139307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ところで、ご予算はいかほど?基本的に、軽くてバッテリー保ちの良いノートはどれも高いですよ。予算¥5万でなんてのは「ふざけるな」と思ってください。軽く作るには、どうしてもお金がかかりますから。材料や加工費も高いですしね。 軽くてバッテリーの持ちがいいノートと言えば、パナソニックのレッツノートが代表格です。 http://panasonic.jp/pc/products/j10s/ 意表を突いたところで、Macbookなんて選択肢も…案外安いし、Boot Campを入れればWindows PCに早変わり。 http://www.apple.com/jp/macbookair/ 完全に設計者が趣味に走ってるだろ、と思われるぶっ飛んだ選択ではこの辺。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/

noname#139307
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#139307
質問者

補足

予算は20万までです

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

バッテリーの確認はしていませんが、5時間程度なら大抵可能だと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    この度、ノートパソコンを購入しようと思っています。 しかしながら、私は始めてノートパソコンを買うのでどの機種がよいのか判断がつきかねております。 そこで、皆さんに質問があります。 ・バッテリーが長持ちする(できれば3時間くらい) ・軽い(持ち運ぶのに気にならない) ・CD-RWが付いている ・15万円くらい ・頑丈である ・画面が見やすい 以上の条件を満たすようなノートパソコンを知っておられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリー

    ノートパソコンのバッテリーの持続時間が短くなったような気がします。 新しいのと交換せずに、長持ちさせる方法はありますか? 持続時間は、フルに充電した後、バッテリーだけで稼働させたときの時間です。

  • オススメのノートパソコンを教えてください

    初めまして 私は今Webデザイン、プログラミングの勉強をしています 今までは専らデスクトップでやっていたのですが この度ノートパソコンを購入したいと思っています。 そこで教えて頂きたいのが、Webデザインをするに当たって適しているノートパソコンで 1.処理速度、グラフィック性能 PhotoshopやDreamweaver等の画像処理ソフトがサクサク動く 2.デザインが良い 3.扱いやすい 4.携帯性 あまり持ち運ばないので気にしないです 5.ディスプレイ できればノングレア 6.バッテリ 少しでも長持ちした方が嬉しい この条件でいいノートパソコンはあるでしょうか? 値段は問いません。 よろしくお願いします

  • ノートパソコンのバッテリー

    ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせるためにはどのように使えば一番効果的でしょうか? バッテリーを半分くらい充電した状態でノートパソコンから外しておくといいと聞きました。 これは本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせたい。

    ノートパソコンのバッテリーを過充電にしてすぐだめにしてしまいます。どうしたらバッテリーを長持ちさせられますか?

  • ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせるには

    教えてください。 バッテリーに関する質問をいくつか読みましたが、 ノートパソコンのバッテリーをもっとも長持ちさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 今は、バッテリーをつけたままで、電源につなげて使っています。 電源につなげるときは、バッテリーをはずした方がいいのでしょうか? あるいは、はずすと問題が生じるのでしょうか? もしくは。はずさない方が長持ちするのですか? その他、良い方法があったら教えてください。 お願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーについて。

    パソコン初心者です。 数週間前に、ノートパソコンを購入しました。 (富士通 LIFEBOOK AH54/D) 今までも富士通のノートパソコンを使用、、、だったんですが、 いつもACアダプターをつなげて使っていて、 デスクの上で、一度も持ち歩きなどせずに使用していました。 5~6年間使っていて、バッテリーが切れたりはしませんでした。 (使う時間も少なかったからかもしれませんが、、、)。 それで、今回のノートパソコンなんですが、 キッチンなどに移動して、バッテリーのみの使用で 1時間くらいで、お知らせがきます。 (もう、充電してください!!みたいな、、、) なので、そこで止めるか、アダプターを差し込むかしているのですが、 こういう使い方で、バッテリーに対していいのか?悪いのか? NGな使い方をしてしまっているのか、、? と思い、質問させていただきました。 前のパソコンのように、つなぎっ放しのほうが 負荷がかからないものでしょうか? 取説に書いてあった、バッテリーを長持ちさせるには、、、のページにあった 充電を100%から、80%に設定をし直しているのですが、 これでいいのでしょうか? 用語とか、わからないことも多いので、説明もうまくできないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • ノート型パソコンのバッテリーの長持ち度を知るには?

    ノート型パソコンのバッテリーの長持ち度を知るには、何に注目すればいいのでしょうか? ノート型パソコンのバッテリーを交換したいと考えています。正規品はすでに生産中止になっているので、オークション等から仕入れようと考えています。 ところが、バッテリーの何を見れば長持ちするのか? ということが分かりません。 放電や充電の速度なのか、電圧なのか、容量なのか? バッテリーが劣化するとは、どんな現象が起こるのでしょうか? 取り替えたものの、1ヶ月と立たず寿命が尽きた、というのは避けたいところです。 長持ち度の確認方法は、どの点に注目すればいいのでしょうか?

  • ノートパソコンのバッテリー

    ノートパソコンのバッテリー再生方法.Windowsノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法 http://www.onlinebatterymarket.com/lenovo-thinkpad-l412.html http://www.onlinebatterymarket.com/dell-f287h.html

  • ノートパソコンの効率的な使い方

    2年前ノートパソコンを買いましたが、今ではバッテリーが5分くらいしか持ちません。ほとんどコンセントを挿したまま使用していました。バッテリーは劣化するものであることは分かっていますが、どのようなことが原因で劣化していくのでしょうか?やはりコンセントを挿しっぱなしで使用していたことが、バッテリーの劣化を早めたのでしょうか。充電して放電して使用していたとしても、バッテリーは5分くらいしか持たなくなるものでしょうか。 最近新しいノートパソコンを買いましたが、ノートパソコンを効率的に使うにはどのようにしたらいいのですか?できるだけ長持ちすよう使いたいと考えています。 パソコンに詳しい方、ご回答の程よろしくお願い致します。