• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのノートパソコン

軽くてバッテリーが長持ちするノートパソコンで操作しやすいものを教えてください。重さは1キロくらいでバッテリーが5時間以上でお願いします。

noname#139307
noname#139307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#194317
noname#194317

ところで、ご予算はいかほど?基本的に、軽くてバッテリー保ちの良いノートはどれも高いですよ。予算¥5万でなんてのは「ふざけるな」と思ってください。軽く作るには、どうしてもお金がかかりますから。材料や加工費も高いですしね。 軽くてバッテリーの持ちがいいノートと言えば、パナソニックのレッツノートが代表格です。 http://panasonic.jp/pc/products/j10s/ 意表を突いたところで、Macbookなんて選択肢も…案外安いし、Boot Campを入れればWindows PCに早変わり。 http://www.apple.com/jp/macbookair/ 完全に設計者が趣味に走ってるだろ、と思われるぶっ飛んだ選択ではこの辺。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

質問者からの補足

予算は20万までです

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#150436
noname#150436

バッテリーの確認はしていませんが、5時間程度なら大抵可能だと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!