• ベストアンサー

17インチワイドのパソコンラック

自宅に17インチワイドのデスクトップPCの購入を考えています。そこで、パソコンラックが必要なのですが、17インチワイド液晶の横に本体を置く場合、幅は何センチあれば十分でしょうか。できるだけ、幅を取らないパソコンラックが良いので・・・。 また、お薦めがありましたら、教えてください。

noname#4229
noname#4229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 yahoo でパソコンラックを入力して検索するとヒットします  私の場合は18インチ液晶+ミニタワーで横幅800X1340mm で隙間が100mm有ります  貴方の場合、17インチモニター+ミニタワーで寸法は  横幅750mm 高さ1200で良いのではと思います  yahooコンピューターショッピングに出ている    型名:MVD-10HG 6880円がありました

noname#4229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶が大きくなると見やすくなりますが、置き場所に困りますね。。。 私は、ワンルームマンションなので特に・・・

関連するQ&A

  • パソコンラックは

    今使っているラックを新しくしようと考えています。 パソコンは17インチのワイドのデスクトップで、プリンタはエプソンのPM-2000です。このたび新しく複合機を購入しましたので、やはり複合機を上に置くのは無理でしょうか? 高いタイプで足元の棚を引き出せるタイプがいいのか、座卓タイプで上に乗せるタイプがいいのか悩んでいます。 パソコン関係の本とかCDとかも置けるようにしたいのですが 何かお勧めのラック知りませんか? ちなみに幅は600~750mmしか確保できません。

  • メタルラックでパソコンラックを作りたい。

    メタルラックでパソコンラックを作りたいと思っています。 5段にして一番下の段にミドルタワー型のパソコン本体を置いて、二段目に32型の液晶テレビと手前にキーボードを置いて、三段目にコンポ、四段目にCD,五段目にプリンターを置いて使いたいと思っています。 出来れば突っ張り棒もつけたいです。 また幅は60センチ以内、奥行きは50センチ以内で作りたいです。 この条件にあったメタルラックを買えるお店はありますか? ネット通販もありです。

  • ワイド19インチディスプレイの魅力は?

    19インチワイドの液晶が特価(25800円)で販売されていました。 POPには「普通の液晶より便利です」と書いてあるのですが、横長ワイドの何が魅力なのでしょうか?Wordを打ちながら、横にテレビを写して「ながら仕事」ができる、ということでしょうか?19インチに限らず、パソコンの液晶が横長ワイドの魅力を教えてください。

  • 23インチワイドと23.8インチは同じですか?

    23インチワイドと23.8インチは同じですか? 中古PCモニターの購入を考えています。現在所有しているI-ODATA製のMF235XBR(23インチワイド)と共にデュアルディスプレイを考えてるのですが、同じ幅のモニターにしたいのです。 通販(Amazon等)を見てみると、古い型の物はワイドと書かれており、同じメーカーの新しい型番の方は23.8インチと記載されていました。もし同じであればいいのですが、縦横の長さはどこで確かめられるのかご教示いただければと思います。

  • 19インチと20インチワイド

    今まで19インチのブラウン管のディスプレイを使ってたのですが、明かるさがおかしくなりだしたので、買い換えることにしました。 安いのでDELLの液晶を買おうかと思っているのですが、20インチワイドを検討しています。 20インチワイドにパソコンをただ繋げても、ちゃんと繋がるんでしょうか? 今までよりも画面が広く使えるんでしょうか? 19インチに比べてやはり凄く小さく感じてしまうのでしょうか? たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • パソコンの格安ラック

    今年DELLのデスクトップパソコンを買いました。モニターは液晶です。しかし、パソコンを置くラックが無いのです。現在、幅約30cm弱、縦約20cmのテーブルにモニターとキーボードを置いてます(カツカツです) 本体はそのまま畳の上に置いてます。マウスの置くスペースも無いしやっぱり、ラックが無いと不便ですよね。僕の部屋は狭いので、椅子は必要ないです。あぐらをくんだ状態で操作が出来れば十分ですね。居住地は東京です。色々オリンピックなり、ホームセンターなり探したのですが、値段が高くて(平均8000円)買えませんでした(涙) 都内で格安のラックが販売されている、お店があれば紹介してほしいです。宜しくお願いします。

  • 15.4インチワイド(WXGA)液晶と15インチ(XGA)液晶

    ノートPCが壊れたのでスグにでも買おうと思います。 今まで15インチ(XGA)液晶を使用してきたので、同じタイプの液晶を買おうと思いましたが最新のモデルはほとんど15.4インチワイド液晶でした。 そして、15.4ワイド液晶のほうがスペックも上がっていて安価なような気がしました。 せいぜい、インターネットの閲覧・メール・DVD鑑賞くらいしかしませんので15インチ(XGA)液晶でいいのですが、15.4インチワイド液晶にすると慣れるまでかなりかかるのでしょうか?? また、文字は今までと比べてかなり小さくなるのでしょうか?? どちらがお勧めですか??

  • TV用机上ラックを探しています。

    液晶TV(32インチ)の上を有効活用したいと思い 机上ラックを探しています。 しかし、ほとんどがパソコン用でTV用のワイドな机上ラックは なかなか見つからずに困っています。 どなたか、TV用の机上ラックをご存知な方いらっしゃいますか? 希望としては以下の条件が揃っているとベストです。 ・幅は90~100cm程度 ・プリンタ、ルーター(可能であればwiiも)置きたい。 ・棚は2段で、下の段は可動できるもの。 ・支柱が後ろの2本のみでラックを横から見ると  アルファベットの“E”に見えるようなもの よろしくお願いします。

  • 19インチワイドモニターへの変更について

    現在使用しているモニターは、17インチのモニターなのですが、エクセルなど使用しやすいように、19インチ ワイドモニターへ変更を考えております。 PCは、3年ぐらい前に購入したDELLのデスクトップで、 デミッション2400C インテル CELERON プロセッサ2GHZ インテル865G を使用しております。 ワイドモニターを購入しようと、ショップへ行くと昔のPCだとワイド画面にしたときに横に画面が広がってしまうので、ナントカカードを入れないと正常にモニターに反映しないような事を言われ、何のことだか理解が出来ておりません。 現状で、ワイドモニターを使用し、正常にモニターを表示する為に何が必要なのでしょうか? 素人なので簡単な方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 19インチか19インチワイドかどちらがいいのでしょうか?

    何卒宜しくお願い致します。 19インチか19インチワイド迷っています 使用目的は仕事がメインでイラストレーター・フォトショップ・goliveなどのグラフィック系です。 あとはもちろんwebも見るのですが。 色もさることながら、もともと普通の17インチCRTでずっとやってきたのでワイドにすると イラストレーターパレットなどが横に多く並べれるような感じにしていいんはないかなぁと、思っていますが実際はどうなんでしょうか? ちなみにPCでDVDやGAMEはほとんど使用しません 19インチか19インチワイド迷っていますのでご教授いただければ幸いです 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう