• ベストアンサー

冷たい女?

20代の女です。 今月の頭から付き合いだした男性がいます。 彼は毎日でも会いたいし、会えない日はメールや電話をしたい、と言ってくれます。 ですが、私は毎日は会いたくないし、会えない日でも一日中メールをしてるとなると、正直面倒だ、と思ってしまいます。 私は趣味を多くもっているので、恋愛だけに集中したく無いと思っているのだと思います。 私は今まで恋愛経験がありませんでしたが、 きっと彼氏ができれば、自分も毎日会いたいと思うだろうし、メールも毎日するんだろうなと思っていたので、自分自身でも困惑しています。 私は彼が好きだと思っていますし、好きでいたいと思うのですが、 彼を一番に考えられない時点で本当に好きとはいえないのでしょうか。 それともこんな恋愛スタイルもありなんでしょうか。 幼稚な相談で申し訳ありません。 恋愛に関しては右も左も、更には自分の事もよくわからない状態です。 こんな経験をお持ちの方や、経験が豊富な方のご意見や体験談をお聞きしたくここに書き込みをさせていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

私も趣味が多い女です。 ですが、彼と共通の趣味が多いので良く一緒に趣味仲間を交えて出掛けたりします。 趣味が楽しいのは良い事です、ただそれを彼が理解してくれないと「俺って愛されてないかな?」と不安にさせてしまうかもしれません。 仕事とプライベートとを分けるのと同じく、プライベートの中でも彼といる時間と趣味の時間のメリハリをきっちりと分けて彼にその旨を伝えるとより円滑に行くのではないでしょうか? 冷めているわけではなくて趣味も大事だし貴方も大切だけど趣味を優先させてしまう性格なの…と先にきちんと言っておかないと段々溝が深まってしまいます。 彼が趣味を理解して上手にお付き合い出来ると良いですね♪

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共通の趣味が多いのはとっても羨ましいです!理想です…! 多分もうすでに不安にさせちゃってます; 会ってる時間とプライベートの時間、分けられたらとっても良いんですが、話を聞いている限り彼には難しいようです。時間が経って落ち着けばきっちり分けてくれるようになるかもしれません。とにかく、kaine0415さんがおっしゃるように、先ず私の考えを彼にちゃんと伝えて、そこからお互い妥協できる点を探っていければ…と思います。 理解してもらえるのは難しいかもしれませんが、頑張ってみたいと思います。そして、私も妥協できる点は妥協していかなければ…!と思いました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • tenn25
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

自分も同じタイプです。 ちなみに男ですが、めっちゃ好きでも、毎日電話、メールは普通に面倒です。 会って話したい派なので、電話もメールも全然続きません。 だから、勘違いされます。好きじゃなの?とか… なので、貴方の意見は間違ってないと思います。 価値観の違いではないでしょうか? 関係ないかもしれないですが、同棲するときは必ず、自分の一人部屋が欲しいタイプです。1人が好きだから。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私以外にも面倒だと思う方がいらっしゃって、少し嬉しいです(笑 私もどちらかというと会って話したいです。やっぱり表情や仕草を見ながら話すのが一番話しやすいですよね。 tenn25さんの仰るとおり、価値観の違いなんだと思います。 その彼女さんとはどう付き合っていらっしゃったのかが気になりますが、私も私なりに色々努力してみようと思います。 私も自分の一人部屋、欲しいですね(笑 やっぱり付き合っていても、同棲していてもプライベートは重要ですよね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.8

幼稚な質問だなんて…、きっと同じ気持ちの人は多いと思いますよ。 スマップの中居くんも、毎日いるのはたえられない!とかテレビで公言してますしね。 僕も、仕事が8時まで、それからスポーツクラブにいって帰ってくるのが11時過ぎ…、だから平日はまず会わないです。毎日会いたいなんて絶対思いません。 好きだから毎日会いたい!という人もいれば、好きだけど自分のやるべきこと・やりたいことも大切だから週1で!っていう人もいますよねぇ。 そういうところが合う人合わない人の分かれ道かも

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ気持ちの方、多いのですね…!少し安心しました。 中居君もそんなことを言ってたのですか! 私も毎日一緒にいるのは耐えられそうもありません; 仕事後、スポーツクラブですか!すごくあこがれます! 私は確実に後者ですね…。そして、彼は確実に前者です。 分かれ道、ですか…それでも上手くいくと良いんですが。 価値観の違いはありますが、なんとか妥協点を探していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

誰でも自分が自分でいられる場所はほしいでしょう。 彼には自分が自分でいられる場所が他にないんですよ。 あなたには自分が自分でいられる場所が他にもいっぱいある。 彼があなたのことを深く理解し、彼自身があなたの 居場所になれば、あなたはもっと彼と一緒にいたいと 思うようになるかもしれません。 彼を導いてあげるのがいいと思います。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ものすごく的確で驚きました。 仰るとおり、以前、私と一緒にいるのが一番自分らしくいられる、と言われたことがあります。そして、私は彼以外に、他のところにもたくさん居場所があるんだと思います。 長く一緒にいる間に、彼が私の一番の居場所だと思えるようになると良いのですが。確かに今の比重として趣味:彼氏で半々か少し趣味の方が勝っている気がします。 導いてあげる、ですか…、なんだか難しそうですが手探りで頑張ってみたいです! ご回答ありがとうございました!

noname#90067
noname#90067
回答No.6

20歳、♂です。 私は彼氏さんと同じ考えの持ち主で、 あなたのような考え方を持つ女性と一度お付き合いしたことがあります。 結局、別れてしまいました。 おそらく別れた原因も、その考え方の違いだったのかもしれません。 このように考え方が違うと一方が我慢しないと 付き合っていけないと思うんですよね。 たとえば、彼氏さんに質問者さんと頻繁に会わないことを我慢してもらう。 もしくは、質問者さんが彼氏さんのために頻繁に会ってあげる。 でも、こんな我慢した付き合い方は正直長持ちしません。 私がそうでしたから…。 私の場合は、彼女と少しでも一緒にいたいと言う思いで接してきたので、 そのような私を重く感じたのでしょう。 でも、よくよく考えると元カノの考えはもっともだなぁ、と学びましたよ。 だから、質問者さんの考え方は間違っていません。 彼氏さんに自分の思いを分かってもらいましょう。 それでも、分かってもらわなければ、 彼氏さんは質問者さんをただ束縛したいということです。 回答にはなっていないかもしれませんが、 私の経験談から物言わせていただきました。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な体験談、ありがとうございます。 お辛い記憶を思い出させてしまってすいません…。 結局、どちらか一方が我慢しなければならないのですよね…! 中間がとれれば一番良いのでしょうが、難しいのかもしれません。 確かに、彼の気持ちを嬉しい反面重たく感じることはあります。 でも、それだけ一途にストレートに相手のことを思えるのは、 私はとっても素晴らしいことだと思いますし、とっても羨ましいです。 だから、movie_loveさんや私の彼は全然間違ったことをしていないと思います。ただ、みなさんの回答を読ませてもらっていて、自分自身も間違っていないという自信も湧いてきました。ひとまずお互いの考えを話し合ってみたいと思います。 束縛ですか…、そう感じたことはまだありませんが、確かにそうなのかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.4

こんにちは。 なんとなく分かる気がします・・ご自身でも期待はずれな感じがしちゃうんですかね・・ 恋愛の綱引きじゃないけど、あなたより彼のほうが積極的だったとかあります?? 質問文見てて、今月はじめから付き合い始めた「男性」がいます。って書かれてるのを見て、なんだか客観的に見てる感じがしました。悪いことでは全然無いと思うけど、やっぱろ温度差があるのかなぁ。 でもまだ付き合いはじめじゃないですか~徐々に彼についてもっと知っていくようになれば、変わってくるかも。 >ですが、私は毎日は会いたくないし、会えない日でも一日中メールをしてるとなると、正直面倒だ、と思ってしまいます これは仕方ないですよ。というか、一日中メールなんて面倒ですよね。 彼は恋愛に対して熱い人なのかも知れませんね。物事への取りくみかたの違いだとは思います。 これから知っていけばいいことだし、心配要らないと思いますよ。 他の方のおっしゃるように、メールは一日に一回以上は送ったほうがいいと思います。夜のお休みメールとかは大体決まった時間に送れば、それが続いたときにちょっとだけ感慨深いものがあるかも。時報みたいでもありますが。笑(経験談です) 趣味多き女性だなんてかっこいいですね。恋愛すると自分の時間は確かに犠牲になってしまうこともあると思います。結婚なんてすれば更に更にです。。今しか出来ないことをしたほうが良いとは思うけど、彼との恋愛も今しか出来ないし・・難しいけど両立できるよう頑張ってくださいね。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼の方が積極的なことがほとんどです。 綱引き…ですか!私もたまには積極的になってみようと思います。 「男性」という表現は、私自身が自分のことを客観的にみるクセがあるので、それが表れてる…と思いたいです^^; でも、温度差はきっとあると思います。 私も彼に歩み寄りたいという気持ちは大きいので、そのうちに変わっていくといいんですが…! 一日中メール、やっぱり面倒ですよね…!でもなんだかメールの終わりどころがわからなくて、ズルズル続けちゃうんです。 はい、これから彼に関しても、恋愛に関しても色々知っていきたいです。メールは送るようにしたいです。時報ですか…!確かに(笑 そうですね、両立できるのが一番良いですよね…!頑張りたいです! ご回答ありがとうございました!

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

私の友達の女性でもやはり趣味が多く友達が多い人がいます。 その人は二回結婚し、二回離婚しました。 私は結婚には向いていないと言ってました。 美人さんで明るくて周りから人気があります。 結婚と恋愛だとまた違うかも知れませんがあなたにはもうちょっと自分のペースとあった人の方が長く続くような気がします。気持ちはあるけどお互いあまり干渉せずデートの時とかは一緒に楽しみ、普段はお互い自分の事に夢中になる。見守ることが出来る男性。 恋愛にはかならずこうだって形はないのでカップルの数だけ付き合い方があると思います。お互い無理せずにいられる関係を作れるといいですね。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験談ありがとうございます。 まさに私も自分は恋愛には向かない人間だな、と今回痛感しました。 だったら結婚にはなおさら向いていないのかもしれない、と思うと少し寂しいです…(笑 そうですね、私にはそういった相手の方が合っているのかもしれませんね…!ですが、今は価値観が違うながらもうまくやっていきたいと思っています。 はい、無理せずいられる関係、とっても理想です。頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

お互いの気持ちの落差ですね。 好きな気持ちは同じでも、その程度には個人差があります。 どんなカップルでも、彼氏の方が彼女より気持ちが大きい、とかその逆、だとか絶対あると思いますよ。 それでバランスが取れていればいいんですが、もしかすると気持ちの大きい方が、自分の気持ちを汲み取ってないor返してくれないとヘソを曲げる可能性は大です。 あとは恋愛における比重も人によって違います。 男性にも淡白な人はいますし……どちらかというとそのケースの方が多いような気はしますが……。 あまりに価値観が違うようだとお互いしんどくなったりするので、その辺はきちんと少しずつ話し合って、お互い妥協点を見つけていったほうがいいと思います。 せめて一日に一回必ずメールをするようにする、とか、気持ちの大きい方に若干歩み寄ってあげるのが多いかもしれません。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人差、やっぱりそういうのってあるんですね。難しいですね…! 私もできれば彼の気持ちを汲んであげたいのですが、 やっぱり自分のことを優先させたい気持ちもあって; 確かに自分たち間に価値観の違いはあると思います。今まで趣味に没頭して生きてきた分、私はそれが極端なのかもしれません。 ですがavy-avyさんの仰るとおり、妥協点を見つけなければいけないですね。彼にストレスが溜まり過ぎないうちに、早めに話し合ってみようと思います。 メールは一日一回は送るように心がけようと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#86317
noname#86317
回答No.1

恋愛への依存度が人と違うだけではないでしょうか? 相手によってもかわるかもしれませんが

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに依存度が低いのだと思います。 相手によって…はあるかもしれませんが、 できれば無いと思いたいです。 もう少し恋愛に依存してみたいと思う憧れすら持ってしまいます(>< 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友→恋愛って&恋愛の終着点は?

    二つ皆さんにお聞きしたいことがあるのですが… 偶然知り合ったメール友達と恋愛関係に発展することって よくあることなんでしょうか 経験のある方 ご自分の体験談を よかったら教えてください それから… 恋愛して もしその終着点があるとするならば それはやっぱり「結婚」ですか? 事情があって結婚できないカップルの場合は どんなふうに進んでいくんでしょう? 経験やお考えがあったら教えてください

  • 恋愛で努力が報われた経験を教えてください。

    恋愛で一度は、あるいは何回もあきらめそうになったけど、 最終的に好きな人との恋が実ったという体験をお持ちのかた、 その体験談を教えてください。 私は好きな女性から距離を置かれ、会えない日が続いています。 それでも何とか自分が変わって、もう一度その人にアプローチしたいです。 原因もだいたいわかってきたし、そこをなおしてもう一度会いたいです! ただ毎日、不安と焦りが頭をよぎってきます。 ひどく悲しんだ日もありました。 それでも少しずつ立ち直りつつあります。 悲しみや苦しみを乗り越えて、強くなって、もう一度会いたいです。 でも不安は多かれ少なかれあります。 そこで皆さんの体験談を聞いて、勇気を分けてもらえたらと思います! どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛経験された方の話聞かせて下さい!

    自分は今遠距離恋愛しています。 なので同じような経験された方、またはされている方などの遠距離にまつわる話、 体験談聞かせてください!!

  • Hcgの影響する期間

    いつもお世話になります。 今朝、検査したら陽性反応が出ました。(生理予定日です) でも、不妊治療でHcgを打っています。 打った日は2月28日と3月1・4日の3回です。 以前のを読み返してみたら1週間から10日がくらいは影響すると書き込みがありましたが。。。3回目を打ってちょうど10日目なんでやはりまだ影響しているのでしょうか? また、昨晩、右の下腹部がつるように痛みました。(一瞬ですけど。。。今は神経を右下腹部に集中したらあるようなないような感じなんですけど→自分でもよくわからないくらい?です) もし妊娠できていたとしても、まさか子宮外妊娠?とか色々不安です。 どうか経験談他教えてください☆

  • 女として自分に自信がありません…

    女として自分に自信がありません… もうすぐ26になる女です。今までまともに付き合ったことがなく未だ未経験です。友達にも恵まれ楽しい毎日なのですが、みんなには明るくて面白いキャラと見られてるのでこんな悩みなどほんと打ち明けられなくて…出会いは集中するときはあるのですが、体目当ての男性だったり好きになったのはプレイボーイの外人だったりで自暴自棄になってました。先日新しく仕事が決まりそっちに集中しようと意気込んでた矢先に友達が開いた飲み会で素敵だなと思った方から連絡先を聞かれ食事に誘われました。しかし今までの経験からまた付き合うまではいかないんだろうなと、前と同じことを繰り返すと思うと怖くて自信がもてません! なのでメールも返信できてなくてm(__)m どうすればうまくいくのでしょうか?

  • 十歳年上の男性

    バイト先で知り合った十歳年上の男性に食事に誘われました。 食事後、車で家まで送ってもらったのですが、メールでまたお食事に誘われました。 その方が言うには、独身で一人で食べるのも寂しいから誰かと一緒に食べたい、という理由でした。 メールのやりとりもしているのですが、日記メール(今~にいて~しているという完結的な)が多くて正直困惑しています。 私は恋愛経験も少ないのでよく分からないのですが、 その方は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 私はその方に恋愛感情がまだないので、お食事は断わったほうがいいのでしょうか? お食事に行くとなると車で迎えに来てくれるので、車で二人っきりになります。危険はないとは思いますが、少し不安です。 経験談などでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 全国の左利きの方教えて下さい

    つまらない質問ですいません。どうしても気になったもので。左利きの方って食事される時は、ご飯茶碗を左にもってくるのですか?右にもってくるのですか?もし右なら、学校(もしくは宿泊訓練など)でごはん茶碗を左にしなさいと先生に怒られたりはしなかったのですか?そんな時はどうしてたんですか?個人的な体験談で結構ですので、教えて下さい。

  • 初恋。

    初めて好きになった男性と付き合うことが出来ました。けれど4ヶ月で彼が唐突に転勤となり遠距離恋愛となりました。転勤したその日から毎朝毎夜電話をくれた彼ですが4月になって突然ぱったりと連絡がなくなってしまいました…。本当に忙しい彼なので今までそうとう努力をしてくれていたんだなぁと感謝していましたが、あまりにも唐突に連絡が無くなってしまい困惑しています。半月経った今。待っててもいいのか、私が送るメールは迷惑でしかないのか悪い方へとばかり考えがいってしまいます。 ぜひ皆様の経験談やアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 遠距離で仕事の忙しい彼氏との付き合い方

    私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。 そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。 一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノイローゼ気味であることを教えてくれました。また、彼は昔から仕事など一つのことに集中すると回りが見えなくなり、恋愛のことは考えられなくなるのだと言います。 彼が正直に自分の気持ちを話してくれたことで、私も彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思うようになりました。今はなるべく彼の負担にならないように、私は自分のやるべきことに打ち込もうと決めました。 …とはいうものの、どうしても先の見えないこの関係に不安を感じることがあります。彼の仕事はいつ落ち着くのか、もしかしたらずっと忙しいままかもしれない、連絡すら取れないままでこの先どうなっていくのか…。 待つと決めたのに先のことを考えて不安になるなよ!って感じですが、こんなとき私はどうしたらよいのか、遠距離恋愛経験者の方、忙しい彼氏をお持ちの方、アドバイスや経験談をお話しいただけたら嬉しいです。まとまりませんが、よろしくお願いいたします。

  • 重い女から脱したい!

    22歳大学生です。 よく彼氏に「重い」と言われてしまいます。 その彼はいわば「軽い」というのもありますが 私は自分が重たいくせに重い男のひとが苦手です。 前にその彼氏と一時別れていた時 好意をもってくれた方が遊びに誘ってくれたのですが 「風邪ひいてしまって寝込んでるから無理かも」 とメールをしたら、「すぐ行くよ!」と 風邪薬を持ってバイクで30分かけて駆けつけてくれました。 彼氏は、そういうことを絶対にしないひとです。 家が遠いのもありますが(車で40分くらい) 私が入院しても、病院に駆けつけてはくれません。 恋愛は楽しいものだと思っていて、重たい話が嫌いです。 でも、そのくらいの男の人ほうが好きなのです。 尽くすのは好きですが、優しくされるのが苦手なのです。 一方的な愛情と言われるかもしれませんが・・・ 今の私はこんな感じです。 *自分の「さびしい」という気持ちをわかってほしい (私がひとり暮らしで向こうは実家です…。) *ネガティブで僻みっぽい *電話がなかなか切れない *予定がキャンセルになると不機嫌になる *わりとすぐ泣く *服や髪型を彼の好みに合わせる *面倒なことは全部私がする *誕生日ともなると盛大にサプライズする *家に遊びにくるときは好きな料理ばかり作って待つ *友達や趣味は多いが、つねに彼氏のことを考えてしまう 彼氏も、上の5つは直してほしいといつも言います。 ですが、下の5つなどは私に求めてくることも多いです。 不器用な私は、うまい具合に軽くなれません。 考え方を変えなきゃいけないんだと思うんです。 どうしたらいいんでしょうか? 「昔のわたしみたいだなぁ」という方もぜひ体験談お願いします。 長文になりました、すみません。 どうか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。