• 締切済み

追い越しさせる時の合図

山道とかで、速い車を抜かせる場合 左ウィンカーを使いますか? それともハザードランプ? 自分の場合、路側帯や横に広い場所がある場合は左ウィンカー 後ろの車が中央線をはみ出ないといけないような場合はハザードを使ってます

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

どっちかと言うと「追い抜く」方が多いドライバーだったりします。 ハザードは「渋滞停止」の意味もありますので、左ウインカーの方が 「追い抜く」ほうからすると安心です。実際に曲がってしまう場合と 追い抜かせる場合は車の挙動が違いますので、左ウインカーでもほぼ 間違える場合はないです。