• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルトラパン 助手席の後ろ側ウィンカー破損

こんばんは! 至急みなさんのご回答願います! 2時間前に車の後ろウィンカー当たりを ポール?にぶつけて破損してしまいました。 凹みはかなりの重傷です( ´_ゝ`) そして左指示器、バックランプ、ハザードランプ、 この三つとも点灯しません(^^;; 左指示器をしようとすると前指示器が ピコピコと早く点滅します。 明日朝8時から仕事で 車を常に使っての仕事なので なんとか点灯だけでも…と思っています。 車種はアルト ラパン。 ウィンカー周りはかなり凹み内部が見えるほど。 後ろのクランク?のドアが閉まりにくいです。 ただウィンカーの電球は三つとも割れてはいません。 配線関係でしょうか? 車のことにあまり詳しくない私ですが、 なんとか点灯だけするようにできないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#184258

配線を調べて、切れていたら繋ぐ カプラーが外れていたら元に戻す 右側から電球を外して左に取り付けて球切れしていないか確認して ウインカーには黄色かオレンジのフィルターを貼り ブレーキには赤いフィルターを貼ります。  できますか?(^_^;

質問者からのお礼

ずっと車いじっていてご回答を見遅れてしまいました! 早いご回答にすごく感謝です(;д;) ありがとうございます! その配線を見てみたいので 調べたやり方で外しているんですが なにしろ凹んで割れてぐちゃぐちゃなので バキバキいうしボロボロ破片が落ちて やり方通りにやっているのに なかなか外れないので 配線にもたどり着けないんです(´;ω;`) もう無理やり引っ張り出すしかないですよね? フィルターというのは、ライトらのところに被せてる 赤いカバー?ですかね? それでしたら形は残っているものの外れているだけなので それを頑丈に貼っていたら とりあえず大丈夫ですか?