• 締切済み

こういうのってどうでしょうか?迷惑?

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

26歳の男です。 私であれば、No.1の方と同様で、メールを送り、自分の気持ちを 率直に伝えるでしょうね。 自分の気持ちを伝えないとずっと心に残るじゃないですか。 そんなの嫌ですからね。 >男性からすると「話がある」と言ったから誘いに応じたのに一体何だったんだと腹が立ちませんかね? との事ですが、その人が好きなら絶対してはいけません。 徐々に冷めてきている人にされたら、よりいっそう冷めて、腹が立 つでしょうね。 「話があるので」って誘われた時点で、選択肢は2つだけですから、 男もその間にいろいろ考えて答えを用意して来るでしょう。 で、行ったら何もなかっただなんて私なら腹が立ちますね。

herb1129
質問者

補足

ありがとうございます。やはりそうですよね! また、お聞きしたいのですが、会って話をすることができたとして 最後にさっぱりと「実はあなたのことがずっと気になってて、、、、」と言った後、「じゃあね」と言って立ち去るのはどうでしょうか? 自分に気がない人からのこういった告白めいた発言を避けたいとか聞きたくないと思っている人っているんですかね?

関連するQ&A

  • もう一度誘うのは迷惑でしょうか?

    当方20後半男性です。 前職場の後輩女性(20代で転職済み)と久しぶりに会う機会があり、気になってしまいました。そして、メールのやりとりをしながら2度食事に誘いました。 結果、2度とも元同僚と久しぶりに飲みたいと言われ、そのとおりにしました。 私の好意は気づいていたと思うのですが、2度みんなでと言われたので無理かなと思い、そこから連絡もしませんでした。 4ヶ月後に彼女から飲み会の誘いがあり、別の元同僚と飲み会をしました。帰り際にまた誘っていいですかと聞かれましたが、これは飲み会の誘いだと思います。 再度会ってしまったので、また食事に誘いたい気持ちが出てきています。3回目だし、もう迷惑かなとも思うのですが、また誘ってもいいのでしょうか?あるいは焦らずゆっくり複数人で飲み会をやっていくほうがいいのでしょうか?彼氏はいないとおもいます。

  • この男性の態度は脈ありでしょうか?

    紹介を通じて知り合った男性の態度(20代後半)についての質問です。 この男性の態度は脈ありなんでしょうか? (1)初めて会った時はお店を決めていなかった。 (2)話は盛り上がった。 (3)別れ際に「めっちゃ楽しかった」と言った。 (4)しかし、「次も会いましょう」という誘いはなかった。 (5)後日私がlineで誘うと「ぜひぜひ!食事に行きましょう」とのこと。 (6)一回目に会ってから一週間後に再び食事に行った。 (7)2回目に会った時はさりげなくボディタッチをしてきた。 (8)別れ際に「あっという間に時間が過ぎた」と言うものの、次回も会おうという誘いはなかった。 (9)lineでのやりとりは毎日している(内容はとりとめのないことです)。 (10)lineや対面での会話中に私の名前を呼ばない。 (11)2回目の食事の時の会話は1回目よりも盛り上がった(共通の趣味の話題)。 この男性は脈なしでしょうか? みなさん、判定をお願いしますっ!!

  • 女性からアプローチされたときの男性の気持ちについて

    女性から食事等に誘われるときの男性の気持ちを教えてください。 私は27歳女性です。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たのですが、 次のデートをすぐに誘っていいものか迷っています。 また、私は好意を持った上で誘ったのですが、会った感じでは 友達になりたいと思われているような気がしています。 彼自身、メールで会話をするタイプではないようですし、 私もメールではなく会って、話をして距離縮めていきたいと思ってます。 1回会ったあとすぐに、次の誘いをするのは男性にとって負担でしょうか? また、今回のような出会いの場合、女性から声をかけたり、食事に誘ったりしたときに 男性は好かれている?という風に感じているのでしょうか? 尚、そもそも、私のほうから声をかけたので、彼から食事に誘ってもらえることや、 メールが来ることは期待していません。 自分から動いていきたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

    美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。 私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。 ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。 こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。 そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。 この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。 一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。 例えば、 ・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。 ・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。 ・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき) ・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。 こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。 また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。 そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。 結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。 帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。 私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。 これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。 彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。 その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。 こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。 彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。 客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 行動しようか迷っています。。

    私は29歳、相手の男性も29歳です。 よく相手から話かけてくれて、その中でも気になった会話が「自分の給料はすごく安い」というのと、私の誕生日が近いと知り、いつなのかと、会うたびに三回も聞かれました。最後に会った時に「もう過ぎたよ。」と言ってそれから会う機会がありません。この男性の気持ちって何かありますか?当分話す機会がないので、メアドを書いて渡そうと思います。私はその男性を気になっています。何かご意見お願いします。

  • 男性に軽く触れたら避けられたような…。

    この3ヶ月、週1回位2人で食事をする男性がいます。 彼は理系の技術者で、受身なタイプです。 食事に誘うのは彼からで、毎回盛り上がって話をしています。(私はよくしゃべるので) 私は彼に好意があり、彼も好意を持ってくれているかなと思っていたんですが、 一緒に食事する以外、何の進展もありません。 先日、彼の肩に軽く触った時なんか避けられた様な感じでした。 (一緒に歩きながら”このお店はどう”みたいな感じで、不自然な触り方じゃないです) 気のせいかなと思ったのですが、以前にも軽く体に触れた時よけられたような…。 いくら女性に積極的でないと言っても、好意のある女性から触られて嫌がる男性っているのでしょうか? 私の事が嫌いなだけかもしれませんが、それだったら食事に誘わないと思うのですが。 その日も別れてすぐ次の食事の誘いのメールが来ました。 もしかして女性に興味が無い??とか考えてしまいました。 皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。

  • 脈ありなのか?

    仕事関係の人(ちがう会社です)でちょっと気になる男性ができました。 昨日、その男性とその男性の上司と食事に行きました。 帰りに自宅まで車で送ってくれた時の会話です。 家の近くで珈琲を飲みながら車の中で30分ぐらいお話をしていました。 仕事関係の人なので、主に仕事の話ばっかりでしたが、 私は、以前気になる男性の知っている人(既婚者)にホテルに誘われた事があり、 私は、ビックリして逃げるようにして帰った時の話を ちょっと笑い話し程度ののりで、話をしました。 彼「1度ぐらい行ってみてもよかったんじゃない?」 私「ムリ。ムリ。彼とは絶対ありえない。でも○○さん(気になる男性)だったら、いけるかも?」 と冗談っぽく言うと、 彼は「僕、○○ちゃんのこと(私)かわいいと思うよ」と言われました。 その後、彼に電話が入り切ったあとに、すぐに帰ったので 最後はその会話で終わりました。 家についてから、「気をつけて帰って下さいね。またご飯行きましょう!」とメール しましたが、返信はなし。 時々たわいもない事をメールしますが、返信は3回に1度ぐらいで内容も 「了解です」だけ。 一瞬、気持ちが盛り上がってしまったのですが、気のせいですよね。 仕事でのお付き合いが深いので、あまり自分から誘って困らせてもなって思います。 ちなみに昨日は、彼からのお誘いでしたが、上司連れてきたし・・・ どうでしょうか?

  • 何もしない方がいいのでしょうか

    はじめまして。 この数日、連絡のないお相手のことで悩んでおり、 相談にのっていただけたらと思います。 結婚相談所で知り合った男性のことですが、(お見合いではなく、プロフィールをみて、メールでお話しをする形式です。) 男性からのお申し込みで、一ヶ月程メールでお話しした後、お食事にお誘いいただいて、その日もお礼のメールの数分後にはお返事もいただいていましたし、翌週も食事のお誘いがあったので、順調に進んでいるように思っていました。 ですが、ここ一週間お返事がありません。 お仕事柄、ほぼ終電での帰宅のようで、週の何日は泊まりになることもあるとは聞いておりました。 でも、お会いしてしばらくも、毎日欠かさずメールくださいましたので、安心しきっていた時、 何の前触れもなくお返事がなくなったので、何が何だか。。 理由を自分なりに考え、私の会話下手であまり楽しませることが出来なかったようにも思いますし、 メールも読み返してみるとつまらなかったかも知れません。 それでも毎日お返事をくれたのに...と思ってしまいます。 (今思えば、2回目の食事のお礼の返事は、1回目ほど早くなかったことは気になります。) 男性は仕事を第一に考えるため、仕事が大変な時、周りが見えなくなると聞いたことがあります。 (最後に受け取ったメールも、仕事に疲れている内容でした。) 仕事で頭がいっぱいで、お返事がないものなら、もう一度励ましのメールでも送ってみたい気もします。でも、メールの止め時を探していたのなら、とも思い数日ためらっているところです。 理由はどうかわかりませんが、メールしていいものでしょうか。 女性から追うようで、よくないでしょうか。 私の印象では、お相手の方は、会話上手で、2ヶ月もメール下さったので、メール下手でないと思います。 ちなみに、相談所担当者は入会までは熱心でしたが、その後のフォローはないため相談はしにくい状況です。 次に進むべきなのですが、すっきりしないまま進めずにおります。 好きで好きで…というよりは、お相手のことが気になって落ち着かない、手に付かない状況です。 入会してみたものの、想像していた出会いもない中ではよいお話しと思っているため、気になっているのだと思います。 特に男性にご意見やお考え、アドバイスいただけたらうれしいです。 もうひとつ、相談させてください。 昔から男性と会う際は、外見にはとても気を遣っておりますが、会話が下手で、長続きしません。 話が楽しくないとやっぱりだめでしょうか? 長文となってしまいましたが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あ男性心理20代前半のアドバイスお願いします

    2年ぐらい好意のある男性がいます(私の方が11歳年上なんです) 男性もオブラートにつつんでですけど好意を伝えてくれます 連絡や誘うのはいつも私。男性は用事があるときや 用事ついでに誘うばかりでストレートに食事とかの誘いはありません 会うとオブラートにつつんで好意を伝えてくれます ただ他愛のない会話中に主語がなく好意を伝えてくるので 私は???になってしまって無反応になってしまい 後から好意を伝えてくれたの?と思います この2年間こんな感じですから恋人未満って感じなんです オブラートにつつむのではなくガチだと分かるとおもうんです 男性にも私の好意は伝わっていると思う所と たまに恥ずかしくてはぐらかしてしまう時もあり 男性に好意が伝わっていないでしょうか? 男性ってメールとか食事に誘いずらいですか? なぜオブラートにつつんで好意を伝えるのでしょうか?