• ベストアンサー

振られた男が復讐する話

恋人の女性が、やむを得ない理由で男と別れる。(家庭の事情や、相手 の男のために)しかし、男は理由を知らず単に自分は捨てられたと思 う。  その後、男が社会的に成功し女に復讐をする。 と言うようなアニメありますか?ちょっと細かく設定しましたが、ようは  振られた男が立派になって女を見返す というアニメがあったらぜひ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『巌窟王』  男が投獄されて死んだと聞かされ、男の友人と結婚した女。  その女の息子が家に招待した謎の大富豪が、実は元彼で・・・  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=291

関連するQ&A

  • 復讐しますか?

    皆さんは信用していた相手、「恋愛感情で好き」な相手に裏切られたら(自分を一人の男・女であり人間として扱われなかったら)復讐しますか? する方、しない方のご意見お願いします。 また、する方はどのようにしようと思いますか? また、しない方はどうしてその様に思うのですか?

  • 復讐の方法

    こんにちは。 私は今、大学の授業で小説を書いており、『デートDV(恋人や友人の立場を取りながら、精神的に追い詰めていくもの)風のものに遭った女性が、ちょっと変わった友人の協力を得て、相手の男性に間接的な復讐をする(自分がしたとは分からない復讐をする)』というストーリーを考えているのですが、復讐にどんな方法があるのかあまり知らず、「こんな復讐もあるよ」という意見を教えて頂きたいのです。 登場人物はみな学生という設定をイメージしています。 私が考えたのは、 1.相手の男性のブログか掲示板に、その男性がやってきた悪行を、何者かの立場をとって暴露する。 2.相手の男性のパソコンに侵入し、相手にとって不利な情報を取り出し、流す。 などですが、1は何者に化けるかで悩み、2はパソコンに侵入する方法等に詳しくないので悩んでいます。

  • 復讐

    顔を変えて、バカにしてきた奴らに、社会に復讐したいと思います。 私はブサイクな男です。 みんなからはかなり老けて見られます。 高校時代はとても酷くて、顔を見た途端、ブサイクだのなんだの罵られて生きてきました。 もう、死にたいと思って生きてきました。 ただ、海外で働きたい。会社の国際部に入ってから死にたいと思ってました。 夢は叶いました。 日々充実してます。 けれど…… やっぱり、顔のことが気になります。女性にぞんざいな扱いをされるし、男でも風当たりが強いです。 悔しいです。悲しいです。辛いです。 きっと、努力したって無駄です。 痩せてた時がありましたが、何一つ変わりませんでした。 もう、文字に起こすことも辛い事をされました。言われました。 殴られ、蹴られました。 もう、死にたいんです。どうせ、俺なんて恋愛なんかできないし。 仕事だって、慣れない不得手なことやってるし… どうせ、顔なんだ 顔なんですよ。 女性にスポーツとか、身体鍛えたら?って言われたけど…… 鍛えますけど、、周りはきっと、顔が悪いのに、、って言ってきますよ。 好きな女性もできました。 顔はあまり気にしない人らしいんですけど、スマートな女性の扱いができる人がいいらしいです。 そんなの、顔がよくて女性経験が豊富じゃないと身につくわけないじゃん。 どうせ顔が悪くて誰一人相手をしてくれないのに… 俺なんて絶対無理だと思います。 もうだったら、あと数年、転職、ステップアップできるくらい力を貯めた後、顔を思いっきり変えてみたいと思います。 これまでバカにしてきた社会、人、、なんでもかんでも見返してやりたい。復讐してやりたい。(もちろん警察のお世話にならない方法で) どうせ顔が変わらないなら、何も変わらない。 身体鍛えても、勉強、仕事頑張っても……… どう思いますか?

  • 復讐または呪いの方法を教えてください

    実現性のある、復讐または呪いの方法を教えてください。 復讐を否定するものや自分が成功する事などの回答は求めていません。 相手が必ず嫌がるものでお願いします。

  • 復讐したいです

    はじめて質問させていただきます。 男です。 自分には彼女がいるのですが、その彼女が数年前、何度も何度も知り合いの男に肉体関係を迫られた末、強姦(未遂?)されたそうです。彼女は心神喪失のような状態になり、抵抗することも出来なかったそうです。 彼女はそのことが悔しくて悲しく、そしてとても屈辱的だと心に傷を負っています。 勇気を持ってこのことを自分に話してくれたのですから、自分は彼女のことを本当に大事にしていきたいと思います。 しかし、当然のことながら自分はその男を許せません。復讐しようと思っています。 その男の本名、電話番号、職場はわかっています。 ただし、犯罪等を犯すつもりはありません。彼女の心の傷は一生消えないと思っています。なので、その男が一生じわじわと苦しむような復讐を出来ればなと思います。社会的に死んだも同然のような状態を作れることが理想です。そして、報復なども事実上不可能な方法を採りたいと思っています。 あれこれ考えてはいるのですが、やはり自分1人ではアイディアにも限界があります。なので、皆様の知識を拝借したいと思い質問させていただきました。何年越しの復讐でも構いません。何年かかろうが必ずやり遂げるつもりです。どうか、ご回答お願いします。復讐を諭すような回答も歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 復讐について

    相手を行動で苦しめる復讐をするのではなく、 その時は苦しいけれど、ぐっと堪えて自分を磨き 良い女性になること。 そして、突然電話・メールなどの連絡があっても 返事をせず関係を絶つこと。 突然するのがポイントで、それが一番効くと聞きます。 彼が嘘ばかりつきます。口先ばかりで行動が伴いません。 このまま付き合っていても幸せにはなれないと思います。 けれど、分かっているつもりなのに離れられませんでした。 ずっとそれでも信じてきたのに、また裏切られてしまいました・・・。 ちなみに女性関係です。 自分を磨き、素敵な女性になることはわかるのですが、 どうして突然連絡を絶つ事が相手に対して一番効くことになるのでしょうか? 理解出来たら、実行したいのでよろしくお願いいたします。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 都合の良い男からいい男になるには?

    私(20代男)はいつも好きな人や恋人ができると恋人に振り回されたり、好きな人から都合の良い男やキープ君扱いにされます。 理由はなんとなくは分かります、好きな人や恋人ができると相手の都合に合わせすぎたり 相手の要望全てに答えてしまったり、送り迎えをしたり、ご飯奢ったり、こちらが優しくして尽くすのですがそれがなぜか逆手に取られて都合よい男だと思われたりしてしまいます。 具体的には尽くしてるのに恋人に浮気されたり、片想いの女性からキープにされたり遊ばれたりです。 好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが、なぜそういう結果になってしまうのかはわからないし改善したいです。 また、いつもの都合の良い男を脱却してイイ男になりたいです。 片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたりする都合の良い男から脱却するにはどのように女性に対して接すれば良いでしょうか? 自分をどう変えていけば良いでしょうか? 真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 復讐について

    私は最近、なつかしの某ドラマを見て深く考えさせられました。 それは、学校でクラスメイトや教師による陰湿ないじめや体罰により自殺した少年の父親が、彼らに対し復讐するという話なのですが、私はそれを見た学生当時はすごく共感したことを思い出しました。 もちろん殺人は正当化されることではないだろうし、復讐は法律で禁止されています。でも、いじめや悪質な事件によって無残に命を奪われた人間は、親や恋人に本当は何を望むというのでしょう? 自分のせいで道を踏み外さないで欲しいのか、あるいは、道を踏み外してでも仇を討ってくれる深い想いに愛を感じるのか、それは本人にしか分からないでしょう。 そこで質問させてください。 もし、あなたがいじめや凶悪事件に巻き込まれて命を落とした場合、しかもその犯人が逮捕されていない場合、残された遺族や恋人には何を望みますか?できたら理由も教えてください。

  • 元妻への復讐

    元妻に復讐をしたいと考えています。復讐と言っても合法的な事を考えています。一番に思い当たるのは妻と昔から親交?男と女の関係かもしれませんが年賀状が数枚あり、当然の事ながら住所は載っていますが確認を114でした所未登録でした。相手方の妻への過去の事実を通報しようと思っています。どの様な事をどういう手段で伝えたら良いでしょうか?よい案をください。

専門家に質問してみよう