• ベストアンサー

新型インフルエンザの各国対策

noname#111860の回答

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> また、これほど、敏感に対応をしているのでしょうか? 日本は、感染症に対しては、後進国なので、 敏感に対処し、迷走しているのは、アジアでは中国と日本ぐらいらしいです。 医師で厚生労働医系技官の木村盛世さんが 随分前から、ある意見を展開し、 日本で感染が広がるところまで、予測どおりになっています。 http://www.kimuramoriyo.com/25-swine_influenza/ また、WHOの衛生環境問題担当の福田敬二事務次長補のコメント