ベストアンサー マフラーからバチバチ音がする 2009/05/22 00:09 エンブレするとバチバチというかズバババと音がするんですが、キャブを掃除したら少しは異音減りますか?ジェット交換する金と根気がありません。マフラーは純正に戻す気はありません。 みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー SVOC ベストアンサー率34% (219/634) 2009/05/22 00:14 回答No.1 アフターファイアでしょうね マフラーを純正に戻すか、マフラーにあわせてキャブセッティングをしない限り普通は直りません 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) h90025 ベストアンサー率36% (735/2008) 2009/05/22 09:02 回答No.2 残念ながら「ジェット交換」「純正マフラー」以外に方法はありません。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車バイク・原付自転車 関連するQ&A マフラーのカタカタ音 スカイライン32のマニュアルに乗ってます。 しばらく走って、止まると(エンジンつけたまま)マフラーからカタカタカタという異音がします。マフラーの中に石でも入っているかのような音です。 走っているときはまったく音がしないのですが。。。 車自体も古い分やはりマフラーも寿命なのでしょうか??ちなみに、マフラーは純正です。 マフラーの音はどんな音? 純正マフラーが物足りないので、マフラーを交換しようと思っているのですが、 いったいどれがどんな音になるのか全然わからないんですが、 皆さんはどうやって音を判断していらっしゃいますか? カーボンマフラーとチタンの違いもわからないです・・。 CB400->FZR400->ZX-9R->GSF1200S と乗り継いでいますが、最初からついていたマフラーを付けているだけで、マフラーの交換はしたことがありません。 どんな音の違いがあるか、または音を聞き比べることの出来るサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 マフラーの音量について SR400に乗っているのですが、最近マフラーをノーマルから社外マフラーに交換しました。 しかし音がすさまじく大きいためとても乗っていられません。 音質としては、アイドリングのときは「ドッドッドッドッ」と、音もそれなりに抑えられていて、すごくいい感じですがアクセルを開けると「バリバリバリ!!」と暴走族顔負けのとんでもない音になってしまいます。 ばいく屋さんにも相談したのですが、マフラー加工などはかなりお金がかかってしまうらしいので・・・。 そこで質問なのですが、あまりお金をかけずに音量を抑える方法など、あったら教えてください。キャブの混合気を濃くすることで音量を抑えられると耳にしたのですが本当ですか??よろしくお願いします。 マフラー交換 ヤマハ ジョグのマフラーを自分で交換しようと思っています。純正品ではなく純正タイプの社外品です。交換後キャブ等のに調整は必要ですか。 マフラー音 マジェスティCに乗っています。 最近高速道路をまったく出したことのない時速120キロで走った直後からマフラーの音が変わってしまいました。 文字で表現するのは難しいですが、明らかにこもった音になりました。 どこか悪くなってしまったのでしょうか? マフラーはdevilのRacerサイレンサー。 エアクリーナーはTHREE ONEのSPORTS LINE AIR CLEANER。 キャブはOH済のものを半年使用。 メインジェットは#135。 パイロットスクリューは2と3/4回転。 アフターファイアー防止のためAIキャンセル済み。 走行距離は7万キロ。 もし足りない情報がありましたら教えてください。 マフラー交換後に異音 レガシーBG5で、もう10年近くなります。最近マフラーが落ちてしまいリア部分を交換しました(たぶんスバル純正です)。交換直後から、アクセルを踏み込む時に後部(たぶんマフラー部分)から「ヒューン」というかなり大きな吸い込むような音が出るようになりました。15分くらい乗っていると気にならなくなりますが、エンジン停止後しばらくしてから走り出すと再び音が出ます。修理してもらったところに持ち込んだところ異音は再現できず「たぶん排気が流れる音だろう。そのうち消えますよ」という解答でしたが、半月ほど乗っていますが消えていません。 新品のマフラーでこのような音が出るものなのでしょうか? それとも車の他の部分に問題があるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。 マフラーから変な音が? 最近、エアフィルターとマフラーを交換しました 両方HKSでフィルターは純正交換の物でマフラーの種類 はリーガルです 一気にアクセルを踏んだ時、4000回転あたりからマフラー から「コォーー」(スミマセン表現難しいです)とゆう 音がします マフラーの取り付け部も再度確認して排気ガスの漏れも ありません 吸排気の抜けが良くなったから音も変わったんとちゃうか と友達はいいますが、やっぱり不安です この音は正常なんでしょうか? この状態でずっと走らせてもいいのでしょうか? 車はエアトレックターボRです CB50キャブセッティング 3週間前ぐらい前までは、40キロ以上でなく、6000rpmから上はガボガボいってカブりまくりでした。それ以下では普通に走れましたが。 先日、キャブのガソリン抜きのホースからガソリンが勝手にもれてました。やばいと思い、コックをオフにして、キャブを分解し、掃除しました。 それから、漏れはなくなったんですが、今まで以上に、上から下までガボガボいって、エンブレのときなんかはマフラーでバチバチ鳴ってます。アイドリングもまったく安定せず、スロットルを捻ってないと、とまります。 エアクリは純正のスポンジと交換でデイトナターボフィルターつけてます。そのため、メインジェットも純正72番から75番にしてます。 これはどういうことでしょうか?いろいろ調べては見たんですが、油面調整ってやつですか?意味はまったく分からないんですが。 なにかアドバイスお願いします。 社外マフラーの音がうるさくて…… 最近購入した車に、最初から社外のマフラーがついていました。 爆音とまではいかないのですが、音がすごくうるさくて、正直キツイです。 近所迷惑なので、エンジンスターターも使えない状態です。 何とか音を消す方法はないでしょうか? 今日オートバックスへ行って、サイレンサーを買いに行ったのですが、 マフラーがだんだん膨らんできているサイズで、対応しているサイレン サーがないと言われました。 100mmか90mmくらいらしいのですが……サイレンサーをつけるような マフラーではないとも言われました。 マフラーを交換するしかないのかなと思い、ヤフオク等で純正品を捜し てみましたが、センターマフラーやらリアマフラーやら色々あって、 どれを交換すればいいのか、全く分かりません。 何とか音を消す方法はないのでしょうか? 社外製マフラーから社外製マフラーへ YAMAHA JOG(3kj)に乗っています。 いま付けてる社外製マフラーから違う社外製マフラーに替えようかと思っています。 ちなみに純正マフラーから交換したときはキャブセッティング(ジェット類)やウエイトローラーもバランスを考えて完璧とまではいかないかもしれませんが・・・変えました。 このままのジェット類やウエイトローラーで良いんでしょうか?マフラー一本を、また替えるならジェット類やウエイトローラーはセッティングしなおしですかね? マフラーの音が大きくなった 純正マフラーの MPVです 一ヶ月前くらいから、マフラーの音が大きくなっているのに気づきました。 アイドリングも大きくなりましたが、少しふかしただけで、ボーボー とウルサいです。 中の何かが抜けているのかと、マフラーを揺すっても特に音はせず、 穴が空いている様な感じもありません。 どうなっているのでしょうか? また、中の何かが抜けていたり、穴が空いていたとしたら 車検には通りませんよね? 合わせて教えて下さい。 宜しく御願い致します。 くるまのマフラーについて。 こんばんわ。 車の純正のマフラーは細くて、音は静かですよね? 私はマフラーを次の目的で交換したいのですが、そういったものはあるのでしょうか? 1:見栄えの良い少し太めのマフラーにしたい。 2:排気効率を高め、馬力!?アップさせたい。 3:音は純正と変わらず静かであってほしい。 また、カッターマフラーというものを見ますが、これは純正マフラーのエンド部分に被せただけで、音はうるさくなってしまうのでしょうか? わたしは、見た目が良く、なおかつ排気効率がよく、静かなものを取り付けたいのですが、そういうマフラーって無いのでしょうか? ハーレーのマフラー交換にあたって 2つ質問があります。 中古の2000年モデルのダイナローライダーを購入しました。 マフラーがノーマルだったので購入先のディーラーの人にマフラー交換を考えていると伝えると、「エアクリとキャブ交換、セッティングはマフラー交換とセットと考えてください。 マフラーだけ交換すると、最悪のケースでエンジン破損の場合もあります」とのアドバイス(?)を受けました。 質問1:このアドバイスはどこまで信用すればいいのでしょうか? ディーラーの人が言うので、もちろんうそとは思っていませんが、実際マフラーだけ交換して走っている人も多いでしょうし、それでエンジン破損にいたったという話は私はきいたことがありません。 このアドバイスが、「マフラー交換によってトルクが落ちたり、高回転での伸びが無くなるのでエアクリ等も同時に交換してください。」という意図であればすんなり納得できるのですが、、。 でもとりあえずノーマルマフラーに我慢できずマフラー(Easy Ridersのスラッシュカットです。結構抜けがいいです。)だけ交換しました。 すると、まあある程度予測はしていましたが、エンジンが冷えているときはアイドリングしない、パンパンアフターファイヤ、ミスファイヤなど色々問題が出てきました。 質問2:これに対して安く対応する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけませんか? 自分なりに点火モジュール交換とキャブのジェット交換ぐらいでいけるのかな?とも思っていますが、どうでしょうか? ジェットはどのくらいのものがいい? ジェットだけ交換よりキャブごと交換したほうがいい? エアクリも交換すべき? エアクリを代えるならどこのブランドがいい? などなどいろいろ疑問があります。 長くなってしまいましたが、具体的なアドバイスをいただければ感謝感激です。 よろしくお願いします。 なぜ?マフラー交換 最近初めてバイク(原付以外で)を買ったんですが、周りのみんなはなぜマフラーを交換しないのかという方ばかりなのですが そもそも純正マフラーを社外品に交換するメリットって何なんでしょうか? 自分としては確かに見た目はあまり良くないけど音は静かだし気に入っているのですが... 純正品のままで乗っているのっておかしいですか? マフラーの音を静かにする方法 変な質問で申し訳ないんですが、先日愛車のホンダラグレイトにマフラーをつけたのですが、いい音はするのですけど、室内にその音が入ってきてしまってかみさんに「この音どうにかなんないの?」と言われてしまいました。そこで、この音を車内に入れない方法又はマフラーの音そのものを小さくする方法って無いでしょうか?「純正に戻せば」って言われそうですが、このマフラーの形が気に入っているので出来れば戻したくないです。良い方法ありましたら教えて下さい。 ちなみにマフラーは、ヴァルドの最近出た左右に二本づつ出してある奴です。(正式名称分からないです。すみません) シグナスX125 FI仕様 マフラー 異音 マフラー周辺から「ビーーーーー」という異音が発生します。 これはマフラーを純正からウイルズウィン製マフラーに交換した直後から鳴り出したので、マフラーが原因なのは間違いないと思います。 なので、メーカーさんに問い合わせをしたところ、ビビリ音として思い当たる ・接続部のスプリング ・バッフル ・サイレンサー部分のバンド を確認しみてくれと言われました。 ですが、それらをすべてはずしたり調節したりしましたが全く音は鳴りやみませんでした。 そこで相談なのですが、この異音の対処方法や改善アイディアなどありましたら教えて頂けませんか? 異音など気にしなければ案外大したことではないのかもしれませんが、やはりバイクライフをエンジョイしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに異音が鳴り出すタイミングは、走り始めやアクセルを緩めて原則をした時、30~40キロを保った時が特に鳴ります。 マフラー交換したのですが。。 先日、私の愛車(xlディグリー)にRSVのサイレンサーを装備しました。 そこで友人に聞いたのは、「抜けのいいマフラーにしたならメインジェットを変えるなどのキャブ調整をしなければならない」ということでした。 しかし、お金がなく当面キャブ調整はできません。 そこで、キャブ調整に変わる良い方法があれば教えてください。(チョーク引っ張ったままだと同じ効果でませんかね?) また、キャブ調整しないとバイクにたいしてどんな悪影響があるのでしょうか? 宜しくお願いします。 バイクのマフラーについて 今晩は、始めまして。 今週末に新しいバイク(GSX-R750)が納車されます。 そこで質問ですが、バイク乗りの皆さんはほとんどの方が純正マフラーを交換し、社外品等に交換されていると思います。 その理由は、見た目、音、パワーだと思います。 しかし、社外品にすると音も純正より静かになることはほとんどないと 思います。大体はうるさくなると思います。 バイクのマフラーはうるさくてもいいものでしょうか。 友人からいえば、車に気がついてもらえる、車道しかない道で真ん中を走っている自転車、歩行者に気がついてもらえると安全ということをうたっています。 しかし、隣人からの苦情がくるかもしれません。近所からも。 そう考えると、マフラーを交換するか、しないか迷います。 私もかつては、モンキーを直管で乗っていたことがありましたが、 そんなことをするような年でもないですし。 しかし、見た目はチタンやカーボンマフラーの方が正直好きです。 カスタムした感もでますし。 皆さんのバイクのマフラーの音量、音に関してどう思っているか、 教えて下さい。よろしくお願いします。 藤壺マフラー どうみても純正ものじゃないでしょう、ってな排気音をさせてる車がよく街中を走ってますが、あれは社外品のマフラーに交換するだけで例外なくあんな音が出るようになるんでしょうか、ただ単にはったりを利かせる為だけに高い金を払って交換してるんでしょうか。 V36のマフラーも出ましたが(値段が半端ないので交換はしませんが)、その交換前後のスペックを比較すると、排気音量だけでなく、馬力にトルクも上昇してるようです。 すなわち、マフラーの交換は走行性能の上昇にも直結するのでしょうか。 http://www.fujitsubo.co.jp/product01.php?no=260-15221&reno=00000000000000003926 マフラー 現在スバルwrxsti(vab)を所有してます マフラーを交換しようと思っていますが 純正マフラーからそれ以外のマフラー(候補はhksハイスペックパワーL、stiパフォーマンスマフラーです)に交換した場合室内にどれくらい音が入ってくるのでしょうか? 車外からきいた排気音は動画サイトではみかけたのですが、室内からきいた音が見当たらなかったのでご質問させていただきました。