• 締切済み

NHKのどーも君の新しいCM

こんにちは。回答してくださる方がいるのかどうか はなはだ疑問ですがどうしても気になっているので質問します。 NHKのCMでどーも君シリーズがありますよね。今やっているあれの新しいバージョンでうさじいと どーもが野球をしていて英語の解説が入るというものがあります。何回か聴いているのですがどうにも 聞き取れません。もし分かっている人がいらっしゃったら、全文でなくともかまわないので 教えていただけると幸いです。和訳したものでも 言っている英文そのままでも結構です。 あ~本当に気になってしまう。

noname#3752
noname#3752
  • 英語

みんなの回答

• ckabf610
回答No.1

あのう、そのCMというのは何時ごろ、どのチャンネルで(何という番組のあとで) 放送されるのでしょうか?教えていただけませんか? 教えていただけたら、いちどそのCMを見て、聞き取れたらお答えしたいと思います。 どーもくん大好きなので、そのCMを見てみたいです。 いちおう外大を出ているので(英語専攻じゃないんですが)もしかしたら聞き取れるかもしれないし・・・。

noname#3752
質問者

お礼

反応ありがとうございます(^^ また、詳しく書かずに申し訳ありません。 30秒のCMで、BS2で朝、7時45分30秒から やっていることが多いようです。 http://www.nhk.or.jp/bs/domoworld/spot/index.html 以上のアドレスに一応30秒スポットをやる時間が 明記されていますが、今のところ15日までの 予定しか掲載されていませんね・・・。おそらく 更新されると思うのですが・・・。 どーもファンとしてかなり気になってます。 とはいえ意外と露出が少ないのでもし見れたらで よろしかったらまたお願いします。 それでは失礼します。