• 締切済み

NHKのどーも君の新しいCM

こんにちは。回答してくださる方がいるのかどうか はなはだ疑問ですがどうしても気になっているので質問します。 NHKのCMでどーも君シリーズがありますよね。今やっているあれの新しいバージョンでうさじいと どーもが野球をしていて英語の解説が入るというものがあります。何回か聴いているのですがどうにも 聞き取れません。もし分かっている人がいらっしゃったら、全文でなくともかまわないので 教えていただけると幸いです。和訳したものでも 言っている英文そのままでも結構です。 あ~本当に気になってしまう。

noname#3752
noname#3752
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ckabf610
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

あのう、そのCMというのは何時ごろ、どのチャンネルで(何という番組のあとで) 放送されるのでしょうか?教えていただけませんか? 教えていただけたら、いちどそのCMを見て、聞き取れたらお答えしたいと思います。 どーもくん大好きなので、そのCMを見てみたいです。 いちおう外大を出ているので(英語専攻じゃないんですが)もしかしたら聞き取れるかもしれないし・・・。

noname#3752
質問者

お礼

反応ありがとうございます(^^ また、詳しく書かずに申し訳ありません。 30秒のCMで、BS2で朝、7時45分30秒から やっていることが多いようです。 http://www.nhk.or.jp/bs/domoworld/spot/index.html 以上のアドレスに一応30秒スポットをやる時間が 明記されていますが、今のところ15日までの 予定しか掲載されていませんね・・・。おそらく 更新されると思うのですが・・・。 どーもファンとしてかなり気になってます。 とはいえ意外と露出が少ないのでもし見れたらで よろしかったらまたお願いします。 それでは失礼します。

関連するQ&A

  • NHKの英語の講座

    NHKの英語の講座 こんにちは。毎度くだらない質問です。英語の学習にNHKの英語の講座を勧める人が多いですよね。確かに、経済的で 継続すれば それなりの力は付くと思います。しかし、英語の学習は お金さえかければいいというものもありませんが、ある程度の投資は必要ですし、NHKの英語の講座は題材こそ実用的な英文を使っているものの、文法重視で英文を和訳していくというスタンスは学校で習う英語とさほど変わらないような気がします。それに、英語学習で重要なのは、出来るだけ日本語を使わない方向に持っていくことだと思うんですが、NHKの英語の講座ではそういうトレーニングは難しいと思います。 そこで質問です。少々値が張っても NHKの英語の講座よりもよい英語の教材はありますか?

  • NHKのプロ野球解説者の疑問

    NHKのプロ野球解説者の疑問 NHKの解説者になってから、ユニフォームを着て、再び解説者になるとNHKに戻れる解説者って少ないのは何故でしょうか? 戻ったのは梨田と大島、大野ぐらいでは? 原、広岡、山本浩二、森、広沢などは戻れてないですが・・・何故?

  • GAPのCMで,なんて言ってるの?

    GAPのCMって,かっこいいから好きです。 洋服は,買ったことないけど・・・ さて,最近のバージョンで,男2人と女1人が, スクラッチをやってるCMありますよね。 そのCMの最後に,女の人が,何か英語で しゃべってるんだけど,なんて言ってるのか, よく分かりません。教えてください。 あと,その内容の,和訳も,教えてください。 :-)

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKの小野文恵さんの野球解説?

    こんばんは。 私も野球のことについては、全く無知なのですが、 彼女がNHK山口にいらっしゃった時の野球解説で 「「打った! センターバック! キャッチャーフライです」と実況したり、 コールドゲームでの試合終了時に野球を理解しておらず「何が起こっているんでしょうか」と アナウンスするなど。」 これについて、なにが面白いのかわかりません(汗) 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • NHK総合1と2の画質について・・・

    NHK総合1と2の画質について・・・ NHKの総合チャンネルでは、たまに1(011)と2(012)の2チャンネルになります。例えば、今日6月5日(土)の午後7時台、1では、ニュース、2では、プロ野球交流戦:巨人対日ハム戦。 どういう訳か、2つのチャンネルは、ハイビジョンではなく、画質が良くありません。2チャンネルになった時だけなのか、どうか・・・今日初めて気が付いて、不思議でなりません。 1チャンネルの場合は、綺麗なハイビジョンなので、疑問は募る一方です。 どなたか、詳しい方、ご回答頂けたら幸いです。

  • NHK受信料について

    NHKの受信料について少し疑問がありまして、質問させていただきます。 実は先ほどコールセンターに電話しまして担当者と格闘してきたのですが、ノックアウトされてきました。ほとんど素人同然の武装だったのでよく分からないまま電話を切るはめになりました。以下のようなNHKさんの回答は十分に法的整合性を持っていると言えるのでしょうか?その道に詳しい方にご回答いただければ幸いです。 まず、自分は「放送法 第32条」について質問してきました。NHKさんの回答としては「NHKが写るTVを持っている以上NHKに申告し、支払を行う義務がある」との回答でした。自分は32条のただし~以降の文章を持ち出してみたのですが、「ただし~以降にあてはまる例外とは家電量販店等のモニタリングなどであり、一般家庭には該当しない」と言われました。また、自分の場合は明らかにNHKの受信を目的としていないので、例外に当たるのではないかと考えましたが、NHKさんには「放送法第32条1項に義務であると明記してある」と言われました。自分はインターネットを見ながら質問していたので、「質問者様(私です)は32条の全文を把握できていないのではないか?」と言われ、ここもすごすご引き下がりました。ただ、見ていたサイトが「放送法 全文」というサイトだったのでかなり引っかかりを感じた事は事実です。 また、契約の自由等を持ち出してみたのですが、「NHKへの支払い料金は毎年国会に提出されて承認を得ているので、契約の自由を踏まえていると言え、契約の自由はここでは問題にならない」との回答を受けました。強い疑問を受けた事は事実ですが、承認されている以上問題にならないとの意見も一理ある様な気がしたので引きさがりました。勿論納得している訳ではないですが、法律そのものの問題なのかな、と考えたので。 最終的には「自分の親が払っていて、親がそれについて文句を言っているのを聞いた事があるかい?」と言われ、人間の器の問題にすり替えられたような気がしました。自分としては法的な根拠を知りたかったのですが、法律の知識が全く無い以上、NHKさん側の主張を真実と認めざるを得ませんでした。 後日再びコールセンターに突撃するつもりでいます。なんだか纏まりのない質問になってしまいましたが、ご回答の程宜しくお願い致します。 PS NHKさん側によれば、この通話は録音されているようです。言った言わないになる事はないと思われます。

  • NHKの受信料

    今更って感じですが、質問させてもらいます。 NHKの受信料って強制じゃないですよね? 任意なんですよね? 今のアパートに一人で住んで6、7年になりますが、 引っ越したばかりの頃、今にも倒れそうなおじいさんが 集金に来て、説明を受け幾らか払った記憶があります。 その時に玄関にシールを貼られました。 それからまた集金の人が来たんですが その時は何とか理由をつけて支払いを拒否しました。 周りから「そんなの払わなくていいんだよ」 と聞かされてたんで、だったら別にいいやって思ったからです。 それ以来何年も集金の人が来てません。 いつの間にかシールも剥がされてました。 これって間違ってますか? ちなみにNHKの番組は多少観ます。 BSアンテナはないので見れません。 先日地デジ対応のテレビに買い替え、B-CASカードを挿入して 視聴してますが、知り合い曰く「絶対集金に来るよ」と言われました。 もし来ても払う気はさらさらありません。 そもそも何でNHKだけ受信料を払わないといけないのでしょうか。 他のチャンネルみたいにCMやスポンサーがないから? だったらNHKでもCM流せばいいじゃん、 そんなの知った事か!と思ってしまいます。 教えて下さい。

  • ボスのCM

    何色ものスタジャン(?)を着て会議をしているボスの新バージョンの CMでNHKの「オードリー」の出てくるいとこの「リチャード」が出ている ような気がして仕方ありません。 いつも何色のジャンパーか確認しようとしては見逃してます。 はっきりご存知のかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHK 英語でビート?

    中学生の時、英語の先生がNHKラジオ基礎英語を進めてくれたのですが、そこで英語でビート(確かではないですが…)というコーナーがありました。 例えばWould you tell me the way to the station? などの簡単なフレーズを、音楽(ビート)にあわせて練習するんです。アクセント、抑揚などがうまくリズムにのっていました。 これがとても効率がよく、あまり練習した記憶もないのに約10年たったいまでもフレーズがすらすら口から出てくるのです。 改めて英語を勉強している今、それを思い出したのですが、NHK基礎英語のテキストなどを見ても、それらしいものはありませんでした。もうそういう練習のコーナーはないのでしょうか?または音楽にあわせてフレーズを練習するような教材をご存知ではないでしょうか? キレイな発音で英文を読み上げてリピートさせる教材は多いですがそれとは効果が格段に違った気がするのです…。 もしご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • シリーズ化されているテレビCMについてお聞きしたいです

     最近のテレビCMで、1つの商品に対して、1つのCMが単作として終わってしまうのではなく、連続したストーリーとなってシリーズ化されているものを見かけることがあります。 (例えば、カップヌードルのFREEDOMやDOCOMO2.0のようなもの)  これらの様なCMに関して、みなさんにお聞きしたいことがあります。 1.これらの様なCMを見たとき、CMの続きが気になって、早く次のCMを見たいと思うことはありますか? 2.また、シリーズの中で見ていない作品があったりした場合に、WebにアクセスしてCMを見た(見ようとした)ことがありますか?  曖昧でわかりにくい質問かとは思いますが、多くの人に答えてもらえると嬉しいです。できれば、何のCMを見て思ったかなどを書いてもらえると幸いです。よろしくお願いします