• ベストアンサー

体の痛み

akiakane93の回答

回答No.1

私も体のあちこちが痛くなりました。 私の場合は、変形性股関節症やら交通事故の後遺症(打撲程度でしたが腰痛持ちになってしまった)やらがあったからそのせいだと思っていました。 が、バネ指から始まった腱鞘炎がどんどんひどくなり、箸を持つのも大変になったので、子供が1歳3ヵ月位のときに整形外科を受診しました。 血液検査の結果「リウマチの気がある」と言われました。 かかりつけの内科で相談したら「まさか」と再検査して「あれれリウマチの気があるねぇ」とダメ出しされました。 痛み止めでやり過ごしました。 2人目出産時は「私には24時間体制の子育ては無理」と育休は取らず、保育園のお世話になりました。 私のようになる前に、一度受診し、無理をしても良い体かどうか診てもらうのもいいかもと思いました。

mamachichi
質問者

お礼

そうですね、子供がいるとなかなか 自分のことで病院に行くのが困難ですが、 近々検査に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!