• ベストアンサー

Dellのlatitue C400のバッテリーセルを増やしたい

現在Dellのatitude c400を使用しています。 製品説明をみると16セルで最大7時間使用可能とあるのでバッテリーのセルを増やそうと思います。 ここでわからない事が3つ有ります。 1.市販ではじめから16セルのものがあるか。 2.今使っているのは何セルか。 3.そもそもセルとは何か? あまりに素人質問で申し訳ございません。 よろしければ教えて下さい。 あと、セル交換でいい業者を知っていましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

No2 元のセルでよろしければ http://nexcell.co.jp/?OVRAW=%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%BB%E3%83%AB&OVKEY=%E9%9B%BB%E6%B1%A0&OVMTC=advanced&OVADID=1874288541&OVKWID=25715424541 http://nexcell.co.jp/page116.html 見積もりWebで、できそうです。 他、業者があると思います、バッテリ再生とかで検索すればよろしいとおもいます それでは、役に立てば宜しいですが

sunpark7
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度業者に見積もりしてもらいます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

1.市販ではじめから16セルのものがあるか 宣伝してるから、DELLで販売しているのでないですか? 2.今使っているのは何セルか。 分解しないと分かりません 3.そもそもセルとは何か? 電池1つの事でないですか *セル交換でいい業者を知っていましたら是非教えてください。 これは電池が劣化した時交換する業者 電池が劣化して充電しないのですか?

sunpark7
質問者

お礼

ありがとうございます。 セルはやはり電池の事だったんですね。 DELLのHPのどこにも大容量バッテリーの販売していません。 あす電話で直接聞いてみます。 バッテリの状態ですが劣化していて充電しません。 困りました。

  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.1

参考に 1.http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latC400/bat_apcc/6h5650.pdf 現在のバッテリーをはずして、本体の下に取り付け使用します。 2.4もしくは6セル。(BTOで違う) 3.Cellはバッテリの内に入っている電池のようなもの。

sunpark7
質問者

お礼

参考のページとても勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DE-C41-30000をドラレコの電源として利用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C41-30000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用検討中 DE-C41-30000をドラレコの電源として検討です。運転中はバッテリーへ充電しながらドラレコを使い、停車時は駐車監視の為バッテリーを使うように考えています。 ①バッテリーへの充電は、車両ACコンセントから エレコム45wAC充電機でUGREEN USB Type Cケーブル(PD対応100W/5A)経由でいけるんじゃないかなって思っていますが、これで大丈夫でしょうか? よく解らないのは、 ② 検討中ドラレコの動作電流は5V2.4Aなのですが、DE-C41から電源が取れるのでしょうか? また、 ③.DE C41に充電をしながらドラレコが使えるのでしょうか? 以上、お教え願えますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Dell ノートPCのバッテリを外して使用しても大丈夫?

    「バッテリの寿命を長くするには、必要なときだけバッテリを付ける」と言う意見を聞きますが、Dellのマニュアルには、「コンピュータの性能を最大に保ち BIOS の設定を保持するため、ノートブックコンピュータは、常にバッテリーを搭載した状態でお使いください。」とあります。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/vos1000/ja/Om/html/battery.htm#wp1066407 Dellのバッテリの寿命は短いと聞いていますので、また、デスクでの使用が中心ですので、寿命が長くなるなら、バッテリを外して使いたく。どなたかアドバイス願います。 使用機種は、Dell Vostro 1000です。

  • バイクのエンジンがかからない・・・

    マグナ50に乗っているのですが、先日セルでかからなくなったので 知り合いにバッテリーを充電してもらったら、そのときはセルでかかるようになりました。 それから、1週間ほどして、乗ってみたのですが、はじめはセルで 一発でエンジンがかかったので、近くまで買い物にでたのですが、 戻ってきて、一回エンジンを切って、再びかけようとすると ウィーンと言う音だけで、セルでかからなくなりました。 これは原因はバッテリーではないのでしょうか・・・ なんか、解りにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • DELL ノート バッテリー端子

    2010年頃のDELLノート Latitude E5400で、2013年にバッテリーが80%までしか充電されなくなりました。 DELLサポートに相談したら、「交換バッテリーを購入して下さい」との事で、1つ買いました。 そして購入した新品バッテリーに交換しても、80%までしか充電できませんでした。 (バッテリー自体はたぶんフル充電(100%)されていたと思われます。) その事をDELLサポートに問い合わせたら、「原因不明で様子を見て下さい。」と言われました。 古い方のバッテリーで使い続けていても、フル充電80%以外の問題は起こりませんでした。 2・3ヵ月後システムボードの不調で、無償交換して貰ったら、バッテリー表示は正常(100%)に戻りました。 (新品のバッテリーは、DELLサポートの診断ミスで返品したかったのですが、返品できませんでした。) それで今まで、予備バッテリーとして保管していました。 今年に入り、古い方のバッテリーが完全にヘタッタので、予備バッテリーに交換しました。 約5年間予備バッテリーを放置保管していたせいもあるのでしょうけど、「使用期限切れバッテリーの為、新しいバッテリーに交換してください。」っと言う様なポップアップメッセージが出るようになりました。 DELLサポートにバッテリーの製造日等のデータ類がバッテリー回路のメモリーに記録されていないのかどうか問い合わせると、「バッテリーのヘタリ状況でメッセージが出ている」っと言われました。 約5年間放置していたので、自然放電でバッテリー残量は10%ほどになっていたのですが、一晩でフル充電(100%)の充電が出来ました。 ACアダプターを繋いだ状態で、バッテリーを外してすぐに付けると、また「使用期限切れバッテリーの為、新しいバッテリーに交換してください。」っと言う様なポップアップメッセージがでます。 DELLのサポートや営業部にバッテリー仕様を聞いても「製造日やシリアル番号などの情報はバッテリー内部回路(メモリ)に記録されていない。」っとの回答でした。 Q1.本当にバッテリーに製造日などを記録する回路や機能はないのでしょうか?? Q2.バッテリーの接続ピンは9ピンあります。 この9ピンの極性(ピンアサイン)を知っている人、紹介されているWebサイトをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?? 2013年に無理を言って返品していたら、今現在は予備バッテリーを販売していないので、返品しなくてよかったとは思っていますが、約1.5万円を投資して実際に使う時には使用期限切れというメッセージが出るのは、あまり気分の良い物ではありません。 何卒お願い致します。

  • DELL Dimension2400 LAN

    DELL Dimension2400xpのパスコンのLANオンボードの交換(ギガビット対応)を考えているのですが、このパソコンに対応しているオススメ製品(LANオンボードの交換(ギガビット対応))を教えてください。宜しくおねがいします。 また、つけ方などは難しいのでしょうか?(素人質問でほんとうにスミマセン・・)

  • DELLの修理はマザーボードのみ??

    DELLのノートパソコンを使用しています。 去年1月下旬、電源が入らなくなり修理にだしたところ マザーボード交換と言われ、その修理をしてもらいました。 最近、ACアダプターを使用に不具合が生じ始めました。 AC電源モードとバッテリーモードがパカパカ替わり 画面の明るさがそれに伴って変わってしまいます。 どうもAC電源ケーブルとパソコンの接触がうまくいっていないようで ある方向にケーブルをひっぱると、わりとうまく接触するような状態です。 そこで、DELLのカスタマーサポートに修理を依頼したところ ケーブルとの接触口だけを直すことはDELLは一体型でパーツ別になっていないので、できない。つまりマザーボード交換になるので 1年前とおなじ7万円ちかくかかる、というのです。 1年のあいだに14万払うなら、あたらのが買えるじゃん!と 思いつつ、本当に、パーツ修理ができないのか、不思議に思えて ならないのです。 パソコンには精通していない私のつたない質問で申し訳ありませんが マザーボード交換以外に修理のすべは無いものでしょうか?

  • DELLのバッテリー

    INSPIRON1520を2007,11月に買って電源を交流アダプターにつないだまま使用していましたが毎回「バッテリーを交換してください」と出るようになったのでDELLのHPにいったところ 生産中止・・量販店で探すようにと案内されました。 デスクトップは、OSが変わるたびに買え換えていますが、ノートブックはこれが初めてです。 メーカーによって形状が異なるのは想像していましたが型番が1違うと共用できないとは知りませんでした。 3年で専用バッテリーがなくなるのは他のメーカーでも同じでしょうか? 買い換えの参考にしたいので教えてください。 交流の電源を使って使用しています。

  • HDD交換(Dell Inspiron 1150)

    こんにちは。 知人のPCのHDDがくたびれてきたので交換しようとしています。 機種はDell Inspiron 1150です。 Dell関連のページからE-IDEのHDDだということはわかりました。 1)底面にHDD専用の交換蓋が見当たりません。  交換手順のわかるページなどありませんでしょうか?  お教えください。(これが一番分からないことです) 2)発売当時は60GBが最大容量でしたが現在市販されている  120GB程度でも認識するでしょうか?  (OSはWindowsXPですので127GBの壁は越えられると思いますが  BIOSで制限がかかっているか心配です) 3)一般の2.5インチの9mm厚ですよね? 以上ご存知の方お教えください。

  • 電源が入りません【Dell Inspiron 4150】

    はじめまして。 Dell Inspiron4150を5年程使っており(保証は3年間でしたが切れてます)、途中HDD交換1回、電源アダプタ交換1回しております。バッテリーはほとんど充電できないので、常にACアダプタで電源を取って使用していました。 ある日バチッとTVが切れるような音がして、しばらくすると『バッテリーの容量がなくなってきました。電源を切り替えるか充電してください』のようなメッセージが出てきました。その後しばらくして電源が落ち、そのまま電源が入らなくなりました。 Dellのサポートに電話して、色々言われるままに試しましたがダメだったので、マザーボードの交換になるといわれました。見積もりは色々合わせて8万円以上と高いので買い替えを考えました。 そのまま2週間ほど放置しておいて、また電源を入れてみたら、今度はノートPC右側にあるLEDが黄緑色に点滅し、DELLのロゴが一瞬見えてまた落ちました。その後はオレンジ色に点滅して、ファンのような音がするけど5秒後ぐらいに止まってしまいます。 他の質問・回答を見たところ、「コンデンサー」とか「電源ユニット」が故障したのかな、と思いますが素人判断なのでわかりません。 データは幸いにもバックアップを取ったばかりですが、何分貧乏性なのでできれば直して使いたいたいと思っています。 少々お金がかかってもかまいませんので、なにか尽くす手をご存知の方に是非お力をお借りしたいと思います。

  • DELLのメモリ交換について

    HELP!!DELLのパソコンでデスクトップのdimension2400を使用しています。 メモリを交換したいのですがハードの本体が開きません。 いくつものメモリを変えてきたのでできると思ったのですがDELLはスライドでカバーをあけるのではないのでしょうか? どこかにわかりやすく記載された説明場所はありますか?