• ベストアンサー

Dellのlatitue C400のバッテリーセルを増やしたい

現在Dellのatitude c400を使用しています。 製品説明をみると16セルで最大7時間使用可能とあるのでバッテリーのセルを増やそうと思います。 ここでわからない事が3つ有ります。 1.市販ではじめから16セルのものがあるか。 2.今使っているのは何セルか。 3.そもそもセルとは何か? あまりに素人質問で申し訳ございません。 よろしければ教えて下さい。 あと、セル交換でいい業者を知っていましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

No2 元のセルでよろしければ http://nexcell.co.jp/?OVRAW=%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%BB%E3%83%AB&OVKEY=%E9%9B%BB%E6%B1%A0&OVMTC=advanced&OVADID=1874288541&OVKWID=25715424541 http://nexcell.co.jp/page116.html 見積もりWebで、できそうです。 他、業者があると思います、バッテリ再生とかで検索すればよろしいとおもいます それでは、役に立てば宜しいですが

sunpark7
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度業者に見積もりしてもらいます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

1.市販ではじめから16セルのものがあるか 宣伝してるから、DELLで販売しているのでないですか? 2.今使っているのは何セルか。 分解しないと分かりません 3.そもそもセルとは何か? 電池1つの事でないですか *セル交換でいい業者を知っていましたら是非教えてください。 これは電池が劣化した時交換する業者 電池が劣化して充電しないのですか?

sunpark7
質問者

お礼

ありがとうございます。 セルはやはり電池の事だったんですね。 DELLのHPのどこにも大容量バッテリーの販売していません。 あす電話で直接聞いてみます。 バッテリの状態ですが劣化していて充電しません。 困りました。

• D9150
回答No.1

参考に 1.http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latC400/bat_apcc/6h5650.pdf 現在のバッテリーをはずして、本体の下に取り付け使用します。 2.4もしくは6セル。(BTOで違う) 3.Cellはバッテリの内に入っている電池のようなもの。

sunpark7
質問者

お礼

参考のページとても勉強になりました。 ありがとうございました。