• ベストアンサー

【気になっている女性は…腐女子でロリータ】

現在、気になっている女性がいます。 でも、彼女はかなりの腐女子さん。コミケや、ゲーム、フィギュア作成 に結構なお金使ってるようです。しかも、大学通学にも、街に遊びに 行く時も、服装は大体ロリータファッション。時には、甘ロリ系。 時には、黒ロリ・白ロリ・クラシカル系ロリータ。 (彼女から色々と教えてもらいました)。 大学の友人は「なんか異色過ぎて怖い」とか「一緒には歩けないな…」 なんていいます。確かに彼女は、かなり目立つ存在であって、すこし 浮いています。 ただ、そんな彼女の事を私は好きになってしまいました。 はっきり言って、彼女の趣味や服装はどうでもいいのです。 何もかも全てを含めて、彼女が好きなんだと思います。 別に彼女がどんな服装していても、一緒に居ることを 恥ずかしいと感じたりはしません。他人が彼女を見て、 どう考えようとも、私には関係ありませんし。 そういうことは、枝葉であって、大切なのは他にあると 考えているからです。このような考えをもつ私を、友人は 「変ってる」と言いますが(笑 彼女と知り合って1年半程。誕生日プレゼントや、美味しいケーキ をプレゼントしたり、メールのやり取りをしたり、週2回ぐらいは 一緒に帰ったり、講義後にランチや夕飯を大学内で食べたり。 物で釣ろうとしてるわけじゃないんですが、里帰りした時とか、 どこかに遠出した際には、必ずお土産は買ってます。なんというか、 買ってあげたくなるんですよね。まぁ、彼女からすると、 「お返しに困るからいいってw」との事だそうですが。 最近は、二人で神戸にデートにいきました。 デート中、彼女は私の手首をつかんで引っ張ったり、ジャケットの袖を 引っ張ったり、胸があたる距離まで接近したりと、大学の中では決して しないスキンシップ(?)が何度かありました。最初はビックリ しましたが、カフェでデザートを頼んだら、フォークで少し切って、 私の口にアーンとしてくれます。言葉遣いも可愛い感じで。 大学の中ではツンだとすると、外では軽くデレっという感じでしょうか。差が結構あって、わからなくなったりもします。 「●●ってツンデレだよな」というと 「私が君にデレる要素なんてない」と言われたことがありますが…。 ただ、なかなか進展しません。その一番の問題は、彼女が二次元専門 であること。そして、私は単なる、「いいひと」で止まってるよう なのです。また、彼女は恋愛に対して悲観的になっているようで、 誰かと「付き合いたい」とは思っていないようです。 少なくとも彼女は、私が彼女に対して好意を抱いている事は、 気づいていると思います。ただ、やはり壁を感じます。 「好きだ!」とは言ってませんが、彼女の趣味や思考についてはちゃんと理解してるとか (身長差や、中の人があーだこーだとかっていうのはまだよくわからなかったりしますが。。) 、新しいロリ服を着てきた際には、「可愛いね」と伝えています。 お世辞じゃなくて本音です。 彼女は、若干照れつつも、「あ、ありがと」とか言ってくれます。 話のネタ作りに、私も最近は、ニコ動やアニメなんかを 見ています。私が話題に出すと、そのアニメの声優さんは、 あーだこーだとか色々と語ってくれます。そんなお陰で、 パンピーだった私も、結構知識が増えました。 かなり長くなりましたが、 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか? 腐女子さんは、どうしたら振り向いてくれるのでしょうか? どうにも、今の関係から抜け出せません。 積極的に告白して、彼女に思いを伝えるというのも考えましたが… 多分、彼女は断るんじゃないかなと。そして、私から一定の距離を あけるようになるんじゃないかなと思います。 私の考えすぎかもしれませんが、彼女はやっぱり裏切らないし、 面倒でもない二次元に逃げてしまうと思います。 皆様、経験談やちょっとしたアドバイスでもいいので、 回答のほどよろしくお願いします。 特に腐女子さんの見解お待ちしております。 長文駄文失礼いたしましたm(_ _)m 参考までにですが… 私は過去に5人の女性と付き合いました。その内の一人とは、 4年間付き合っていました。一応、女性の気持ちや、気配りには ある程度は…気を使っているつもりです。デートの際には、 綿密にプランを考えたりもします。 彼女は過去に、男性と一度だけ付き合ったことがあるようです。 ただ、あまり気乗りしなかったようで4・5回あって終わった そうです。服装からか、ほとんど男性は寄ってこないそうです -------- Yahooさんの方でも、似たような質問をしたのですが、あちらは回答 に対して、個別にコメント出来ないようでしたので…gooさんに 新たに質問投稿させて頂きましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linkrink
回答No.4

腐女子でコスプレイヤーの女子です^^; 最近はちょっとおとなしくなりましたが(笑) 私もゲームや同人誌フィギュアが大好きなので彼女の気持ちはよく分かります! 趣味のためならお金はあまり惜しまない…ですね。 私はその状態だと現実に彼氏が欲しいとは思いませんでした。 彼氏が出来る事により大好きな趣味にお金も時間もかけられないし…。 これは男女共通なのではないでしょうか?(個人差はありますよ) あなたの事は趣味を理解してくれるいい人だとは思ってると感じますが、 いま一つ…ってカンジでしょうか^^; 彼女が今一番盛り上がっている作品は何か知っていますか? それが共感出来たのなら道は開けるような気がします…多分。 二次元はもちろん良いに越した事はないですが、 現実を考えた時にあなたが入る隙間がないんだと思います。 あとは、あなた自身がハマれる作品があると見直すのかなーって思いました。 おっオタクになったw、と(笑) 参考になればいいのですが。

wafu8520
質問者

お礼

>>趣味の  なるほど、趣味時間お金の問題ですか。確かに、  彼女に当てはまると思います。限定版とかで、  結構お金を使ったり、ゲーム全ルート制覇で時間を  割いてるみたいです。  私が入る隙間はないのかもしれませんね。  デートに誘ったら、いつもアレ買ったからとかでお金がないと  言ってます。なので私がデート代を出してます。 >>あなたの  腐女子さんの生の意見は、本当に為になります。  ズバッと言ってくださり、有難うございます。  確かに、「いま一つ」なんだろなとは感じています。  彼女が腐女子とかっていう事よりも、完全に私っていう  存在自体が、彼女のタイプから外れているのかもしれませんね。  うーん…  一応、彼女が注目している作品は知っています。理解しようと、  色々な話を彼女から聞いたので、BLとか、声優の事でも、  知ってる方だと思います。  ただ、その作品に対して共感出来るか?というと  微妙かもしれません。勉強不足なようです。 >>あとはあなた  実は当初、話題が尽きないようにする為にも私が詳しくなるか、  それとも、普通の一般人として、接するか迷いました。  結果的に私は、アニメ等について勉強(?)して、そこそこ詳しく  なりました。アニメとかは好きだったので、問題はなかったのですが。  今では、たまに彼女に「キモオタ」って言われる始末です(笑)  中途半端に知ってるのが、キモイとか? 深い意味合いはなく、  貶してるわけではないそうですが…。  参考になりました。本当にありがとうございました。  とにかく、彼女ともっと話をして、更に理解を深めたいと思います。  ---  余談ですが、linkrinkさんはコスプレイヤーとの事ですが、  コスプレもいいですよね。可愛らしいと思います。  お嬢様のような格好だったり、巫女さんだったり。  あのような趣味をもってる方って、憧れます。  なかなか、どんな趣味であったとしても、あそこまで  時間/お金/労力は割けませんし。  腐女子さんも同じなんですよね。あそこまで、一つの事に  没頭出来るのは、素晴らしい事だなと思います。  彼女もいずれは、コスプレしたいと言っているので、  その時は、「可愛いよ」って言ってあげたいと思います。  まぁ、すでに「見せてやんないw」とか言われてますがw

その他の回答 (5)

• kotorin5
回答No.6

私も腐女子の部類に入ると思います(ロリ服は着てません。) 既婚です。 主人は、 他人に迷惑をかけなければどんな趣味でもいいのでは?という感じです。 否定も肯定もしてませんが、BLに対して理解を求めていないので、 それでいいと思っています。 趣味として見守ってくれているだけで満足です。 彼女のことを内面から好きだということですが、 私が彼女だったらそれだけで嬉しいと思います。 でも今、趣味が楽しい時期でそちらに重点を置きたい場合、 「彼氏」のことを考えないと思います。 文面を見る限り、とても良い関係のようですし、 「好き」とはっきり言うのはもう少し時間を置かれてはと思います。 そして、大学でそっけないのは、 自分がどう思われているか知っているから 控えめな態度になっているなんてことはありませんか? 趣味にどっぷりつかった後って「満足したから、もうここまで極めない」とさっぱりする時期があると思うのです。 その時まで待たれてはと思います。 もどかしいとは思いますがその時期を待ちつつ それまでは彼女の趣味の話題だけではなく、 自分のことも上手にアピールしていってください。 はっきり告白する時は、彼女のツボをおさえた シチュエーションでぜひ。 (腐女子は重視する傾向があります。) ここまで書いてなんですが、二人で旅行したり出かけたりって 傍から見ると「付き合ってる」状態に見えるんですけどね……。

wafu8520
質問者

お礼

はじめまして!kotorin5様、回答ありがとうございます。 >>他人に迷惑  なるほど、パートナーに理解されなくても、いいわけですか。  逆に理解されて、変に自分の趣味に首突っ込まれたら  それはそれで、嫌ですしね。  ただ、すでに彼女の趣味の領域(BL以外)には、介入してしまって  いるので、これからは良い距離間を探していきたいと思います。 >>彼女のことを  やはり、気持ちを伝えるのは、まだ早いですよね;;  焦っても、良い方向には進まない気がするので、  気持ちを抑えて、彼女の「さっぱりする時期」というのを  待ってみるというのも、選択肢の一つとして考えておきます。  言ってしまえば、今の関係でも文句はない…かもしれません。  もどかしいですが。ただ、やはり出来たら、もう少し時間を  共有したいのです。  付き合って恋人として、イチャイチャしたいとか、セックス  がしたいというわけではないんです。ただ、二人で旅行に  行ったり、親に紹介したり…今よりもっと親密にお互いに  信じあえる関係になりたいなと。  そうなると、趣味に没頭している彼女から  すると「邪魔」になってしまうのかもしれませんね。  とにかく、焦らず頑張ってみます。 >>趣味    私の趣味は、カクテルやコーヒーなのですが、彼女には  「お洒落すぎて怖い」とか言われてます(笑)なかなか、  アピールしにくい趣味なんですけどね…ちなみに服は、  モノトーン系のベストだったり、ジャケットをよく着ています。  カクテル繋がりで、お洒落なバーだったり、カフェが大好きです。  彼女とデートに行く際には、カフェ等のお洒落休憩スポットは  重要視しています。  シチュエーション選びはかなり難しいですね。  彼女の好みの素材を使った、オリジナルカクテルを彼女に披露!  …彼女お酒飲めませんでした(笑)  ちゃんと考えてみます。。。 >>ここまで    二人で泊りがけの旅行はしたことありません。  ランチ~ディナーの日帰りデートです。彼女は、  小旅行好きらしいので、いつかは誘ってみたいものです。  確かに、私の友人は「付き合ってんじゃないの?」とか  言いますねw 多分、彼女のまわりの友人も、同様に  考えてるかもしれません。彼女の背中を押してくれると  ありがたいんですけどね

• linkrink
回答No.5

キモオタと呼ばれましたか! 決して悪い意味ではないと思います。 逆にちょっと認められたと思ってもいいかもしれません(笑) このまま仲良くなって欲しいですが、 現状維持だと彼女があなたを異性として見るきっかけがなくなっちゃうんですよね。 完全に友達になっちゃう。 かといってあなたが離れていったら彼女は追いかけてくる感じでもなさそう…。 あなたの気持ちを少なからず察してるので。 う~ん、難しい! 興味がないというよりかはもしかしたら恋愛に臆病になっているかもしれないので もうちょっと彼女と信頼関係を築いてもいいかもしれないですね。 しかしかなりの努力家ですね!! 彼女と親密になりたいからってここまで出来る人って珍しいですよ。 尊敬します。本当に。 それに私の趣味(コスプレ)まで触れるなんて…! その優しさに一瞬惚れますw 私が思うこの気持ちを彼女も思ってくれたのならと! あなたの努力が好意が彼女に伝わるといいのにと心から思います。

wafu8520
質問者

お礼

linkrink様、またまたありがとうございますm(_ _)m >>キモオタ  最初は、「キ、キモオタ!?え…」という風に、  結構、凹みました。普通、好きな人に言われたら、  凹みますよね…  が、2チャンネル住人の友人に彼女の話をすると、  「そういうのは、2チャンの挨拶みたいなもんw」  と教えられ、ホッとしました  あとあと彼女に聞いたら冗談みたいなもんだから、  気にしないでと言われました(笑) >>このまま仲良く  離れていったからといって、追いかけてはこないでしょうね    彼女と親密になるために、○曜日は大学で、夕飯を食べて、  一緒に帰るのを習慣にしていたのですが、試しに私から誘わずに  様子を見たことがありました。すると、彼女は仲の良いグループと  帰ってしまいました…。  他にも、この授業は一緒に受けるとか、この日は一緒に帰るとかを  毎週の如くしていたのですが、私から誘わなかったら、どれも  してくれませんでしたね。    ただ、逆に考えると私から誘うと、女性グループから抜けて、  一緒に帰ってくれるし、ご飯も食べてくれるし、授業も受けて  くれるんですよね。  単に断りにくいのか、それとも気を許してくれているのか…  ネガティブに考えてもしょうがないので、ポジティブに考えながら、  毎週誘ってます(笑)  もっと、こういうのを積み重ねていきたいと思います。  すでに1年近く続けてるんですけどね。  ちなみに最近、彼女の親友に誕生日プレゼントをあげました。  これが、かなり大ヒット!だったようで、彼女の親友さんや、  彼女も、大変喜んでくれました。 >>努力家    あ、ありがとうございます(照)どうしても、好きな人が  出来ちゃうと頑張っちゃうタイプでして;;  linkrinkさんの趣味は、自分を表現するのに適してるん  じゃないかなーと思います。やっぱコスプレっていうのは、  その人のカラーが現れますしね。おとなしくならずに、  これからも頑張ってください!w  本当にありがとうございます。linkrinkさんの一文一文に  勇気づけられます。まだまだ、無知な私ですが、彼女の為に  何が出来るかなーと考えつつ、彼女にメールでも送ってみます。  私からメール送っても大抵は無視されるんですけどねorz   彼女から始めたメールだと、長続きするんですが(笑)

noname#199571
noname#199571
回答No.3

こんにちは。 彼女さんの外見に引いてしまう人が多い中で、外見も内面もひっくるめて彼女さんが好きだというあなたは、とてもステキな男性だと思います。 二次元に逃げてしまうのは、自分が現実の世界で傷つくのが怖いせいかもしれません。私は腐女子ではありませんが、友人がそんな人でした。だから、とにかく彼女さんに、優しくしてあげてください。ほめまくってあげてください。あなたが、彼女さんを絶対否定しない人だとわかれば、安心してきっと壁を取り除いてくれると思います。 他の回答者さんたちもおっしゃってみえるように、腐女子さんに自分を男として見てもらうには、長期戦覚悟でしょう。お辛いでしょうけど、「好きだ~!」と押してしまうと、逃げてしまいそうですから。彼女さんも、大学を卒業して社会に出れば、いやでも現実を見なければいけない時がやってきます。その時に彼女さんを支えてあげられる男性であってほしいと思います。頑張ってください。

wafu8520
質問者

お礼

tancocoaさん、アドバイスありがとうございます。 皆さんのコメントを総合すると・・・やっぱり、長期戦を覚悟しないと いけないようですね;;私としても、彼女との関係は絶対に壊したくは ないです。 短い大学生活、本当なら、もっと”普通”の子と仲良くなって、 付き合ったほうが、楽なんじゃないのかなとも、一時期思っていました。 ですが、やっぱり彼女の魅力は、彼女しか持ち得ないものでした。 これから先、間違っても彼女との関係を崩さない為にも、慎重に事を 進めていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• syousa999
回答No.2

簡単に言えば腐男子になる事かな?w ようは共通の趣味を持つという事。 腐女子は中々抜け出せないらししいです。 何かをキッカケに抜け出せる人も居ますが。 彼女の好きなアニメやキャラを教えて~(おれも少し興味ある的な事) を言って距離を縮めていく。 限定の品とかDVDとかフィギアとかを手に入れるとかね。 家で一緒にDVD見たりと時間が多くなれば、そのうちもしかしたら? 気が合うという事で親密になれるかもしれないよ。 彼女が18禁アニメが好きだったら・・・良いんですけどねww まぁ・・・焦らず少しずつ距離を縮めていくしかないかもね。

wafu8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人で、共通の話で盛り上がれたらなぁーと syousa999さんの言うとおり、彼女の好きなものを 聞いて→調べてを繰り返して、距離を縮めるのは すでに試みてるんですが・・・なかなか難しいところもあります;; まぁ、でも最初よりは、会話は結構はずんでます。まぁ、完全に オタトークっぽくなってますが(笑 18禁ゲーはしてるみたいなんですが、別にそういうのが 目的じゃないとの事なので、関係ないみたいです。

• cherrymoon
回答No.1

こうなったら長期戦でしょう。 ロリータの道を突っ走っているため、周囲から奇異の目で見られている部分で一般人と一線を画していると思います。 腐女子(上記の情報だけでは腐女子とは思えないのですが)というのも同じく、同志以外とも壁を自然と作ってしまいます。 どっちも理解してもらいたくても難しい分野ですからね~。 今までの周囲の目が頑なにしているんだと思いますよ。 二次元はこちらのやることなすことに文句つけないし、陰口叩かないし、ヘンな目で見ないし。 今始まったばかりです。 彼女さんは「この人を信用していいのかしら?」と思っている時期じゃないでしょうか。 一気に恋人への階段を駆け上らず、少しずつ上っていくのもいいと思いますよ。 とりあえず彼女の趣味を否定しないのが1番大事です。 後は趣味に関して深く詮索しないこと。 一般人に知られたくないこともあるので。

wafu8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は自分で腐女子っていってるぐらいなので。 BLゲーとか、そういう同人誌も好きみたいなんで。 あんまり、はっきりとは腐女子の定義がわかりませんが…。 彼女の趣味は、一切否定していません。 なかなか難しい分野ですよね…たまによくわからない事も あります。でも、そういうのが好きなのが彼女なんで、 私としては問題ないです。 あまり、趣味には詮索せずにといきたいところなんですが、 すでに結構、詮索しちゃってるかもしれません;; もう少し、慎重に距離感を計ってみます。