合コンで気になるオタク系女性とのデートで話題に困っている

このQ&Aのポイント
  • 合コンに参加した際、オタク系の女性と気になる関係になりましたが、共通の話題がなくデートで困っています。どうやって話せばいいでしょうか?
  • 自分はスポーツやグルメに興味があり、オタク系の女性とのデートで話題に困っています。どのような話をすれば良いのでしょうか?
  • デートの相手がオタク系の女性で、自分はアニメなどに詳しくないため話題に困っています。どのようなアプローチが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腐女子のかたに質問です

合コンに先日数あわせでいったのですが、好みの感じの子がいいました。 5対5でいき、3人の女性の方はいわゆる気合が入っている方で 残りの方は  おとなしい感じの会社の付き合いできているかたでした 。 おとなしい方は2名とも好みのタイプだったのですが、特別共通の話題もないので  デートに誘うにも食事デートでの話題に困ります。 自分は、女よりスポーツの体育会系育ちで 趣味はスポーツ、食べ歩きのグルメ、ショッピング(おしゃれをするのも好きです)です。 気になった彼女は、一人目が  趣味がアニメ をみたり、 絵を描いたり とオタク系の子。 メガネをかけていて、おしゃれにはあまり興味はなさそうです。 いわゆるオタク系です。   2人とも、まだ若いだけあって彼氏がいなくても 積極的に攻めるという感じはなく とりあえず数あわせでという感じもしました。 ただ、自分と歳が近いこともあり一番その2人と話したのですが  次につなげるきっかけがないです。 (メルアドは交換しました) オタクの子は、大学時代のサークルの話しとかをしても 観光研究会という  旅行に行ったのをまとめるサークルと アニメ研究会 だったそうで 話題が合いません。 皆で話す分には波長がよかったですが、自分が口下手なだけかもしれません。  自分は、アニメがほとんどわからない(興味もないのですが)  こういう方の場合どうやって話せばいいですか? もともと、自分が自分がと話してくれる方ではないので  こちらが質問しても 答えてはくれますが 話が終わってしまいます。 むこうからがつがつとくる子ではないです。 合コン後での向こうの印象はいい感じで、間接的に会いたいといわれました。 しかし、話が合わないのではと思うのですが  (あわないというより 、どういう話題をすればいいのだろう)  どうすればいいのでしょうか? 付き合い始めれば、共通の趣味などなくても 盛り上がったりいろいろできますが  付き合う前はどうやって距離をちぢめるのでしょうか? 大学時代の話、高校の部活の話 、すきなテレビなど はなしますが  相手がおとなしいだけあり なかなか盛り上がりません。 好きなテレビとかあるの? ロンドンハーツとかすき。 いいよね、有吉相談会とかみた? あっ、ギター侍とか よかったです。 こんな感じの会話です。 1分も持ちません。 アニメとかやっぱすきなの?ときいたら  あっはい ほぼ全部一話なら見ます。 と返されましたが  すごっ ってかんじで 話題が続きませんでした。 自分は、あまりむこうからアタックされることがないので うれしいのですが こういうタイプの場合自分も歩み寄らないと  話題が進まないと思います。 話題としては どういう系がいいのでしょうか? 自分の知識がないのを利用して 教えてもらうというのは  あとあとつらくなってくるのでNGです。 女友達にも、腐女子(オタク?)の方はいますが別になんとも思いません。 3人(オタクが2人と、自分で ) あそんでたまたま アニメの話になっても  ずっと話していることはないので 適当にうなずいていますし。 お互い、趣味がぴったり合う人と付き合うとは 思っていないので  オタクだから付き合いたくないとかもないです。 でも、学生ではなく年齢が 上になってからの友人だと どう接したらいいのかわかりません。 その2人(学生時代からの友人も)も最初は日常会話するうちに  これ何のストラップ?  あっ なんていう アニメのだよ。 アニメ好きなんだ~  って感じで自然と慣れてきました。 だけど、こういう感じで出会った人と最初の食事デートではどういう話をしたほうがいいのでしょうか? こちらから歩み寄ろうと思いますが ちなみに、合コンの際に スポーツは やらない  みない 趣味は漫画 、ゲーム、アニメ  仕事は 事務 系 ときいて  あまり共通点がなかったです。 趣味、出身、が初デートの鉄板といわれますが  ほかどのような話がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

腐でしょ? 腐女子はアニメというかホモ……じゃなかったボーイズラブ好きな女の子です。 腐女子の基本はカプ厨(カップル厨房)なので、アニメの話題が苦手なら、ビジュアル系の○○と○○(男同士)掘られてそうだよね~とかそう言う話しでいいと思います。 嵐とかEXILEとか。 ×(かける)を使う場合は前がタチ(攻め)、後ろがネコ(受け)なので注意して下さい。 腐女子はこのへん相当うるさいです。 尚、腐女子は 腐女子→貴腐人→汚超腐人 とランクアップします。 そういうディープな世界であることを理解して下さい。 腐女子用語もいっぱいあります。 覚えて使えば、仲間が増えたと喜ばれるでしょう。 最初のうちは、女性だけでなく男にも興味ある風を匂わせると興味もってもらえると思います。 腐女子の生態の一つに身近な男性同士を×(かける)にして悶える、というのがありますので。 あの男、かわいいお尻してるよねえ…とかそう言う話題が無難かと思います。

konnkatutarou
質問者

補足

すいません、ふじょし=アニメおたくだと勘違いしてました。 その子は、ただのアニメおたくです。 一度締め切ります。