合コンで気になるオタク系女性とのデートで話題に困っている

このQ&Aのポイント
  • 合コンに参加した際、オタク系の女性と気になる関係になりましたが、共通の話題がなくデートで困っています。どうやって話せばいいでしょうか?
  • 自分はスポーツやグルメに興味があり、オタク系の女性とのデートで話題に困っています。どのような話をすれば良いのでしょうか?
  • デートの相手がオタク系の女性で、自分はアニメなどに詳しくないため話題に困っています。どのようなアプローチが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腐女子のかたに質問です

合コンに先日数あわせでいったのですが、好みの感じの子がいいました。 5対5でいき、3人の女性の方はいわゆる気合が入っている方で 残りの方は  おとなしい感じの会社の付き合いできているかたでした 。 おとなしい方は2名とも好みのタイプだったのですが、特別共通の話題もないので  デートに誘うにも食事デートでの話題に困ります。 自分は、女よりスポーツの体育会系育ちで 趣味はスポーツ、食べ歩きのグルメ、ショッピング(おしゃれをするのも好きです)です。 気になった彼女は、一人目が  趣味がアニメ をみたり、 絵を描いたり とオタク系の子。 メガネをかけていて、おしゃれにはあまり興味はなさそうです。 いわゆるオタク系です。   2人とも、まだ若いだけあって彼氏がいなくても 積極的に攻めるという感じはなく とりあえず数あわせでという感じもしました。 ただ、自分と歳が近いこともあり一番その2人と話したのですが  次につなげるきっかけがないです。 (メルアドは交換しました) オタクの子は、大学時代のサークルの話しとかをしても 観光研究会という  旅行に行ったのをまとめるサークルと アニメ研究会 だったそうで 話題が合いません。 皆で話す分には波長がよかったですが、自分が口下手なだけかもしれません。  自分は、アニメがほとんどわからない(興味もないのですが)  こういう方の場合どうやって話せばいいですか? もともと、自分が自分がと話してくれる方ではないので  こちらが質問しても 答えてはくれますが 話が終わってしまいます。 むこうからがつがつとくる子ではないです。 合コン後での向こうの印象はいい感じで、間接的に会いたいといわれました。 しかし、話が合わないのではと思うのですが  (あわないというより 、どういう話題をすればいいのだろう)  どうすればいいのでしょうか? 付き合い始めれば、共通の趣味などなくても 盛り上がったりいろいろできますが  付き合う前はどうやって距離をちぢめるのでしょうか? 大学時代の話、高校の部活の話 、すきなテレビなど はなしますが  相手がおとなしいだけあり なかなか盛り上がりません。 好きなテレビとかあるの? ロンドンハーツとかすき。 いいよね、有吉相談会とかみた? あっ、ギター侍とか よかったです。 こんな感じの会話です。 1分も持ちません。 アニメとかやっぱすきなの?ときいたら  あっはい ほぼ全部一話なら見ます。 と返されましたが  すごっ ってかんじで 話題が続きませんでした。 自分は、あまりむこうからアタックされることがないので うれしいのですが こういうタイプの場合自分も歩み寄らないと  話題が進まないと思います。 話題としては どういう系がいいのでしょうか? 自分の知識がないのを利用して 教えてもらうというのは  あとあとつらくなってくるのでNGです。 女友達にも、腐女子(オタク?)の方はいますが別になんとも思いません。 3人(オタクが2人と、自分で ) あそんでたまたま アニメの話になっても  ずっと話していることはないので 適当にうなずいていますし。 お互い、趣味がぴったり合う人と付き合うとは 思っていないので  オタクだから付き合いたくないとかもないです。 でも、学生ではなく年齢が 上になってからの友人だと どう接したらいいのかわかりません。 その2人(学生時代からの友人も)も最初は日常会話するうちに  これ何のストラップ?  あっ なんていう アニメのだよ。 アニメ好きなんだ~  って感じで自然と慣れてきました。 だけど、こういう感じで出会った人と最初の食事デートではどういう話をしたほうがいいのでしょうか? こちらから歩み寄ろうと思いますが ちなみに、合コンの際に スポーツは やらない  みない 趣味は漫画 、ゲーム、アニメ  仕事は 事務 系 ときいて  あまり共通点がなかったです。 趣味、出身、が初デートの鉄板といわれますが  ほかどのような話がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

腐でしょ? 腐女子はアニメというかホモ……じゃなかったボーイズラブ好きな女の子です。 腐女子の基本はカプ厨(カップル厨房)なので、アニメの話題が苦手なら、ビジュアル系の○○と○○(男同士)掘られてそうだよね~とかそう言う話しでいいと思います。 嵐とかEXILEとか。 ×(かける)を使う場合は前がタチ(攻め)、後ろがネコ(受け)なので注意して下さい。 腐女子はこのへん相当うるさいです。 尚、腐女子は 腐女子→貴腐人→汚超腐人 とランクアップします。 そういうディープな世界であることを理解して下さい。 腐女子用語もいっぱいあります。 覚えて使えば、仲間が増えたと喜ばれるでしょう。 最初のうちは、女性だけでなく男にも興味ある風を匂わせると興味もってもらえると思います。 腐女子の生態の一つに身近な男性同士を×(かける)にして悶える、というのがありますので。 あの男、かわいいお尻してるよねえ…とかそう言う話題が無難かと思います。

konnkatutarou
質問者

補足

すいません、ふじょし=アニメおたくだと勘違いしてました。 その子は、ただのアニメおたくです。 一度締め切ります。

関連するQ&A

  • 女性の方でアニメに詳しい方

    合コンに先日数あわせでいったのですが、好みの感じの子がいいました。 5対5でいき、3人の女性の方はいわゆる気合が入っている方で 残りの方は  おとなしい感じの会社の付き合いできているかたでした 。 おとなしい方は2名とも好みのタイプだったのですが、特別共通の話題もないので  デートに誘うにも食事デートでの話題に困ります。 自分は、女よりスポーツの体育会系育ちで 趣味はスポーツ、食べ歩きのグルメ、ショッピング(おしゃれをするのも好きです)です。 気になった彼女は、一人目が  趣味がアニメ をみたり、 絵を描いたり とオタク系の子。 メガネをかけていて、おしゃれにはあまり興味はなさそうです。 いわゆるオタク系です。   2人とも、まだ若いだけあって彼氏がいなくても 積極的に攻めるという感じはなく とりあえず数あわせでという感じもしました。 ただ、自分と歳が近いこともあり一番その2人と話したのですが  次につなげるきっかけがないです。 (メルアドは交換しました) オタクの子は、大学時代のサークルの話しとかをしても 観光研究会という  旅行に行ったのをまとめるサークルと アニメ研究会 だったそうで 話題が合いません。 皆で話す分には波長がよかったですが、自分が口下手なだけかもしれません。  自分は、アニメがほとんどわからない(興味もないのですが)  こういう方の場合どうやって話せばいいですか? もともと、自分が自分がと話してくれる方ではないので  こちらが質問しても 答えてはくれますが 話が終わってしまいます。 むこうからがつがつとくる子ではないです。 合コン後での向こうの印象はいい感じで、間接的に会いたいといわれました。 しかし、話が合わないのではと思うのですが  (あわないというより 、どういう話題をすればいいのだろう)  どうすればいいのでしょうか? 付き合い始めれば、共通の趣味などなくても 盛り上がったりいろいろできますが  付き合う前はどうやって距離をちぢめるのでしょうか? 大学時代の話、高校の部活の話 、すきなテレビなど はなしますが  相手がおとなしいだけあり なかなか盛り上がりません。 好きなテレビとかあるの? ロンドンハーツとかすき。 いいよね、有吉相談会とかみた? あっ、ギター侍とか よかったです。 こんな感じの会話です。 1分も持ちません。 アニメとかやっぱすきなの?ときいたら  あっはい ほぼ全部一話なら見ます。 と返されましたが  すごっ ってかんじで 話題が続きませんでした。 自分は、あまりむこうからアタックされることがないので うれしいのですが こういうタイプの場合自分も歩み寄らないと  話題が進まないと思います。 話題としては どういう系がいいのでしょうか? 自分の知識がないのを利用して 教えてもらうというのは  あとあとつらくなってくるのでNGです。 女友達にも、(オタク?)の方はいますが別になんとも思いません。 3人(オタクが2人と、自分で ) あそんでたまたま アニメの話になっても  ずっと話していることはないので 適当にうなずいていますし。 お互い、趣味がぴったり合う人と付き合うとは 思っていないので  オタクだから付き合いたくないとかもないです。 でも、学生ではなく年齢が 上になってからの友人だと どう接したらいいのかわかりません。 その2人(学生時代からの友人も)も最初は日常会話するうちに  これ何のストラップ?  あっ なんていう アニメのだよ。 アニメ好きなんだ~  って感じで自然と慣れてきました。 だけど、こういう感じで出会った人と最初の食事デートではどういう話をしたほうがいいのでしょうか? こちらから歩み寄ろうと思いますが ちなみに、合コンの際に スポーツは やらない  みない 趣味は漫画 、ゲーム、アニメ  仕事は 事務 系 ときいて  あまり共通点がなかったです。 趣味、出身、が初デートの鉄板といわれますが  ほかどのような話がいいでしょうか?

  • 仲良くなりたい方がいますが、話題が合いません。

    合コンに先日数あわせでいったのですが、好みの感じの子がいいました。 5対5でいき、3人の女性の方はいわゆる気合が入っている方で 残りの2名の方は  おとなしい感じの会社の付き合いできているかたでした 。 おとなしい方は2名とも好みのタイプだったのですが、特別共通の話題もないので  デートに誘うにも食事デートでの話題に困ります。 自分は、女よりスポーツの体育会系育ちで 趣味はスポーツ、食べ歩きのグルメ、ショッピング(おしゃれをするのも好きです)です。 気になった彼女は、一人目が  趣味がアニメ をみたり、 絵を描いたり とオタク系の子。 メガネをかけていて、おしゃれにはあまり興味はなさそうです。 いわゆるオタク系です。 もう一人は、趣味はカラオケとかいってましたが 自分の知識がないため  ビジュアル系の曲はわかりませんでした。 2人とも、まだ若いだけあって彼氏がいなくても 積極的に攻めるという感じはなく とりあえず数あわせでという感じもしました。 ただ、自分と歳が近いこともあり一番その2人と話したのですが  次につなげるきっかけがないです。 (メルアドは交換しました) オタクの子は、大学時代のサークルの話しとかをしても 観光研究会という  旅行に行ったのをまとめるサークルと アニメ研究会 だったそうで 話題が合いません。 皆で話す分には波長がよかったですが、自分が口下手なだけかもしれません。  自分は、アニメがほとんどわからない(興味もないのですが)  こういう方の場合どうやって話せばいいですか? もともと、自分が自分がと話してくれる方ではないので  こちらが質問しても 答えてはくれますが 話が終わってしまいます。 むこうからがつがつとくる子ではないです。 合コン後での向こうの印象はいい感じで、間接的に会いたいといわれました。 しかし、話が合わないのではと思うのですが  (あわないというより 、どういう話題をすればいいのだろう)  どうすればいいのでしょうか? 付き合い始めれば、共通の趣味などなくても 盛り上がったりいろいろできますが  付き合う前はどうやって距離をちぢめるのでしょうか? 大学時代の話、高校の部活の話 、すきなテレビなど はなしますが  相手がおとなしいだけあり なかなか盛り上がりません。 好きなテレビとかあるの? ロンドンハーツとかすき。 いいよね、有吉相談会とかみた? あっ、ギター侍とか よかったです。 こんな感じの会話です。 1分も持ちません。

  • 腐女子オタクの婚活について

    20代前半女です。10年ほど前から腐女子です。アニメや漫画が大好きです。 大学生活は全て、同人活動に捧げました。 同人活動は、自分の生きがいなので同人活動も腐女子もこの先辞めるつもりはありません。 大学に入るまではずっと隠れオタク(腐女子)だったのですが、 オタクの多い大学だったため、入学してからオタク友達に恵まれ、肩身狭かった隠れオタクも終わり、教室などでもアニメ、漫画の話を堂々とできるほどになりました。 今まで隠れオタクだったので、アニメや漫画の話、同人の話が出来ることが何よりも嬉しかったです。 (もちろん、オタクじゃない人の前ではオタクの話はしません。隠れオタクに戻ります。一応、TPOは弁えているつもりです。) 見た目だけでオタクと判断されるのは嫌だったので、髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました。カミングアウトしない限りオタクがバレることはないと思います。 ーーーーーーーーー 前置きが長くなり、すみません。 ここから本題に入らせていただきます。 私は、28歳くらいには結婚しておきたいと考えています。なので、去年の終わりくらいから婚活兼彼氏作りをすべく、合コンなどに積極的に参加するようになりました。 初対面の人と話すとき、大体話に上がるのは 趣味の話、好きな音楽、アーティストの話、休日何をしているか? などです。 私は、休日や空いた時間はすべてオタクの時間に回しているので、それを初対面の人に言うと引かれること間違いなしなので、 もちろん本当のことなど言わず、適当に嘘を付きつづけています。 ボロを出さないために、必死に偽りの自分を演じています。 それがしんどすぎてしんどすぎて、合コンが終わったあとは疲れすぎて誰とも話したくなくなるし、彼氏なんて、結婚なんてどうでもいいと思ってしまいます… アニメ、漫画、趣味の話以外で、盛り上がれる話題がないんです。 相手に合わせて他の話もしたりしますが、ひたすら聞き役に徹し、あまり心から楽しめません…。 今まで友達と話すのも、アニメや漫画の話ばかり話していたので、 共通の話題が見つからず、オタクじゃない人とどうやって仲良くなれば良いのか分からないんです。 オタクじゃない人と付き合ったとしても、ずっと偽りの自分でいることにすごく疲れると思います…。 オタクを理解してくれる人も中にはいると思いますが、オタクや腐女子が無理な人は確実に居るので、カミングアウトできないと思います。。 結婚願望があるので、20台後半になったときに後悔しないように早めから婚活をしておきたいんです…。 婚活や彼氏を作るのは、諦めるべきですか? オタクや腐女子に理解がある、またはオタクの方と付き合った方が良いのでしょうか? どうすれば良いか、真剣に悩んでいます。 やさしい回答、お待ちしています。

  • 腐向けが好きな女子の方へ質問です。

    腐向けが好きな女子の方へ質問です。 私は男子ですがBLが大好きです。 ※三次カプもいいですが自分はノンケです。  アニメ好きのサークルで、同じくBL好きの女の子たちと語り合ったり、お勧めの薄い本などを貸してもらったりしています。 実は、その中に好きな子がいるんです。 その子お勧めの作品を観たり、最近だと本も貸してもらいました。 しかし、思うのですが自分は男子でも、男として見てもらえていないんじゃないか、と。 顔も童顔だし、背もそんなに高いわけじゃありません。  その子とも男女としてじゃなく、同志という感じなんです。 あなたにもし、同じ趣味を持つ男子がいたら、 その人のことを異性としては意識しないのでしょうか? 他の子ですが、「三次元の男子には興味がない」という人もいますし…… なんだか悲しい、というか空しいです。 作品についてみんなで語りあうときはとても楽しいのですが、 その子と話していると、なんだか胸がつまって全然口が回らないんです。 冗談を言っても、しゃべったすぐ後に「今のつまらなかったよな」、と自分で思ってしますし。 その子の前だと、をやっても間違いなんじゃないか、と疑心暗鬼になってしまって……。

  • 腐女子の彼女がいます

    先のQ&Aから、このカテゴリが一番適確な回答が得られると思いましたのでこちらにて相談させていただきます。 イベントに一緒に行った事から発展し、先日コクって付き合いだしたものの、どういった事を喜ぶのかわからず悩んでおります。コアな腐女子の友達はややおりますが、コアでない腐女子の友達はいないため、相談相手にも悩みます。 簡単なプロフを書きますと・・・ ・私 高校~大学は、ゲーム・アニメ・漫画・コスプレ・同人誌・・・・ そんな青春を送り、社会人になってコミケには参加しなくなり、漫画とゲイ本だけを少しだけ読む事数年・・。そっち方面には理解はありつつも時間や金は主に別の趣味に多く使うようになってます。先日の東京マラソンも参加しました。体育会系です。 ・彼女 華の大学生。学生のためお金に余裕はあまりなく、コミケ歴は5年と長いが、漫画やグッズはほとんど無く、ほとんどのアニメ番組を録画して見ている様子。性格は節制そのもので、大学生とは思えないほど礼儀がなっている。身体は病弱気味。見た目は可も無く不可も無く。知り合いに言うと、萌え系らしいのですが、私はそっち方面には疎いのでよくわかりません。 この年になりながら、お互いに恋愛経験は乏しいです。 乙女ロードつれていったり、ワンピの映画見に行ったりとしたものの、早々にネタ切れです。夏ならばイベントも色々ありますし、また、固定の作品好きならば深く話せるのですが、広くほどほどにアニメばかりを見ているようなのでなんとも。共通の話題が少ないとなかなか難しいですねぇ・・。 また、社会人と学生の恋愛だと、一方的に奢りまくる事になるのが、返って彼女への負担にならないか危惧してしまうところもあります。 今はオタ趣味に限らず色々な話題(メール)を投げてますが、会って話すとなると話題が偏りがちになっていたり、断片的になっていたりします。 今いち会話にもノリ気で無いような感じはするものの、BL関連のネタを振ったところ、あきらかに顔つきがかわっていたので、そっち系からプッシュしていった方がよいのかなと思ったりもします・・。

  • 腐女子の彼女との今後の関係

    腐女子の彼女が居ます。歳の差が10歳あります。私が上です。 私はチョイヲタ?漫画アニメゲームネットは好きです。 BLに対しては興味はないけど、趣味の世界だから人それぞれと思います。 付き合いだして2ヶ月半位。大体週1で会ってました。 もともと私も彼女も連絡不精なのでほぼない感じ、デートの誘いがたまにある程度。 デートは、特にどこ行くでもなく、ドライブとかホテルでDVD見たりダラダラ こういうデートの方が彼女がいいと言っていました。 ほぼ毎回Hはしてました。 彼女が諸事情により仕事を一時的にやめて毎日日曜日状態。 その割に連絡がほぼこない。(電話しても出ない→後日メールで返事) というのが何度か続いたので、「なぜ電話に出ないのか?」とメールしたところ 話がしたいとなり、別れ話を切り出されました。 理由は、時間が大量に出来たことにより趣味に没頭しすぎて他のことが疎かになってる。 電話に出なかったのも、趣味の時間を割きたくなかったから。 これはほんとうに悪いと思ってる。 悪いと思いつつも辞められない。 こんな状態で付き合ってるとはいえないと思うし、こんな私に付き合ってもらうのも心苦しい。  だから別れよう。 という運びになり話し合ったのですが 私はこんな理由で別れたくはないので、少し時間を置くという結果でその日は別れました。 また仕事をし出すので、それから少し後を目安としました。 彼女の意見 ・環境が変わって趣味に没頭することができ抑えきれない ・私のことが嫌いになったわけではない ・むしろ偏見なく接してくれるし、話も聞いてくれるしで好き ・また環境が変われば戻るかもしれないけど保証はないし、合わせてもらうのは心苦しい ・もともとHは好きな方じゃない 今までは合わせてた 私としては、私<趣味 な理由で別れたくはない。 他に男がいるなら別れようと思う。 そんな感じはしないが今まで経験上は他に男がいることが多いのでやはり不安になってしまう。 今後の関係として、彼女と続けていくにはどうすればいいでしょうか? もう終わってる付き合いなのでしょうか? 相手に合わせるつもりはあるのですが、どういう展開が予想されるでしょうか? 腐女子の子は、初めてなのでどう対応すればいいかわかりません。 長文になりましたが、ご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 腐女子の友達

    私の友達で腐女子の子がいます。 その子は腐女子でも外見はそう見えず、むしろ顔はかわいいし、おしゃれにも気を使ってます。 でも中身は腐女子そのものです。 アニメとか興味ない一般人の前では、おとなしいんですけど、私みたいなアニメ好きな人の前だと、人が変わったようにうるさくなります。電車の中とかレストランとか公共の場でも堂々とBLや18禁の話をしてきます。 私もアニメとか見るけど、BLには興味ないんです。なのに友達は「腐女子になっちゃいなよ!」とか言ってくるし。 腐女子ってそんな感じの人が多いんでしょうか?

  • 二次オタの女性、腐女子の方に質問なのですが

     オタクの女性や腐女子の方に質問です。  恋人は自分もオタクだから趣味を分かち合えるような人、理解してくれる人がいい、というような女性を見るのですが、  そういう方は一体どれほどの二次オタなら許せるのでしょうか?  1:平均的?というかそこそこはアニメ、漫画に詳しい二次オタ  2:かなり詳しくて若干現実をおざなりにしているような二次オタ  3:アニメの女の子に本気で恋をしてしまうような重度の二次オタ  容姿に関しては普通ぐらい、ということにしておきます(好みでも嫌いでもないような)。オタの重症加減で考えてください。  これ以外にも「ここは譲れないところ」というようなところがあれば教えてください。

  • 腐女子が嫌われる点というのは

    腐女子が嫌われる点というのは ・うるさい ・自重しない ・人の目を気にしない ・アニオタ まだまだありますが、こんな感じですよね? そういう私も腐女子です。しかし、自分がBL好き(結構好き)であることは一番仲のいい友達にしか言っていません。その友達にも、「〇〇受け・・・好きかも」ぐらいにしか言っていません(その友達は夢小説派です) そして、自分がクラスで嫌われているという自覚もあります。 今日も給食の時間、上に書いたのとは違う友達に、 「ねえねえ!〇〇がね!」 「〇〇って何?あのー・・・なんとか高校のやつ?」←ワンピースがちょっと好きなだけのノーマルさん。 「いや・・・私それしらないから。」 その話はテニスの王子様というものでした。私は詳しくなかったのでそこで会話は終わったのですが、給食当番ある人が 「オタクの話するなよ」 と、ボソッと言ったのです。 その人はジャニーズ系が好きな人でした。 確かに、休み時間などに集まってアニメ・漫画などの話をしています。大声でうるさいだろうし、気持ち悪いと思います。 でも、そういうのが好きな人同士で集まって会話しているのに。一般の人にはそういう話はしないのに。そんなに嫌うのはちょっとどうかと思います。 噂で自分の事を聞いて、少し自重したりしています。 廊下に集まってギャーギャー話している時も、「静かに!」など言っています。 そういう風に、クラスから嫌われないように人の目を気にしているのは、私だけでした。 それでも、オタクはキモイ。というイメージがあるから嫌われているのでしょうか・・・? もっと自重したほうがいいですかね?でも、学校がダメ。となると、休みの土日くらいしかありません。 クラスの人たちに嫌われたくない。でも、そういう系の話はしたい。これは欲張りですか? どうしたらいいんでしょう?

  • 腐女子がバレたら・・・

    高校生の女です。 私は、俗に言う“腐女子”の人間です。 最初は漫画の同人誌から入っていって、最近は芸能同人にまで手を出す様な始末です。 だいたいいつもBL小説を読んでいます。 でも、それを知られるのが恥かしくて、学校では全くオタクな面を出していませんし、どちらかと言えば、明るくて行動的と思われ、校内でも目立つ方です。 しかし、最近、こういう自分の趣味がバレた時に、周りの人がどう思うか、とても不安になってきました。 学校や外の活動でも、結構目立つ様な立ち位置にいるので、腐女子だという事がバレたら、きっと今までの様に活動出来なくなるのでは…と怖いです。 自分の容姿は人より良い方らしく、良く告白されたり、ちやほやされたりもするのですが、BLの影響で、男子と付き合うという事もあまりしたくありません…。 でも、趣味が知られたら、きっと気持ち悪がられるだろう…と自覚しています。 男の子と付き合うまではしたくありませんが、やはり気持ち悪がられるのは嫌です。 一般の方に質問なのですが、明るくて可愛いタイプの女の子が、実はBL好きだと知ったら、一体どう思いますか? 正直な回答が欲しいです。 きついお言葉でも構いません。 あと、所謂腐女子の方に質問なんですが、趣味を隠していたのに、それがバレてしまった時ってありますか? その時、どんな反応を相手にされましたか? 宜しくお願いしますm(__)m