-PR-
解決済み

outlookの接続時に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.49774
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

初歩的な質問なのですが。最近、アナログ回線からISDNに切り替えてその際にダイヤルアップモデムの設定がうまく変更できなかったために今までのアナログ回線のダイヤルアップ(仮にAとします)はそのままで、ISDNのダイヤルアップ(仮にBとします)を新規で設定しました。
すると、IEの時はBの方に自動的に接続していくのですが、outlookの方を立ち上げるといまだにAの方にダイヤルアップをしていって、結果エラー(もうアナログ回線はつながっていないので、「発信音がありません」と出る)になるため一旦キャンセルして接続先をBに治さなければならないので面倒です。
IEを立ち上げたときのように「ダイヤルアップの接続」の接続先を自動的にBにするにはどうすればよいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

おはようございます。

Outlook Expressの場合、アカウントごとに接続を設定できます。
[ツール]->[アカウント]->[メール]タブで該当アカウントの
プロパティを選択した後、
[接続]タブで[このアカウントは次の接続を使用する]のチェックを外します。

Outlookではないのですが、参考にしていただければ幸いです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

#1の回答をした者です。完全な勘違いをしてました。 ごめんなさい。m(__)m outlookの方が、上手く接続しないんですよね? 基本的には、IEの場合と同じで、ツール⇒オプション⇒ 接続と開いて、「インターネット接続の設定」の「変更」 ボタンをクリックして下さい。後はIEと同じ接続を設定 (デフォルト)すればOKになると思います。
#1の回答をした者です。完全な勘違いをしてました。
ごめんなさい。m(__)m
outlookの方が、上手く接続しないんですよね?

基本的には、IEの場合と同じで、ツール⇒オプション⇒
接続と開いて、「インターネット接続の設定」の「変更」
ボタンをクリックして下さい。後はIEと同じ接続を設定
(デフォルト)すればOKになると思います。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

こんばんは。 IEの上のバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」 ⇒「接続」 と開いて、接続のBOXの中にある「B」の接続 をシングルクリック。そして右下の「標準設定(E)」ボタン をクリックして下さい。 「現在のデフォルト」がBの接続に変わったらOKのはず ですよ。
こんばんは。
IEの上のバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」
⇒「接続」 と開いて、接続のBOXの中にある「B」の接続
をシングルクリック。そして右下の「標準設定(E)」ボタン
をクリックして下さい。

「現在のデフォルト」がBの接続に変わったらOKのはず
ですよ。