• 締切済み

HDDの引っ越し

外付けHDDから大容量の外付けHDDに引っ越ししようと思っているのですが、どのようなソフトを使えばよいでしょうか? また、HDDを引っ越ししたら、引っ越す前のHDDでインストールしていたソフトは、引っ越ししたほうのHDDから再度インストールせずに引っ越す前のHDDなしで起動できますか?できないのであれば、そのような専用ソフトを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

両方とも外付けなのですよね? そうであれば特にソフトを使わなくても、Windowsエクスプローラを使えばコピーできますよ。 起動の件はドライブ番号さえ変わらなければ、以前と同じで使えます。

• Syleena
回答No.1

フリーであればEASEUS Disk Copyのようなソフトもありますし http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html HDDメーカーでも何社かあります。 有料ソフトであればAcronis True Image 11 HomeやHD革命等があります。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/ http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdbk9/index.html 引っ越しをしたら、そのまま引っ越ししたHDDでそのまま再現できますので、 問題はないですよ