• 締切済み

HDDの引越しについて

HP製のノートパソコンを利用しております。 HDDが40GBしかなくいっぱいいっぱいになってきたので、250GBのHDDに乗り換え中です。 フリーのパーテーションソフト(パーテーションマジック3)を利用しましたが正常にコピーできませんでしたので 手動でやることにいたしました。 現HDD(40GB) C・・・Windows98 D・・・WindowsXP E・・・WindowsXP用の仮想ファイル専用 新HDD(250GB) C・・・Windows98 D・・・WindowsXP E・・・WindowsXP用の仮想ファイル専用 新HDDのCドライブににまずWindows98をインストール、 その後に新HDDのDドライブにWindowsXPをインストール (とりあえずインストールのみ、アップデート等は行っておりません) 現HDDと新HDDを別のデスクトップ機に接続し 現HDDのCドライブの全てのファイルを、新HDDのCドライブへ上書きコピー、 Dドライブ、Eドライブも同様に上書きコピーした上でノートPCに戻そうと考えておりますが、 このやり方で引越しをした場合に、なにか問題になる事や注意点等有れば御教授お願いいたします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

OSはそんなやり方では認識しません、最初からインストールして下さい。 又は有料のバックアップソフトをつかうかです。

• gonveisan
回答No.3
  • kentan384
回答No.2

やり方はともかく、認識するのかなぁ?・・・・137GBの壁クリアしてますか。・・・クリアする方法あるみたいですが。考慮されましたか。 認識したとして、熱処理の問題は?・・・・ノートでしょ。 ノート使ったことないのでどうなのかなぁ。

• kanburu
回答No.1

Windows98はともかくWindowsXPはマズイ。

arichan777
質問者

お礼

えっっ~~、まずいっすか?

arichan777
質問者

補足

結果報告ですが・・・・・・・・・・・・ Windows98・・・起動せず WindowsXP・・・起動するが、環境が全く引っ越せてません。 う~~ん、認識を改める必要がありそうですね(涙) 今までは「素直に新規インストール派」だった私が、たまに手抜きをしようとしたのが間違いでしょうか? これ以上あがくと「酔っているときにパソコンと戦ってはいけない法則」に触れてしまい 某外務大臣状態になりそうなので、素直に新規インストールに入ります。 ついでなのでデュアルブートも解消して、98環境はバーチャルPCに任せるようにしたいと思います。 RESくださった方、ありがとうございました。 あ~~、なんか一日無駄にしたかも(笑)