• 締切済み

教習所の時間帯

中型のバイクの免許を取る時、 教習所に何ヶ月か通いますよね!? 通う時間帯って自分で決めれるんですか?

みんなの回答

• inu2
回答No.1

教習所の営業時間内であれば、その教習所の時間割がありますので、時間割の範囲内で自由にいけますが、事前に予約することが必要です。 自分の都合の良い日時を予約すれば良い。 ただし、教習所の混み具合によっては自分の希望通りの予約がとれるとは限りません。 勝手に行っても教習を受けられませんので注意してください。 予約の取り方は教習所によって違いますので入所時にきちんと説明を聞いてください。 学科免除でない場合は学科教習も受ける必要があります。 受講する順番は関係なく、学科授業を行っている時間割にあわせて受講してください。 学科の予約は基本的には必要ないです。