• 締切済み

強制わいせつ罪の適用

moribu1005の回答

回答No.3

#1の方も回答しておられますが、地元の弁護士会などが法律相談を していると思います。(無料もしくは、数千円程度) そこで、相談してみるのが良いと思います。 #2さんの言われるように、私も可能であれば女性の弁護士さんに 相談してみられるのが良いと思いますので、上記の相談時などで 女性の弁護士さんを紹介して欲しい旨お願いされると良いでしょう。 弁護士には守秘義務がありますので、安心してください。 費用は、その時に聞いて見られると良いと思いますし、 このような事件の場合、裁判費用、弁護士費用共に被告に支払うよう決着する事も多いと思います。 (特に、相手がそれなりの地位の人間でしたら、支払いもできるはずですし) 早めの解決をお祈りしています。

poi098y
質問者

お礼

相談してみて、信頼できる弁護士の方に会いたいですし、法律相談をうけてみようと思います。 会長クラスなのですが、警察に行きましたと連絡のあと、向こうの弁護士からすぐにメールが来ました。 妊娠がわかったり、素人が変に連絡を取って、不利なことがないように、弁護士から連絡してもらいますと、相手弁護士に伝えてあります。