• 締切済み

強制わいせつ罪の適用

moribu1005の回答

回答No.3

#1の方も回答しておられますが、地元の弁護士会などが法律相談を していると思います。(無料もしくは、数千円程度) そこで、相談してみるのが良いと思います。 #2さんの言われるように、私も可能であれば女性の弁護士さんに 相談してみられるのが良いと思いますので、上記の相談時などで 女性の弁護士さんを紹介して欲しい旨お願いされると良いでしょう。 弁護士には守秘義務がありますので、安心してください。 費用は、その時に聞いて見られると良いと思いますし、 このような事件の場合、裁判費用、弁護士費用共に被告に支払うよう決着する事も多いと思います。 (特に、相手がそれなりの地位の人間でしたら、支払いもできるはずですし) 早めの解決をお祈りしています。

poi098y
質問者

お礼

相談してみて、信頼できる弁護士の方に会いたいですし、法律相談をうけてみようと思います。 会長クラスなのですが、警察に行きましたと連絡のあと、向こうの弁護士からすぐにメールが来ました。 妊娠がわかったり、素人が変に連絡を取って、不利なことがないように、弁護士から連絡してもらいますと、相手弁護士に伝えてあります。

関連するQ&A

  • ゴムが取れてたけど外に出した

    先週の土曜日に彼と性行為をしました。 彼が射精したあとにゴムが私の膣内にあることに気づきました。 因みに射精は外でしてました。 これはゴムをつけているときに射精するときは、ゴムをしてても必ず外でしていたので、そのおかげで中に射精することは無かったようです。 妊娠してる可能性は高いですか……? 生理は1/10にきました。 ちょうど整理が終わった後に性行為しました。 回答いたたけましたらありがたいです。

  • コンドームが膣内に残ってしまった

    先週ゴム有りでセックスをしたのですが、恐らく彼が射精してからすぐに抜かなかったため、膣内にコンドームが残ってしまいました。 すぐに気づいて中から引き抜いたのですが、指でギリギリ届くくらいの深さのところにありました。 ゴムの口が外側を向いていたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不安でなにも手につかない状況です。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。

  • コンドームをつけての性交について

    先週の日曜日に彼女とコンドームをつけて性交をしました。膣内で射精してすぐ抜いたのですが先端に白い液体がついていました。コンドームに穴が開いているのかと思い、水を入れて確かめてみたのですが、水漏れや穴はあいていませんでした。しかし、横モレなどはすぐにコンドームを外して処理してしまったのでわかりませんでした。 そして今週彼女に生理が来ました。 そこで質問です。 1、現状で彼女が妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、数回使うと横モレするという話を聞きますが、一回の射精で横モレが起きる可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不謹慎な質問のようですが

    不謹慎な質問のようですが性行為の際、膣外射精でも少しは精液が漏れているので避妊にはならないと良く聞きます。 しかし又聞きになるのですが本来女性の膣内というのは精子に対して非常に強い抵抗力があり、 少しの精液程度では妊娠する事はありえないとの事。 自分が快感を求めてコンドームを付けたくないと誤解をされても仕方ないのですがあえて質問します。 実際に外出しをしたのに妊娠されたなんて事はありましたか? もしくは友人(信頼のおける)等が外出しで相手が妊娠してしまったなんて事はありましたか?

  • 強姦か和姦か?性行為の同意不同意 証拠 立証

    先月、1年前に交際していた女性と再会しました。場所は私の宿泊していたビジネスホテルで深夜2時頃、無理やり連れ込んだわけではなく合意の上で部屋に来ました。飲酒はしていません。 キス・前戯をし、コンドームを付けずに性交渉をしました。(膣内射精はしていません) この時点で抵抗する様子はなく、受け入れている様子でした。つまり合意の上だったはずということです。 行為が終わった後、彼女は泣きながら、 『セックスしたいから会っただけなんだね。復縁できると思った自分がバカだった。もし妊娠していたら中絶するからお金は払え。』とだけ言い、帰って行きました。 3週間ほど経ち、突然彼女から、 『妊娠したので望み通り堕ろします。○○円振り込んでください。 口座番号○○○』 とメールがきましたが、信憑性が低いと感じた私は『妊娠検査の証拠の提示と、出産前DNA鑑定の必要性』をメールにて話したところ、下記内容が含まれるメールが返ってきました。 『・泣きながら抵抗したが無理矢理犯された ・子供を産む気もないし責任も取れないならもうお金は要らない ・これ以上何かを請求したり他言したりしないから安心しろ ・二度と関わりたくないので二度と連絡しないで欲しい』 私としては、彼女がお金に困っていることを知っているのでお金目当ての言いがかりであり、自分の心を弄ばれたという勘違いから来る逆恨みだと思っています。妊娠もしていません。(あくまでも憶測ですが…)なのでお金は払うつもりはありません。 また、強姦か和姦かというと、どちらにせよ物的証拠はありません。ホテルの監視カメラに記録があれば、彼女が抵抗せずに部屋に入っていく様子は映っているかもしれません。 また、私からは返信メールとして下記内容のメール送ろうと思います。 ・お金を払えというならその根拠を示しして欲しいと言っただけ(決して悪意はない) ・それに無理矢理犯したというのには語弊がある(キスも前戯も抵抗せず受け入れていた) ・もし妊娠が事実でも人工中絶に男性側の支払い義務はない ・それでも払えというなら、道徳上の話として手切れ金としていくらか払う ・今後一切関わらないと約束して欲しい ・今後一切責任追及も金銭的要求もしないと合意して欲しい ここで質問ですが、 (1)強姦で訴えられる可能性はあるのか?または訴えることのできる内容か? (2)その場合の起訴・不起訴、有罪・無罪の可能性は? (3)立証できる可能性は? (4)告訴された場合、拘留はあるのか? (5)妊娠していなかった場合、名誉棄損や恐喝罪で逆に告訴することはできるのか? (6)上記の内容の返信で問題ないか 法律上の解釈や弁護士の方の意見が欲しいので、直接的に関係のない道徳上の話や誹謗・中傷はご遠慮ください。 以上、宜しくお願いします。

  • ソープで避妊に失敗したらどうすればいいですか?

    先週(5月25くらい)に接客で 本番⇒射精⇒膣内からペニスを抜くというフィニッシュまでいくという いつもの工程でしたが、自分の膣に今までにない違和感がありました なんというか…生温かったのです。お客さんの息子にはコンドームがなく 、気が付いたらわたしの中に精子入りのゴムが入ったままだったのです!! (しかも中身がこぼれたまま)そう客(体重3ケタはあると思える巨体)のもの があまりにも小さくて射精後、小さくなりゴムから抜けて『中田氏』に近い感じです 私は即、精子を取り除くため膣内をシャワーで洗い流しました。当然ピルは2年 前から毎日欠かさず飲んでいますがこの解きばかりま我を忘れて中のものを掻き出しました。 翌日、妊娠検査薬で検査しましたら陰性でしたが生理はまだ来てません(毎月10日くらいに来ます) このことは誰にも言えず客にも何もないような素振り にしてしまいましたがこういう場合はどうすればいいですか?

  • コンドームなし、膣外射精って…

    そんなに妊娠するものなのでしょうか。 22歳の女です。 私の周囲は結婚ブームの第一波なのか… 今年に入って、結婚すると報告してきた知人は7人。 その内の5人はデキ婚です。 デキ婚、授かり婚。 今では当たり前のように溢れている言葉ですが、まだまだデキ婚というものに抵抗があるのが現実です。 その5人は子どもは欲しかったし。と口を揃えて言っていますが… その5人とも、膣内射精、所謂中出しはしていない。とのことでした。 5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。 それって、我慢汁?カウパー?で妊娠したということなのでしょうか。 気になったのでネットで調べてみましたが、妊娠するには最低限の精子が必要だ、と大体どのページにも書いてありました。 我慢汁のなかにはある程度の精子が混ざっているけれど、妊娠に至るほどの量ではない、という意見が多数でしたが(それでも妊娠は絶対ない、とは言い切れないとも書いてありました)、一方で、射精後直後の生での挿入、強い射精感を我慢しているとき、などは例外だという意見も。 ・射精を我慢すると、生殖器が痙攣して微量の精液が漏れている。 ・男性は稀に射精感を伴わずに微量の精子を射精している場合がある。 ・射精直後は排尿しない限り、尿道に精液が大量に残ってしまっている。 など。 しかし、上記の条件も妊娠の可能性が高い、低い、と意見が分かれていてどれが正しいのか… コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。 専門の方や、知識に富んだ方がいらっしゃいましたら、是非ご意見聞かせて頂きたく思います。

  • 受精日について。

    今、妊娠5ヶ月に入りました。   エコーから出産予定日は1/29と判断され、受精日が5/8と言われたのですが 誤差はどれ程あるのでしょうか?   生理不順の為 排卵日の予測もつきません。   4/25に 強姦されました。 膣外射精だと思います。   5/1 彼氏と膣内射精   この場合、 どちらの子の可能性が 高いでしょうか?   心配で毎日寝れません‥   一応過去の生理データも 載せておきます。   よろしくお願いします。   2011/04/12(48)   ●2回前 開始 2011/02/23(35)   ●3回前 開始 2011/01/19(43)   ●4回前 開始 2010/12/07(29)   ●5回前 開始 2010/11/08(34)   ●6回前 開始 2010/10/05(43)   ●7回前 開始 2010/08/23(57)   ●8回前 開始 2010/06/27(60)   ●9回前 開始 2010/04/28(26)   ●10回前 開始 2010/04/02(51)  

  • 【至急お願いします】妊娠・避妊について。

    当方18歳の男です。 要点だけ先にお伝えすると、セックス中にゴムが破けてしまい膣内に射精してしまいました。 詳しくお伝えします。 本日の17:00あたりから彼女と前戯をしていて、15~20分後挿入をしました。 何度か体位も変えたり、(私は少しEDっぽいところもあり)彼女にゴムの上から触ってもらったりもしていました。 もう外も暗くなり部屋の電気も点けていなかったので、お互いの顔が近い時にかろうじて見えるというような感じで、いつゴムが破けたのかもわかりません。 ゴムが破けたとわかったのは私が射精し、膣から抜いて少ししてからです。 その後、彼女には膣に力を入れてもらい、精液を出せるだけ自力で出してもらったあと、私が指で少し膣からかき出しました。 射精した時間はだいたい18:00ころです。 私たちはすぐに病院へ行きました。 そこで緊急避妊用(?)の薬をいただき、その場で服用しました。(18:55ころ) 彼女の最終生理は先月の26日~今月の1日です。 ルナルナを使用していて、それによると妊娠高確率の時期は18日に終わり、現在は【やや高い】という表示になっています。 お医者さんも妊娠の可能性は低いと私たちに告げました。 ですが彼女は生理不順だったので、そのことも伝えました。 私たちは病院を後にして、すぐ別れました。 彼女は薬を服用して、少し気持ち悪いと言っていましたが、たぶん嘔吐はしていないと思います。 ここまでが今日の出来事です。 それからはまだ彼女から連絡はありません。 私は、膣内に射精してしまったと気づいてからとても焦って取り乱してしまいました。 彼女はそんな私に大丈夫だよと声をかけてくれました。 しかし、きっと彼女もとても焦っていたと思うし不安でいっぱいだったと思います。 それでも、私を気遣って気丈に振舞ってくれたんだと思います。 緊急避妊薬は高く20000円弱しましたが、なんとか払うことができました。 今は不安だったり、情けなかったり、心配だったりと複雑な気持ちでいっぱいです。 きっと彼女もそうだと思います。 彼女から連絡がないのは、私のひとつ前の質問を見ていただけるとわかると思いますが、家庭の事情によるものだと思います。 妊娠などの問題もとても不安ですが、それと同等かそれ以上に彼女の親に知られることが不安です。 それは彼女も同じ思いです。 途中から私情などを挟んでしまって、申し訳ありませんでした。 質問としては、彼女の妊娠についてはどうなんでしょうか。 またこういう類の薬を使用する際の具体的な副作用など知っている方がいたら是非教えてください。 少しでも彼女のためになりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。