• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンドームなし、膣外射精って…

そんなに妊娠するものなのでしょうか。 22歳の女です。 私の周囲は結婚ブームの第一波なのか… 今年に入って、結婚すると報告してきた知人は7人。 その内の5人はデキ婚です。 デキ婚、授かり婚。 今では当たり前のように溢れている言葉ですが、まだまだデキ婚というものに抵抗があるのが現実です。 その5人は子どもは欲しかったし。と口を揃えて言っていますが… その5人とも、膣内射精、所謂中出しはしていない。とのことでした。 5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。 それって、我慢汁?カウパー?で妊娠したということなのでしょうか。 気になったのでネットで調べてみましたが、妊娠するには最低限の精子が必要だ、と大体どのページにも書いてありました。 我慢汁のなかにはある程度の精子が混ざっているけれど、妊娠に至るほどの量ではない、という意見が多数でしたが(それでも妊娠は絶対ない、とは言い切れないとも書いてありました)、一方で、射精後直後の生での挿入、強い射精感を我慢しているとき、などは例外だという意見も。 ・射精を我慢すると、生殖器が痙攣して微量の精液が漏れている。 ・男性は稀に射精感を伴わずに微量の精子を射精している場合がある。 ・射精直後は排尿しない限り、尿道に精液が大量に残ってしまっている。 など。 しかし、上記の条件も妊娠の可能性が高い、低い、と意見が分かれていてどれが正しいのか… コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。 専門の方や、知識に富んだ方がいらっしゃいましたら、是非ご意見聞かせて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

先ず感想ですが、最近は全うな回答が出て来るようになりましたね。 >コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。 貴女の廻りの人が、たまたまと言うだけでしょう。 何度も同じような質問が出る度に、信憑性の高いデータを提示して回答しています。 どの様な方法であれ、避妊していれば其れなりの効果があります。 日本では外出し(抜去法)は避妊方法の中にすら入れてもらえませんが、世界では当たり前の避妊方法です。 国連が2007年に世界の避妊方法の調査を行っています。 同時に、女性1000人当たりの人工妊娠中絶手術者数の調査も行っています。 参考URL http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html 世界で最も抜去法で避妊しているのはイタリアです。 セックスの度に62.7%のカップルが避妊をしていると回答していますが、その内の22.1%が抜去法で避妊をしています。 日本では確実性が無いと言われる基礎体温法やカレンダー法を合わせると、半数近くが古くからある方法で避妊をしています。 それを踏まえた上で、女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は9人です。 対して、日本は避妊すると回答しているカップルが54.3%で、その内の40.7%がコンドームで避妊をしています。 人工妊娠中絶者数は9.9人です。 ちなみに、最も確実な避妊方法と言われているピルですが、世界で2番目に多くピルで避妊している国がフランスです。 フランスは81.8%ものカップルが避妊をしていると回答し、ピルやIUDで避妊していると回答しているのは合わせると65.7%にもなります。 しかし、女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は14.7人と、日本はおろかイタリアよりも多いと言う結果です。 全うな機関が正しく調べれば、外出しは確実な避妊方法であると証明されています。 貴女の廻りの友達?は、その外出しで確実なやり方をしていないだけでの話です。 要するに!しっかり中に出していて、それをひた隠しにしているだけの話でしょう。

質問者からのお礼

なるほど、とても詳しいお話、ありがとうございます! 人間の(男性の)体って複雑ですね…

その他の回答 (3)

• 回答No.3

とある女性向けファッション誌で、「授かり婚は、実は理想的な結婚だ!」という特集が組まれましたね。 実は、授かり婚を狙っていた女性も、中にはいると思いますよ。 排卵日をキッチリと把握して、計画的に男性を誘えば、妊娠のチャンスは高まります。 その特集記事を知った男性は、「自分の身は自分で守らねば」と、 テレビの街角インタビューで答えていました。 「そんなこと考える女性は、正直気色悪い」という男性もいました。 男性が無意識に漏れ出てしまう精子があることは確かですが、 中に出してしまったことに気づいていても、正直に自己申告する男性ばかりではありません。 我慢するはずが我慢できなくて・・なんて、みっともなくて言えないと思う男性もいるはずです。 排卵日も分からず、男性が射精したという自覚がないまま、 「寝耳に水」という妊娠も、中には本当にあると思いますが、 そうではない妊娠も、相当数あると思います。個人的な意見です。

質問者からのお礼

みっともない、格好悪い、という考えが男性にはあるんですね。 回答、ありがとうございます。

• 回答No.2
  • gouzig

「5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。それって、我慢汁?カウパー?で妊娠したということなのでしょうか」 →我慢汁では妊娠しません。中段に書かれている ・男性は稀に射精感を伴わずに微量の精子を射精している場合がある ということでしょうね。 男の射精を我慢するなどは、あまり当てにできるものではありません。

質問者からのお礼

やはりそうなのですね。 回答、ありがとうございました。

• 回答No.1
  • yumi0215

ピルを飲み、パイプカットやリング装着などしていなければゴムなし外出しは妊娠の可能性があります。 100%の避妊ではない限り妊娠はタイミングが合えばするということです みなさんタイミングがぴったりだったということですね。ま、ご自身の排卵日を把握していないできちんとした避妊を心がけていない結果ということです。 結果や事実はどうあれ「子供がほしかった」と言っているならまあいいですよね。まだほしくなかったとか妊娠したから結婚したなんていう人が多いですものね、できちゃった結婚は。

質問者からのお礼

そうですね、子ども好きな知人なので、結果的には幸せそうです 回答ありがとうございました。