• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンドームなし、膣外射精って…

そんなに妊娠するものなのでしょうか。 22歳の女です。 私の周囲は結婚ブームの第一波なのか… 今年に入って、結婚すると報告してきた知人は7人。 その内の5人はデキ婚です。 デキ婚、授かり婚。 今では当たり前のように溢れている言葉ですが、まだまだデキ婚というものに抵抗があるのが現実です。 その5人は子どもは欲しかったし。と口を揃えて言っていますが… その5人とも、膣内射精、所謂中出しはしていない。とのことでした。 5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。 それって、我慢汁?カウパー?で妊娠したということなのでしょうか。 気になったのでネットで調べてみましたが、妊娠するには最低限の精子が必要だ、と大体どのページにも書いてありました。 我慢汁のなかにはある程度の精子が混ざっているけれど、妊娠に至るほどの量ではない、という意見が多数でしたが(それでも妊娠は絶対ない、とは言い切れないとも書いてありました)、一方で、射精後直後の生での挿入、強い射精感を我慢しているとき、などは例外だという意見も。 ・射精を我慢すると、生殖器が痙攣して微量の精液が漏れている。 ・男性は稀に射精感を伴わずに微量の精子を射精している場合がある。 ・射精直後は排尿しない限り、尿道に精液が大量に残ってしまっている。 など。 しかし、上記の条件も妊娠の可能性が高い、低い、と意見が分かれていてどれが正しいのか… コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。 専門の方や、知識に富んだ方がいらっしゃいましたら、是非ご意見聞かせて頂きたく思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数16958
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

先ず感想ですが、最近は全うな回答が出て来るようになりましたね。 >コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。 貴女の廻りの人が、たまたまと言うだけでしょう。 何度も同じような質問が出る度に、信憑性の高いデータを提示して回答しています。 どの様な方法であれ、避妊していれば其れなりの効果があります。 日本では外出し(抜去法)は避妊方法の中にすら入れてもらえませんが、世界では当たり前の避妊方法です。 国連が2007年に世界の避妊方法の調査を行っています。 同時に、女性1000人当たりの人工妊娠中絶手術者数の調査も行っています。 参考URL http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html 世界で最も抜去法で避妊しているのはイタリアです。 セックスの度に62.7%のカップルが避妊をしていると回答していますが、その内の22.1%が抜去法で避妊をしています。 日本では確実性が無いと言われる基礎体温法やカレンダー法を合わせると、半数近くが古くからある方法で避妊をしています。 それを踏まえた上で、女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は9人です。 対して、日本は避妊すると回答しているカップルが54.3%で、その内の40.7%がコンドームで避妊をしています。 人工妊娠中絶者数は9.9人です。 ちなみに、最も確実な避妊方法と言われているピルですが、世界で2番目に多くピルで避妊している国がフランスです。 フランスは81.8%ものカップルが避妊をしていると回答し、ピルやIUDで避妊していると回答しているのは合わせると65.7%にもなります。 しかし、女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は14.7人と、日本はおろかイタリアよりも多いと言う結果です。 全うな機関が正しく調べれば、外出しは確実な避妊方法であると証明されています。 貴女の廻りの友達?は、その外出しで確実なやり方をしていないだけでの話です。 要するに!しっかり中に出していて、それをひた隠しにしているだけの話でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、とても詳しいお話、ありがとうございます! 人間の(男性の)体って複雑ですね…

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

とある女性向けファッション誌で、「授かり婚は、実は理想的な結婚だ!」という特集が組まれましたね。 実は、授かり婚を狙っていた女性も、中にはいると思いますよ。 排卵日をキッチリと把握して、計画的に男性を誘えば、妊娠のチャンスは高まります。 その特集記事を知った男性は、「自分の身は自分で守らねば」と、 テレビの街角インタビューで答えていました。 「そんなこと考える女性は、正直気色悪い」という男性もいました。 男性が無意識に漏れ出てしまう精子があることは確かですが、 中に出してしまったことに気づいていても、正直に自己申告する男性ばかりではありません。 我慢するはずが我慢できなくて・・なんて、みっともなくて言えないと思う男性もいるはずです。 排卵日も分からず、男性が射精したという自覚がないまま、 「寝耳に水」という妊娠も、中には本当にあると思いますが、 そうではない妊娠も、相当数あると思います。個人的な意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みっともない、格好悪い、という考えが男性にはあるんですね。 回答、ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (535/2077)

「5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。それって、我慢汁?カウパー?で妊娠したということなのでしょうか」 →我慢汁では妊娠しません。中段に書かれている ・男性は稀に射精感を伴わずに微量の精子を射精している場合がある ということでしょうね。 男の射精を我慢するなどは、あまり当てにできるものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなのですね。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4410)

ピルを飲み、パイプカットやリング装着などしていなければゴムなし外出しは妊娠の可能性があります。 100%の避妊ではない限り妊娠はタイミングが合えばするということです みなさんタイミングがぴったりだったということですね。ま、ご自身の排卵日を把握していないできちんとした避妊を心がけていない結果ということです。 結果や事実はどうあれ「子供がほしかった」と言っているならまあいいですよね。まだほしくなかったとか妊娠したから結婚したなんていう人が多いですものね、できちゃった結婚は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、子ども好きな知人なので、結果的には幸せそうです 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣外射精での妊娠って…

    ご閲覧ありがとうございます。 少し疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。 膣外射精というのは、男性がイく直前に抜き、すぐに女性のお腹などに出すことですよね? よく膣外射精で妊娠したというのは、イく直前まで入れていたので微量の精子が流れ出てそれで妊娠してしまったと聞きます。 では、イく直前ではなくてそれより前に抜いて手と口で何分か扱いてイカせた場合、膣外射精と言うのでしょうか??それと、この場合の妊娠する確立は、イく直前まで入れておいたときの膣外射精と同じ確立なのでしょうか?? よくカウパー腺液には精子が含まれている。と書いてあったり、カウパー腺液には精子は含まれない。と書いてあったり、なんだかごちゃごちゃして結局どっちが正しいのか気になりました。 もしカウパー腺液に精子が含まれているのならば、イく直前まで入れておいた膣外射精と、イくそれより前に抜いて口と手で何分が扱いた膣外射精は妊娠する確立は同じことになりますよね?? なんだかすごい気になってしまったので、質問させて頂きました。 なるべく専門的意見が欲しいと思っております。 ご回答の方お待ちしております。

  • 妊娠って膣外射精でもする確率は高いですか

    できちゃった結婚をしている人たちが私の周りでは非常に多いです。コンドームをつけていれば、妊娠する確率は少ないと思いますが、膣外射精でも妊娠する確率は高いんでしょうか?カウパー腺分泌液には少量の精子が含まれているらしいですが、少量の精子では子宮にたどり着くことができないと思います。膣外に射精すればよっぽど妊娠しないような気がするのですが、間違いなんでしょうか?

  • コンドーム+膣外射精に関して

    コンドーム+膣外射精に関して 前の彼女とセックスしていた時は、妊娠しないよう、コンドームを付け、射精しそうになったら抜いて彼女に手でしてもらっていました。 しかし、今考えると、最後に彼女にしてもらうのはよくなかったなぁとか思っています。コンドーム+膣外射精で避妊しているというのはよく聞くのですが、その場合、最後男性が自分の手で射精しているものでしょうか?

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • コンドーム装着、さらに膣外射精は?

    学生の女です。彼も同じ学生です。 ピルも考えましたが、副作用や飲み続けることを思うとなかなか踏み切れません。 お聞きしたいのですが、コンドームを装着して、さらに膣外射精をするというのは、コンドームを装着して膣内射精するよりは妊娠の確立はへりますか?それとも変りませんか? 回答、お願い致します。

  • コンドーム 精液

    昨日彼女とセックスをしました。 お互い妊娠は望まないので コンドームを装着して セックスをしました。 しかし射精をする時は 外で出しているのですが セックスをし終わったあと 彼女の膣を見るとほんの 僅かですが白い精液の ようなものが出ていました。 コンドームも破れては いないし膣外射精も したのですが セックスをしている最中 いわゆる我慢汁がゴムから 溢れ出ていたのでしょうか そして聞きたいのは もしかしたら精液かも しれませんが 我慢汁はそもそも白い ものなのでしょうか? 今すぐにでも産婦人科へ 行ってアフターピルの 処方を受けたいのですが どこも今日は診療を していないので明日の 朝一で彼女と行こうと思います 不安で昨日の夜も 寝ることができませんでした 何方かよろしくお願いします。

  • もしコンドームが破れていたら、分かるのでしょうか?

    コンドームをして、SEXをして、コンドームをつけて射精をした場合、もしコンドームが破れていたら、精子の漏れなどで すぐに分かるものなのでしょうか? もしかして破れているのでは?と不安に思った日があります。 その日は射精して後、精液はコンドームの精液だまりの中に入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • コンドームの上についた白いもの。

    コンドームの上についた白いもの。 コンドームを正しく根本まで装着し、膣内で射精し、まだ、勃起した状態で抜いて自分の物を見るとコンドームの回りに白いものがたくさんついていました。多分、挿入の際に使ったローションだと思うのですが、根本から精子が漏れたのではないかと気になっています。根本まで装着したコンドームのさらにその上から精子がもれるということが、考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに先端の精液溜まりには精子がたくさんたまっていました。

  • Hでコンドームがずれて!!!

    昨日Hしました、いつもどうりのHなのですが、いつも早漏なので射精してもそのまま続けて次の射精までしてしいますコンドームは付けています、しかし昨日は1回目の射精から一度抜いてから挿入しようとしましたが挿入時に根元からコンドームが少しずれてしまいました、その時ずれた部分は外でしたが見てみるとずれた部分が濡れていました精子か愛液かは分からなかったのですが、もし精子だとしたら妊娠の可能性はありますか?

  • 膣外射精の疑問

    膣外射精、まぁいわゆる外出しですが、あれは外出しに失敗して中で出しちゃう以外にも、どうやら我慢汁にも精子が含まれてるから危険なんだそうです。 実際は尿道に残った精子が我慢汁に混ざって出てくるらしいですが、そのとき我慢汁に含まれる精子ってどのくらいでしょうか? 男性の不妊症の乏精子症っていうがあって精子濃度が500万個/mlくらいでも妊娠するのはだいぶ無理っぽいらしいです。 それよりも多いんですかね? なんか運動率とかいう問題もあるらしいですが。 どっちにしろ尿道に残った精子なんてあまり元気じゃなさそうな・・・。 まぁ避妊はコンドームとかピルとかが一番でしょうが、ちょっと気になったので知ってる方いたら回答よろしくお願いします!