• ベストアンサー

この言葉の意味するものは?

僕は女性を食事に誘ったり、口説こうとするときに必ず 「え~、だって彼女いるよね」とか、「嘘、彼女いるくせに~」とか言われます。 僕の場合女性を口説くのは彼女がいない時なので、「いや、いないよ」とは言うんですが、しばらくこんな問答が続きます。 断る言い訳ではないのはわかっているんですが(誘いには乗ってくるので)、この言葉の真意はつぎのうちどれですか? ① 彼女がいそうな素敵な人と思ってる。 ② ①と思われてると喜ぶ男を見てほくそ笑むため。 ③ だいたい誰にでも言う挨拶みたいなもの。 ④ 女性の間で流行ってる言葉。 ⑤ その他 この言葉を言ったことがある女性や言われたことがある男性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

(5)ですかねぇ。 他の回答者さんもおっしゃっていますが、 私も拒否の反応に近いのでは…?と思います。 というか、handjobさんは遊び人に見える方なのですね。 女性は、あまりにも口説くのが上手な場合、 女扱いに慣れている=彼女がいるOR遊び人、とみなします。 誘った時の反応としてその言葉が出てくるのは、かなり警戒しているんだと思います。 もしくは、女性が遊び目的か。 実際、 >以前、何度かHしたにもかかわらず、いざ「付き合いたい」と言ったら、この言葉を言われて付き合うに至らなかった事があります。 こうゆうことがあったそうですし。 きっと、handjobさんは男性としてかなり魅力がある方なんでしょうが、 本命候補には見られにくいのかもしれませんね。 私が使う時は、 その男性に対して気はないけど遊びには行くよ、的なニュアンスの時ですね。 私はあなたに彼女がいると思っているよ=付き合いたいとは思ってないよ という感じですかね…。 もちろん、褒め言葉として使う方もいらっしゃると思います。 優しい受け身の性格の女性なんかは、 私でも大丈夫?という意味で使うと思います。 handjobさんが口説こうとしている女性はどんなタイプの方が多いでしょうか? 美人で男性からモテそうな方は前者、 真面目そうな方の場合は後者になると思いますょ。 20代女性の意見でした。

handjob
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 なかなかズキッときましたY(>_<、)Y 僕は女性にもて遊ばれやすいタイプのようですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

(3) 「彼女いるんでしょ~」とか言いつつ、 貴方の反応と自分のするべき対応と恋愛成立後のストーリーを考えている。 恋愛終了時の後処理まで考えますよ

handjob
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 えー!!じゃあ、その気になってアタックしちゃっていいですか?(=^▽^=)

• nagi_12
回答No.4

その他ですね 貴方の選択肢の中には良い事しか書いてませんけれど、 このての発言をされる場合は、 さりげなく拒否してる事の方が多い気がします。 しばらく問答が続くならなおさらです。 友達としては良いけど、恋愛対象ではない。 誘いに乗って来ると言っても「仲良しと遊びに行く」と言う 感覚であれば別に不思議じゃないです。

handjob
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですね、付き合うって事に対しては拒否のニュアンスがあると感じてました。以前、何度かHしたにもかかわらず、いざ「付き合いたい」と言ったら、この言葉を言われて付き合うに至らなかった事があります。

• arista
回答No.3

(4)ですが 解り易く言うと… 真面目そうな男性にはこの台詞は言いません。 「この人ちょっと遊んでそう」とか、「他の女の子にも言ってそう」 と思ったときに言います。 警戒されている…という感じでしょうか。 でも魅力のない男性には言わないと思いますので そういう意味ではポジティブに捉えていいと思いますよ。

handjob
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 警戒ですか…。僕はかなりの真面目人間なんですがねぇ…(;_;)

• mochakona
回答No.2

あくまで私の場合ですが・・・ (5)その他 です。 私にとっては「お友達や知り合い(食事に行くくらいの)としてならいいけれど、彼氏候補としては考えていない」という意思表示の言葉になっています。 「彼女いるでしょ?」と決め付けてしまえば、そのやり取り「いるでしょ?」「いや、いないって」でやんわりと口説かれている状況を回避できます。 あまりにそのやり取りが続くと大体話しの方向が変わるし。 イヤな女とお思いでしょうが、「彼女がいるでしょ?」=あなたには女性にとって魅力はあるのよ ということは伝わるので相手も悪い気はしないと思って使っています。 それから上司や同僚など、まともに告白されたら返事に困ってしまう場合も使いますね。。。 このやり取りをすると男性は中々告白しにくいと思うので。。。

handjob
質問者

お礼

どぇ~∑( ̄口 ̄) そうすると、脈なしって事ですか! 回答ありがとうごさいます…

回答No.1

1かなぁ・・・と思います。 「素敵な人」というのは、人それぞれ感じ方が違うと思いますが、少なくとも、彼女がいそうな雰囲気をお持ちなんでしょう。

handjob
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。ちなみに実際に言った事はありますか? いいなって思ってる人がこういう事を言ってきたので脈があるのか参考にしたいですm(u_u)m