• ベストアンサー

性行為にまつわる問題

illustriousの回答

回答No.7

私だったら何も答えません。放っておきます。「親になるべく知らせず」とありますが、こういう場合、他人から下手なアドバイスをもらって秘密裏に処理してしまうよりも、本当に困って親に相談し、親とともに対処することが、中長期的には本人(と家族)の為になることが多いと考えているからです(もちろん、確率からいうとそうだということで、相手にもよりますが)。 ただこれでは「アドバイスをするとすれば」という御質問の答えになってませんね。・・・もし回答するとすれば、状況にもよりますが、直接的な説教ではなく、親切に答えるふりをして、「お金が何十万、場合によっては百万近くもかかることもあるから、親に相談した方が良くない?」等、やや大げさなことを言って(少しおどかして)おくような気がします。

noname#3519
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 そうですね。。。現実問題として、いずれは周囲の大人に話さなければならないでしょうね。 親に相談する=現実を見て動き出す前のワンクッションを、こうした匿名性を生かしたネットに求めているんでしょうね。 提示して下さったアドバイスの仕方の一例、参考にさせて頂きます(私はこういった相談に顔を出せる器ではないとはっきり認識したので、今後はおとなしくしていようと思いますが・・・)。