• ベストアンサー

近所迷惑です!!  夜11時きっかりに尺八を吹き始める隣人に困っています。

asyantyの回答

• asyanty
回答No.4

住宅密集地で、個人の家からカラオケが大音響で聞こえてくるとかいう(しかも聞くに堪えないほど音痴な)なら、たしかに夜中11時でも十分すぎるほど迷惑でしょうけど、田舎で住宅密度が低く、騒音的な問題はないというのなら目くじら立てる事もないと思います。 いったん耳障りだ不気味だと不快感を抱いてしまうと、音をわざわざ聞き耳立てて聞きつけては苦情をいう困った隣人になってしまいますよ? どうしても気になってしまうなら、いっそ尺八の音をフルートだと思ってしまえばいいのでは? 実際かなり似てますし、そう思えば我慢できない事もないのでは…。 尺八だから不気味で不快というのは、ちょっと酷い気がしてしまいます。 甘受してあげましょうよ。

Taka0maru
質問者

お礼

実際に必ず夜中の11時に尺八の音が聞こえてくると気持ち悪いし、ストレスが溜まりますよ。 この不気味さは体験しないと理解できないでしょうか? 我慢ですか・・・。 回答ありがとうございます。