• 締切済み

転写シールをはがしたい!!

お風呂場の壁のタイルに「転写シール」が貼ってあります それをタイルに傷がつかないようにはがしたいのですが どういう方法ではがせば良いでしょうか? シール自体が丈夫?頑丈?みたいで カビキラーで壁掃除しても 通常の風呂掃除洗剤がかかっても全然色あせずに貼り付いてます (15年前に貼ったのに全然はがれてないし薄くもなってない状態です) ガシガシこすればはがれると思いますが タイルに傷がつくのはNGです 良い方法ご存知の方教えてください

みんなの回答

• koorkoor
回答No.1

シールはがしという商品があります。 シールに付いている糊をやららかくしてはがす仕組みです。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

それって「転写シール」にも有効なんでしょうか? 普通のシール用なのでは? ちなみに普通のシールをはがすときの技(ドライヤーを当てる9とかは 全然取れませんでした 御回答ありがとうございました