• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕方ないですよね?)

気になる男性との関係での悩み

このQ&Aのポイント
  • 環境の中で気になる男性がいても、他の人が邪魔をして一緒にいられないことがある
  • お付き合いしていないので仕方がないと思うが、相手の微妙な表情が気になる
  • 気になる男性と近づきたいが、周りの状況によって思うようになれないことがある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

NO2です。 再々度書き込みです。 まずはどの程度の関係(仲)なのかにもよると思います。 >「おつかれさま」と小さく声を掛けたのですが、 聞こえなかっただけだと思います。 また、今回の場合は他の人と話してて、すれ違う時にという事ですよね? それは素通りすると思います。(聞こえなかったのかもしれないし) 良い方法かどうかはわかりませんが・・・ 携帯番号やアドレスはお互い知らないのかな? 直接メモか何かに自分のアドレス・携帯番号等と一言メッセージを 添えて連絡下さい。と言って渡してみてはどうでしょう? もし連絡が来れば少なからず脈があると思うし、電話やメールでの 会話、予定を合わせてプライベートでも会う事も可能だと思います。 もし連絡が無きゃ・・・・^^; だと思います。 本当はもっと時間を掛けて少しずつとは思いますが、中々そういう チャンスが無いならメモで・・・が一番効果的だと思います。 あまり話せない状況であるなら尚更かな。 結果を気にせず当たってみるのも良いのではないかなって思います。

noname#85362
質問者

お礼

3度目のご回答、本当にありがとうございます! >今回の場合は他の人と話してて、すれ違う時にという事ですよね? >それは素通りすると思います。(聞こえなかったのかもしれないし) そっか、、そうですね、確かに、そうかもーーと思えてきました。 携帯番号やアドレスは知っていて、 たまにはメールしたりしています・・返信も殆どは即返信ありですが、 メールはつい深読みしてしまって、 私自身が余り得意でないので、余り利用しないようにしています。 予定を会わせて会う事も二人で考えたのですが、 お互いにとても忙しくて、事前に時間を決める事が難しくて、 中々、それも実現せず・・なので、せめて、会えた時には何か少しでも話したいと思っているのですが、 それも、他の人との兼ね合いあり、間が悪いと今回の事のようになってしまって。(汗) 話したい気持ちが高まってしまって、ちょっとしたすれ違いに焦ってしまっているんですよね。 焦っても仕方がないのに! でも、色々アドバイス頂けて、また頑張って見ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

NO2です。 お礼の中での質問がありましたので・・・ >話は振ってみた事あります・・食いついて来なかったらどうしたら良いんですか? 食いついて来ないような振り方したんじゃない?w どういう状況なんだろ・・・ 話しを振った時点で取り合えずは、みんなとの会話ではなく お相手の方と話しをしてる訳ですよね? そこで食いついて来ないのであれば「この話し興味なかった?」とか 聞けば良いんじゃないかな? どんな話しだったら?・・・とかね 自分の興味ある話題しか話さないのもどうかと・・・ 話しの振り方、相手が話題に入りやすい状況も作ってあげないとね。 私は今までで、例え自分に興味が無い話しであっても、みんなと話しを します。誰かポツンって訳ではないけどそういう人が居たら、話題に 入りやすいように声かけたりしてますよ。(異性関係なく)

noname#85362
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって失礼致しました。 えっと、すみません、今回の質問にあたっては、 私が他の男性と話している時に、 私の気になっている男性が、私に近づいて来てくれたので、 とりあえず、「おつかれさま」と小さく声を掛けたのですが、 返答なく、そのまま、すれ違って終わりました。 その時は、それ以上にムリに私達の方に呼び込まない方が良い気がしたのでそうしたのですが、 実際、私自身は話していた男友達より、気になっている彼と話したかったので、 とても歯がゆく感じ、頻繁に会える状態でもないので、 つい、こちらで質問をしてしまいました。 勿論、2人で話している時には、私の興味のある話だけを振るなどと言う、 つまらない事はしていないつもりなのですが、 余り会えないし、会えても、中々話し込んでいる時間の確保も難しいので、 会えた時には有効に会話を進めたいなんて、勝手な事を考えてしまいます。 じっくり、時間を掛けるしかないのはわかっているんですけれど・・。 すみません、変な質問をしてしまいました。 でも、真剣に何とかしたいと思っているので、 再度ご回答を頂けて、本当に嬉しいです。 現場を打破できるように、色々工夫してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85629
noname#85629
回答No.3

歯がゆいですね。でもこれも恋愛のプロセスかもしれませんね。 互いに好意を持っているのであれば、逆に周囲も巻き込んで グループで、わけ隔てなく、話してしまう事もいいかもですよ。 好意を寄せているとなると、何となく、会話もそぶりもそわそわしたり、変ですよね。周囲に気を使う恋に悩んでいるので、良く分かります。 周囲の男性は、”いろんな事を考えて”、合コンに参加したら・・結婚相談所に登録したら・・御見合パーティーに参加したら・・というのですが・・好きな女性が【人気】ですからね!。 仕方ないと思いますが、 僕も経験者ですが、あまり話す!と話せといわれても・・??ねです。  会釈、挨拶、アイコンタクト、熱いですね 寒いですね。天気や なんでもいいのですよね。 簡単な事を繰り返すことですよね。!  僕真面目にそう思います。 ご参考にしてください。

noname#85362
質問者

お礼

回答者さんも、周囲に気を使う恋愛をしていらっしゃるのですね。 面倒ですよね。(笑) 確かに、簡単なことの繰り返し、積み重ねが重要なのかもしれません。 それが、思うように出来なくて、歯がゆくなっていたんだと思いました。 お互いに焦らないでがんばりましょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

本当にそう思うなら、ムリにでも話題を振れば良いんじゃない? 例えば >相手が私の所へ話しに来てくれても >私が誰かと話してしまっている場合があり で側にその男性が来たら、いきなり「ね?」とか「だよね?」とか 話しかければ少なからずその男性も話題に入っていけます。 まぁ・・・最初男性は「???」だと思うけど、「何が?」とか 「何?何の話?」と食いついてくれば一緒に話しが出来るんじゃない?w 何もしないでそこで仕方ないと諦めるのも良いけど、強引に話題に 参加させて2人じゃないかもだけど、共通の話題の中に引っ張り込んで 一緒に会話をすれば良いと思うよ。 側に居て一緒の話題が出来るんだからさ。 がんばれ^^

noname#85362
質問者

お礼

経験者さん、ありがとうございます。 話は振ってみた事あります・・食いついて来なかったらどうしたら良いんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shora_goo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんにちわ ラブラブですね。 今が一番楽しいときだと思います。 一般論ですが心理学的には女性の方が瞬間的に一途にのめり込んでしまうことが多いようです。 男性の場合は広く付き合ってしまう傾向があるので歯がゆく感じてしまうこともあるでしょう。 今をぜひ楽しんでください。そしてこれからもきっと楽しいはずです。

noname#85362
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 どこが、ラブラブなんですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 様子見期間?の過ごし方

    社内で気になっている男性がいます。 お互いに20代後半で、私の方が2歳年上です。 一旦、距離が広がったように思っていた男性に、私の好意を薄っすらと伝えました。 相手の男性は、直接その事には触れませんが、それ以後、少し距離が縮まったような気がします。 気が付くと近くに居たり、私が親しくしている人とその男性が一緒に居たり、 私の事を遠くから観察?様子見しているのかな?と思ったりします。 でも、近くに居るとわかっていても、 会社では、それなりの人間関係があり、 他の男性から声を掛けられて、その人と2人で居る事もあったり、 もしも、本当に様子見されているとしたら心象悪い?と思うのですが、 周りの人も無視は出来ず、どうしたらいいかなと思っています。 好意の真意がまだはっきり伝わっていない時に、 ほかの異性と仲良く一緒にいるのを見たら、 好意は軽いものだと思われてしまうでしょうか・・。 誤解されない為にどうしたらいいですか? 様子見期間の過ごし方を教えて下さい。

  • 女性から告白→その場でOKをもらったのですが。

    先日、気になる男性(32)に告白をしました。その人とは、職場で出会い、3ヶ月程同じ所で働いていました。 私の移動を機に食事へ誘い、それから何度か2人で飲みに行くようになりました。 誘いは全て私からですが、誘いには全て応えてくれていました。 お弁当を作ってあげたり、周りが結婚していく等の話をされたり。 26にもなって、お付き合いはしたことがないのですが、自分から告白しようと思った人は初めてで、お互いまだ知らないところもありますが、 告白を機にもっと知っていきたいと思い、2人で会うようになって1ヶ月半で告白をしました。 返事は、その場でOKだったのですが、帰りに、お互いをまだ知らない、早い、どこが好きなの、と言われ困ってしまいました。 直感でいいなと思ったからで具体的にどことは言えなくて。一緒にいたいと思ったからとは伝えました。 そこで、質問をさせていただきたいのですが、男性がその場ですぐOKを出すのは、「付き合ってもいい程度に好意はある」ということなんでしょうか? それとも、お試しでということなんでしょうか。。 そもそもの告白の動機が、お互いをよく知るためなので、相手が100%私のことを好きでなくても良いのですが、 やっぱり私は好きだけど、彼はどうなんだろうと、不安になってしまいこんな質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • シャイ過ぎる男性について。

    どうも、学生女です。 今、同じバイト先に気になっている男性がいます。 とてもシャイな人で今まで自分から女性にメアドを聞いたり誘ったりしたことが無い、数年彼女がいない等、後ポーカーフェイスで猫みたいな性格をしています。 彼とは趣味がほとんど一緒で性格も距離感も似ていて、お互いなんとなく気持ちに気付いており、周りからも好意がなんとなくバレており、付き合えよだったり言われているような感じです。 ただこういった関係がもう3年?程続いており、その間にも私は彼氏が出来たりしていたのですが、今はお互いフリーで、この前きっかけがあり二人で出掛けたり、旅行に行くことになったり(結局予定が合わなくなったり色々で行けなくなったのですが・・)やっとちょっと進展したかなという感じです。 ただ、相手からは誘ってこないのはわかっているのですが、今私も生活環境がバタバタしておりどうも恋愛モードにも入れない自分も居ます。 最近は気付いたら近くにいて相手からも話しかけてくるようになったのですが、自分でいうのも何なのですが他の男性が好意を持って下さっているようで、その方が私に話しかけるようになってからは、近くには居るのですがあまり話せない状況です。 というか、私自身割と誰にでもペラペラ話せる性格なのですが、どうも気になっている人には緊張してしまって話しかけられません^^; あと、最近は一緒に居たら落ち着くというかそれだけで満足してしまっている自分もいて(多分もし何かあってこの関係が壊れてしまうのが怖いのもあります)、何故か、相手からも具体的に来ないし安心している自分もいます。そもそも「付き合う」ってこと自体何なんだろうとか思ったり。。 今は恋愛モードに入ることが出来ず、彼氏と別れてから本当に有難いことに何人かの男性に好意を寄せて頂いたのですが、やはり今の気になっている人しかそういう気分になれないというか、なんというか自分でもよくわからない気分です。 その割に今はがんがんいこうという気分にもなれず、どうしたら良いかわからない状況です。 自分的には自分が今このような状況なので、相手に好意を寄せる人が出来たらそれはそれで仕方ないとも思っていますし、他の人と付き合ったら嫌だなぁと思う自分もいます。 自分でも贅沢な悩みだと思いますので、気が向いたらで良いので何かアドバイスを頂けたら幸いです。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋の相談 男性・女性どちらの意見も知りたいです。。

    私は、26歳独身です。 同会社に勤める男性から以前、付き合わない?と言われました。でも、その男性は周りから 「あなたたち、お互いにフリーなんだから、くっついちゃいなさいよ。」と背中を押され、たぶんその男性は、そう周りに言われたせいで私の事を意識して告白したんだと思います。 周りに言われたから勘違いしてるだけなんだと私は思い、「周りの人に言われたからって何も真に受けなくていいんですよ?」と返し、これからも良い仕事仲間でいましょう。と私は断りました。 きっと、周りにそんな風に言われなければ私の事を、そういう風に見ることはなかったと思うんです。 あれから2年くらい経ったんですが、今でも私の事が好きみたいなんです。私は、断ったし、長い年月も経ってるので彼はもう私には何の気もないものと思っていたのですが、周りの人は誰が見ても私の事が好きとわかるみたいなんです。 断ってしばらくしてからその人と、仕事お疲れ様的な感覚で2回程飲みに行った事があります。ごはん食べて、飲んで、お互いに仕事のグチなど話して解散ってカンジです。 その飲みに行ってる事が知られ、「付き合う気もないのに、そうやって2人で会ったりするのは、どうかと思うけど・・・ましてや、1度告白されてる相手と・・・断ったとはいえ、まだどう見てもあなたに好意を持ってるって誰が見てもわかるのに・・・」 確かに、他の人に対するよりは思われてるのかなと少し感じてはいました。ですが、仕事のグチも言いやすいし、話もわかってくれるので友達と飲みに行く感覚で行ったんです。 けれど、周りからすると、好意を持たれてるってわかってて、そうやって2人で出かけるのは逆に相手に対して失礼だと言われました。相手に期待をさせてる、まだ脈はあると思われる・・・と。 相手の男性も、私もお互いが「友達」と割り切ってるのであれば、別に飲みに行こうが出かけようが構わないけれど、どう見ても相手は好意を持ってるのだから、その気がないのなら2人で会ったりするのは良くないと言われました。 私はこの男性に対して失礼な事をしているのでしょうか。。。確かに、私に気があるのかな?と若干でも気付いているのにも関わらずそうしている自分はヒドイ人間です。。。私も彼を意識している部分はあるのですが、付き合いたいという思いがまだ起きません。。。 付き合ってみたら何か変わるかもしれない、と思い付き合ってみようかと考えたりもします。ですが、もし最終的にやっぱり別れましょうとなった時には、悪い女というか、むしろ最低な人間だと思うんです。 同じ境遇になった事がある方はいますか? 長文で大変申し訳ないのですが、読んで思った正直な事を話して欲しいです。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。。。 ちなみに相手の男性は私より8歳年上の人で、職場ではほとんど毎日のように顔を合わせます。

  • 恋人になる気持ちはない男友達とデート?

    恋愛には疎い大学一年女子です。大学生になり知り合った同い年の男子に夜ごはんに誘われ、行こうか行くまいか迷っています。有り難いことに相手から好意を感じますが、友達以上になる気はありません。好きな人じゃないのに一緒に出掛けるってありですか? 期待させるのは申し訳ないです。それに、偶然同じサークルに入るのですが、もしデートしたとか他の人に知れたらサークル行きにくくなっちゃいます。 ですが、大学生なら男子とごはんに行くくらいのことは慣れた方がいいのかとも思います。不慣れだ不慣れだと言ってばかりでは、この先もずっと恋愛できないでしょうし..。 迷っているのは、 (1)期待させたくない。周りに知れたらサークルに行きにくい。 (2)その気はなくてもごはんくらい食べに行くのが普通ならば、これから慣れていくべきなのかもしれない。 という点です。差し支えなければ年代性別とともに、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • なんでこうなっちゃったの?悲しきフェードアウト・・・

    グループ内でのことなのですが、お互い好意を持っていていい雰囲気だった人がいます。(奢りに聞こえるかも知れませんが、周りも付き合うのは時間の問題と思っていた。)お互い30代です。 付き合いがかなり密なグループなのでお互いに駆け引きというよりは、臆病になってしまい様子見しているうちにタイミングがずれることが数回あり、最近はちょっと微妙?になってきていました。 共通の友人が「二人どうなってるの?」と彼に聞いたら、「うーん。でもまだ何もないんだよね」と答えたそうです。 そんな中、相手の男性が他の子とデートをしたという話が持ち上がり、迷った挙げ句私から聞きました。返事は「特に進展はないけど現在進行形。ご飯食べて帰っただけだよ。」とのこと。。。現在進行形ってことは、そっちでがんばる、私とはナシ、という意味だと思うので、残念だけどわかりました、と言いました。 その翌日に皆で会ったのですが、全員帰った後に私たち二人だけ残っている状態(お互い別々に仲がいい店の人と会話)、私のことが気になって一緒に帰ろうとしているんじゃない、と言われましたが、彼も「まだ帰らないの?」と何度か聞いてきたのですが私もどうしたらいいのかわからず、先に帰ってもらいました。 周りは、二人の仲が進展しないからデート話をきっかけに会話したかったんじゃない?と言いますが・・・それにしても「現在進行形」とまで言われたらこちらは身動き取れません。 どうしたらいいんでしょうか。。。

  • 女性の感情って・・・?(長文です。よろしくお願いします)

    こんばんは。二十歳で、学生をしているものです。 今年の春にサークルで出会った同い年の女友達が今、気になってます。彼女とは最初の頃から他の人よりも少しだけ長く付き合いがあり、お互いにいろいろ話してる仲です。 以前メールでのやり取りをしていた際に、彼女の悩みで「男性とほとんどお付き合いをしたことが無い」という事を聞きました。それも、かなり気にしているようで、深刻な問題のようです。それに加えて気になる人がいるそうなのですが、話を濁して誰なのかはわからずじまい。 彼女に悪くて無理に知ろうとまでは思わないのですが、彼女が言うには、好きになってからはサークル内ではその人となかなか話が出来ないという事でした。理由は「周りの人に感づかれるのが恥ずかしいから」というもの。 考えすぎなのかもしれませんが、そのメールの少し以前から、彼女が僕と距離を置いているのを感じてて。今までは、よく一緒に行動してたのですが、最近は離れてる気がして。自分でも、「なんか悪い事しちゃったかな?」と少し悩む程度だったんですが、彼女を意識し始めてからは、そういう彼女の言動がすごく気になってます。 彼女の本心って、どうなんでしょう? それに加えて、「女性がこういう話を、好きな人、本人に向かってするものかどうか?」と「このような深刻な悩みを、ただの男友達にもするのかどうか?」という事も、あわせて回答していただけると助かります。 抽象的な質問でごめんなさい。 よかったら答えていただけると嬉しいです。

  • これはどうするべきでしょうか

    サークル内で一方的に想いを寄せていた女子がいたのですが、自分のチキンさと、相手の忙しさのせいで全くのアプローチもないままサークル内で 自分の想いがばれていた状態でした。 しかし、なんというか、このままズルズルいくのもなぁと思い、自分が勝手に見切りをつけていた状態です。 そして、勝手に一段落した結果、同じサークルの他の女子のことが気になりはじめてしまいました。 周りにはその前の女子に好意を持っていると思われているようなのですが、もはや自分の中では終わってしまっています。 なにも考えずにその新しい気になる人にアプローチするべきなのか、せめて周りを落ち着かせてから新しい人にいくべきなのか、どうすればよいでしょうか

  • 人前でも気にしない女性

    人前でも、その男性に好意があると誤解されても仕方がないようなことを気にせずにする女性は、そもそも人からどう思われるか気にしないタイプだと思いますか? それとも、好意があると周りに思われてもいいと思うタイプか、そもそも好意がないからそのようなことができると思いますか?

  • 教えて下さい。

    お互いかすかながら好意があると思います。 でもとっても仕事の忙しい人なのでメールをしても返事がない事もあります。これは仕方のない事ですか? もしくは好意があれば忙しくても返事は返しますか? あまりメールなどせずそっとしておくべきでしょうか? 今相手に何をしてあげたら良いのかわからなくなってしまっています。 同じく忙しい男性からのアドバイスを頂けたら有り難いです。