• 締切済み

夫との夜の生活 

32歳で子供が二人居ます。 彼の中では、ゲーム>寝る>私とのH みたいな感じで、新婚当時から数週間に一回程でした。 ですから、なかなか子供に恵まれず、排卵検査薬を使用して妊娠しました。 いつもゲームばかりなので、何度か喧嘩もありましたが、親子で仕事をしているので、ストレスもあるだろうと強くは言いませんでした。 一人目の妊娠中はHは全くなく(怖いと言って) 子供が生まれ、一年経ってHしたのですが(その間無し) 私の方の体がダメになって・・・ 狭くなって入らない上、感じていた部分の感度が落ちてしまって。(全く感じないのではないのですが) ダメだったので、別の日にトライした所二人目の妊娠。 二人目の時は、妊娠中数回Hしましたが、あまり感じませんでした。 最近、一人でしてみたんですが、以前のように感じなくて。 とても悲しいです。 今後、どうして行けばいいか分りません。 いいアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.4

こんにちは、初めまして 既婚男性デス。 女性の性感は妊娠・出産と共に良好になって行くと言うのが通説ですが、これは妊娠に至る夫婦の行為がお互いの愛の確かめ合いの行為であったからだろう、と想像されます。 tyokomokaさんのご質問文をお読みすると、ハッキリとは書いてありませんが「ゲームに夢中になる時間が有ったら、その時間を私を愛する事に振り向けて」と、御主人に訴えている文言が浮かび上がって来るんです。 tyokomokaさんと御主人の間にある邪魔者は恐らくこのゲームでしょう。 「ゲームをヤメて」と頼んでもゲームと一緒に育って来た今の大人子供にはなかなか難しい事かも知れません。 だったら、それを逆手にとって見ましょう。 二人で一緒に楽しめるゲームをするのです。 今ではテニスや卓球、ゴルフetc.ラケットやゴルフクラブを振る様な感覚でゲーム機を操作するものまで出現しています。 セックスをするゲームは無いでしょうけどネ(笑) tyomokaさんにとっては邪魔者のゲームを味方に付けちゃいましょう。 テニス(ゲームのですよ)で、ひと汗かいて、その勝敗の原因を話し合いながらシャワーを浴びてベッドイン…。 きっと気持ちいい、良いセックスが出来る時が戻って来ますから。

tyokomoka
質問者

お礼

有難うございます。 一緒に楽しめるゲームですか。いいですね。 まだ幼い子供がいるので時間を作れないのが現状ですが 余裕が出てきたら少し努力したいと思います。

回答No.3

私は二児の父ですが、質問者様とは男女逆のパターンですね。 私は比較的スキンシップを何歳になっても大事にしたい方なので よく誘ってるんですが、妻がなかなか応じてくれません。 下手だからかな?とおもって本買って勉強したところ、喜んでくれましたが、どうも妻の性欲があまりないらしく数週間に一回程度のペースに なってきました。 私も私であれをしばらく使わないでいるとあまりしたくなくなってきていることに気がついてきたので、ちょっと心配です。 アドバイスになってませんが、逆に質問者様は今後だんなさんにどうされたいですか?

tyokomoka
質問者

補足

たまにHしたいと思う時があるのですが、 彼はあまりしたいと思わないようで(ゲームの方がいいようで) それなら一人でも・・・と思っていました。 それが、それさえも感じられないのが悲しくて。 彼には話してるのですが、反応はイマイチ。 ゆっくりでいいので一緒に協力して欲しいと思っています。

noname#85154
noname#85154
回答No.2

いろいろな悩みやストレスから メンタル面で、気の落ち込みだと思いますよ。 ご主人の協力が不可欠ですね 子供さんが居て、難しいとは思いますが 少しでもプライベートな時間をもつようにして 気分転換をお勧めします。 ご自身でも気づかないうちに心労がたまっているのではないでしょうか? まずは そこから少しずつ 始めては どうですか。

tyokomoka
質問者

お礼

有難うございます。 少しずつ進めていければと思います。 確かに気分転換したいですね・・・

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

セックスが子孫繁栄の動物的行為だとすれば、妊娠中は(既に身ごもっているのだから)性欲は減退するはずです。 子育て中も(子育てしているのだから)性欲は減退するでしょう。 特に母乳をあげている間などは「女」モードではなく「母親」モードになっていると言われます。 これをどこで切り換えるのかは時折議論されるのですが、ある程度子供に手がかからなくなった頃から「女」モードに戻るためにリハビリ?しないといけないのかなとも思います。 一般に出産後は身体の調子が変わると言われます。 知人はそれまで胸は全く感じなかったのに出産後は感じるようになったと言っていました。 ご質問者さまも出産後に少なからず身体の変化があったのでしょう。 それまで敏感だった部分が他に移ったのかも知れないですよ。

tyokomoka
質問者

お礼

有難うございます。 今は、子育て中で気持ちの余裕もないのかも知れません。 それに身体の変化もあっているのかも知れません。 もう少し時間が出来るようになってから ゆっくり始めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • レスですが、妊娠希望

    一人目は結婚してすぐにさずかりました。 当時私は、新婚生活を楽しみたくて まだ子供はしばらくいいかなぁ…と思っていましたが、 子供が産まれて今は本当によかったと思っています。 産後レスになり、原因は双方にあると思いますが、 2年後くらいから、時々はありましたが、私のほうに痛みがあったりで 回数は年に数回というものでした。 最近になり、二人目を考え基礎体温をはかったり、 自分なりにタイミングをはかって、トライしていますが、 月に1回程度の行為で妊娠するはずもなく、今にいたります。 私自身、二人目は欲しいですが、子作りのための行為…というのが どうもひっかかります。 主人は淡白なほうで、行為自体好きでないといいます。 私も痛みがあったり、気持ちがいいと感じることが少ないので 相性が合わないのかな…と考えています。 そのこと以外は、夫婦として問題なく仲良くやっています。 理想としては、愛し合った上での結果の妊娠ですが、 絶対に二人目がほしいと言うわりには、月に1回しか行為をもたない私達… 矛盾していますね。 最近は義父母からもプレッシャーをかけられ、ますます義務的な行為となりそうです。 割り切るしかないですかね… 病院にいって確実に排卵日を調べてトライするほうがいいのでしょうか こんなカップルいらっしゃいますか?

  • 夫婦生活における、夫の言動が不可解です

    現在、夫の方が子供の誕生を強く希望してます。でも夫は排卵日にしかHをしてくれない為、なかなか妊娠しません。排卵日に1回しても妊娠できるものではないと説明してるのに、夫は「何でかなあ?なかなか妊娠しないね。」と同じコメントを繰り返します。前に回数を増やす提案をした後、ぎこちなくなり2ヶ月ほどセックスレスになったので話合いは避けたいです。夫もそういう繊細な事を話し合うのは嫌だとはっきり言います。そのくせ手元に記録したメモが無かったせいで前回の生理の開始日を素早く答えられなかった私に「しっかりしてよ」と、妊娠できないのは私のせいだと言わんばかりの文句を言います。悪いのは私?と言い返したくなりますが、夫の男のプライドを傷付けたくないので言い返しません。普段は夫はとても優しくて夫婦仲に問題は無いです。夫は賢いので妊娠できない理由を理解してないとは到底思えず、何だか不可解です。よかったらアドバイス下さい

  • 夫の性生活について

    20代後半の夫婦です。夫とは結婚前に1年半ほど付き合いました。毎週末に会っていましたが、夕方には帰っていくことが多かったです。家で仕事をしている人なので、そんなもんかなと思っていました。 ところが、結婚して新婚生活がはじまりまして、同じベッドに寝ているにも関わらず、ほとんど性生活がないのです。月に1度あるかないかです。 わたしは今まで付き合っていた人が、会うたびにエッチをするような感じだったので、びっくりしてしまいました。混乱しているといってもいいくらいです。 愛情が冷えているということはないように思いますし、浮気もしていないと思います。夫の趣味はパチンコとゲーム。最近だんだんはまってきてしまい、余計に夫婦の会話が減っているとは思います。 実は、耐えられなくなり一度わたしが浮気をしたことがあります。ひどくむなしく、要するに私の欲求不満は肉体的なことではなく、精神的なことだとわかっただけです。夫のことは好きなのです。だからこそ抱いてほしいし、子供もほしいのです。 夫には何度か伝えてあります。泣きながら訴えたこともあります。しかしだめです。疲れていてできないと。 今月の排卵日も、彼がパチンコやゲームをしているうちに過ぎてしまいました。同居している義母に「早く子供を」と言われるたびに、「あなたの息子のせいです!」と言いたくなってしまうのです。でも夫婦の問題を親しい人にしたくないのです。 本当に行き詰ってしまいました。夫にもきつく当たってしまい、私もつらいです。ノイローゼになりそうです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 夫が夜求めてくれない

    結婚して、もうすぐ5年です。 子供は1人で1歳半です。 私達は付き合ってから同棲までがわりと早くて、付き合ってる頃は会う度に求めてくれてたのですが同棲してからほとんど誘われなくなりました。いつも私からしたいと言うか、夫がして欲しいと言ってきてしてあげて終わりという事が多かったです。2年同棲して結婚、その後も求めてくれない日々が続き誘っても断られる事も増えていき女としての自身をすっかり失いかけてた頃に夫の女あそびが発覚(身体の関係はナシです、SNSでエッチしようよとか写メ送ってと言ってた程度)、流石に死にたくなるほど辛くて本気で離婚も考え実家に帰りましたが義母を連れてまで泣きながら謝りに来たのでそこは許しました。その後妊娠、これは自然にというよりは、子供欲しいからするよ、って感じで義務的なセックスでした、しかも1回で出来るという...。 妊娠中はもちろんエッチなし、夫のだけ私が処理。産後はちょっとだけしました、が、これも全部私から求めてです。断られた事も数回ありました、疲れるから無理、と。 今は子供と私が別部屋で寝てるので寝室別なのをいいことに毎晩のように一人でしてるみたいです。なので性欲が無いわけではないでしょう。女遊びでしたいしたい連発してましたから、性欲が無いわけがないのです。 で、問題なのはここからで、単純にここまでを読んだ方は「嫁の事嫌いなんじゃないの」「夫婦仲が悪いんでしょ」などと思うでしょうが、夫婦仲はとてもいいんです。毎日会話もあるし行ってきますとただいま、おやすみのキスは夫からしてくれます。私は別にしなくてもいいんですけどしないとダメらしく...好きだよ、という言葉もくれるし大切にされてます。 私とエッチしたくないというよりエッチが疲れるから嫌って言われた事があります。出すと翌日だるくて疲れる、と。オナニーは疲れないのかよと思いますが(笑) なので、エッチはだめで口でされたりオナニーは平気だと思うんです。 ちょっと悲しいですよね。こんなに求められないの夫が初めてでびっくりです。今までお付き合いして来た人が性欲強めの人だったので余計にそう思うのかもしれませんが、本当に何もされません。キスやハグは毎日ですがそこで終わりです。身だしなみとか下着とか気遣ってますが無理ですね。太ってもないですよ、妊娠前より痩せましたし日中も化粧してきちんとしてるつもりです。子供産むと女として見られなくなると言いますが結婚前から求められないのです。 もうこれ以上私に出来ることが無くて、このままだと次は本当に身体の関係がある不倫をされてしまうのでは?と思っています。 日々のスキンシップで夫は満足なのかもしれませんが、でもオナニーはしてる。私は夫としたいがほとんど断られる。出来る事はしたが一向に誘われない、そういう雰囲気にもならない。 こういう悩みはどうしたらいいのでしょうか。夫に話すべきですか? 話したところで俺は疲れるからエッチはいいかなーと言われそうで怖いです。

  • 妊娠希望の夫婦ですが、夫との関係に悩んでいます

    初めまして。結婚2年目(付き合い期間をいれると5年目になります)・30代前半の専業主婦です。夫は同い年です。 少し前から子どもが欲しいと思い、避妊をやめたのですが、なかなか妊娠しません。産婦人科で相談したところ、今一番の原因だと思われるのは、タイミングが合っていないことだと言われました。確かに、セックスの回数は少なく、月に2回ぐらいです。それも、夫がしたいときにしているだけで、排卵日を狙ってのセックスではありません。 夫は、妊娠しないのは私がおかしいと思っているようで、「自分の職場の女性たちはできちゃった結婚も多いし、そうじゃなくても結婚したと思ったらすぐに妊娠して、産休を取り、復帰したと思ったらまた産休に入るのに、どうして○○はまだ妊娠しないの?」と聞いてきたことがあります。私に問題があるとすれば、正常の範囲内ながら低温期が少し長く、また長さも不安定である(低温期の長さが18日~25日ぐらい)ことぐらいで、絶対的な不妊原因があるわけではないようなので、「タイミングが合っていないからじゃないかな。男性はいつでも妊娠させることができるのだろうけれども、女性は月に1日しか妊娠できる日がないんだよ。きっとすぐに妊娠している人たちは、まだ新婚だったり若かったりして、そもそもの回数が多いんじゃないの?だから、うまくタイミングもあってすぐに妊娠しているんじゃないの?」と夫に返したところ、「俺はもうそんな性欲はない」とのことでした。 夫はそんな性欲はないという割には、一人ではよくしているようです(週に3回ぐらい)。浮気されるよりはマシですが、子どもが欲しいと思っているのに一人で済ませていると思うと、やりきれない気持ちになります。また、私との数少ないセックスが充実したものであればまだしも、夜は帰ってきてご飯を食べるとすぐに寝てしまうので、朝夫が少し早く目が覚めたときに、前戯もほとんどなくだいたい5分ぐらいで終わってしまう程度のものです。私もまだ半分寝ている状態でほとんど前戯もなく始まるセックスなので、あまり濡れないままだったりするので、夫は感度の悪い妻とのセックスは面白くないのかなとも思います。だからか、ますますセックスの頻度が落ちてきています。 私自身は子どもも欲しいし、夫にも昔のように愛されたい、抱いてもらいたいと思っているのですが、性のことは案外デリケートな問題だと聞くので、夫には何も伝えていません。ただ、ここ最近は、夫が一人で済ませていることがすごく悲しくて、夫が一人でしたあとはどうしても不機嫌になってしまうので、夫も薄々は私がその点を不満に思っているということは気がついているかもしれません(そういう時はなぜか優しいので)。 また、不妊のことで産婦人科に行っていることも夫には話していません。これも、「排卵日だからお願い」みたいなことをいうと男性は嫌がるとよく聞くので、排卵日に自然に関係が持てるように促せたらと思っていたからです。でも、夫は私がいつ排卵するかなんて全く知らないため、「この日の夜に関係を持つように」と産婦人科の先生から言われた日なのに、私が歯を磨いているときなどちょっとした隙に一人で済ませてしまっていることも多く、私が誘おうとしてもすでに寝てしまっているような状態です。 そこでご相談なのですが、私はこの先どうすればいいと思われますか? 今までのこと、夫に全部ぶつけて、なんとかすべきなのか、それともこのまま一人で我慢しながら奇跡的に排卵日にタイミングがとれる日を気長に待つべきなのか。前者だとすべてが駄目になる(拒絶されて気まずくなり、セックスレスになる)可能性があり、後者だと私が辛いというのがデメリットです。 また、もし、この手の話(夫婦の関係をもっともちたいこと、早く赤ちゃんをもつには夫の協力が不可欠なこと)をパートナーに伝える場合にはどう話すのが一番いいと思われますか? 長文でわかりにくい質問で申し訳ありませんが、経験者の方やアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 子供をあきらめられない夫

    結婚して5年目、結婚当初から子供が欲しいと二人とも思っていてもなかなかできず、2年ほど前から婦人科へ通い、二人共に若干の原因があり、人工授精を何度も試みたが良い結果は出ず。夫は40歳、私は今年38歳、高齢というのもあり次のステップ(体外受精)に行くのに私はかなりの迷いがあります。二人だけの生活も良いかなと思いつつも、夫は子供をあきらめたくない(周りがどんどんできるのに自分たちだけ出来ないのは不公平!)体外受精はぜひトライしてほしい。私はトライするなら1回が良いというと、1回なんて!2~3回はトライしてほしい!体外受精は費用も体への負担も今までとは異なる。説明をしてもわかってくれない・・・。体外受精がダメな場合は里親になってでも子供は欲しいという夫。いつもこの話をすると喧嘩口調となり。子供を作れない(女としての役割果たせない)自分に嫌気がさし情けなくどうしてよいか分からず毎日毎日落ち込むばかり。

  • 夫婦生活

    7年くらいの付き合いで結婚しました。付き合っている時もそうだったのですが、その間ほとんどHはありませんでした。(ちなみに私は今の旦那さんが初めての人です。)付き合い初めてから初Hに至るまでも時間はだいぶかかったのですが、その後も1ヶ月に1回?ぐらいのペースで結婚が決まってからの1年間ぐらいは1回もありませんでした。結婚が決まってからは結婚前に妊娠してしまってはいけないと思っているのかな~(私の父が厳しい人なので)と思っていたのですが・・・新婚旅行中もありませんでした。(生理中だったのですが、そのことは特に話してはいなかったのですが。・・・)一緒に生活するようになって5ヶ月ぐらいになりますが3回ぐらいしかありません・・・。私の方もHの間隔が長いためか、なかなか慣れず?恥かしいという気持ちが強いです。私から何かするということもないですし・・・でも、旦那さんは1人Hはしているようなんですが・・・自分から誘う?なんてことはできません。っていうか、すごくHがしたいって訳でもないのですが、あまりにもHがないのでいろいろ心配で考えてしまいます・・・おかしいですよね?(ちなみに私からこんなことを言うのはおかしいのですが旦那さんの浮気は絶対にないです。)

  • 産み分けで女の子希望ですが・・・

    こんにちは。2人目女の子希望しいます。先週妊娠が分かりました。女の子は排卵日2日前のHで授かる可能性が高くなるのを聞いていましたがなかなか妊娠に至らず、今回、排卵1日前か当日のTRYで授かったと思われます。ですが、先週の7週目の検診で袋しか見えていませんでした。今の時点で袋しか見えないのは排卵が遅れたのではないかと先生はおっしゃっていましたが、それってもしかすると、自分は排卵1日前か当日にTRYしたと思っていたのが実は排卵日前にTRYしたかもしれないという事なんですかね?それとも関係ないのでしょうか?

  • 妊娠初期の性生活

    妊娠を望んで、頑張っている最中なのですが、妊娠の結果が出る前、(排卵後から次の生理がくるあいだは)Hってしないほうが着床するのでしょうか?Hしてはいけないのですか?バイブとかもだめしょうか・・・? 教えて下さい。

  • 夫婦生活(性生活)について

    私達夫婦(夫37才、私30才)は結婚5年目です(子供はまだいません)。二人とも子供は欲しいと思っていますがなかなか私の排卵日と主人のしたくなる周期が一致せず悩んでいます。夫婦生活は休日が中心で(土日いずれか1回)、月に4回~多くて5回のペースです。平日が排卵日と分かったら事前に言えば協力してくれますが結構体がきつそうです。私は今不妊治療を受けていますがよく排卵の前後にすれば良いとか、また人によってはやりまくった方が良いと言う人もいますが・・・。多分夫婦生活の回数が少ないのも妊娠しにくい原因の一つだと思います。夫が性交渉したくて仕方がないと悩んでいる奥さんもいるかもしれませんが、逆に夫がもっとしたくなる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。最近バイアグラが話題になっていますが命を落とされた方もいるのを知るとそれは使いたくありません。 こういった悩みを乗り越えて妊娠された方、特に男性の方の意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。