• 締切済み

夫との夜の生活 

32歳で子供が二人居ます。 彼の中では、ゲーム>寝る>私とのH みたいな感じで、新婚当時から数週間に一回程でした。 ですから、なかなか子供に恵まれず、排卵検査薬を使用して妊娠しました。 いつもゲームばかりなので、何度か喧嘩もありましたが、親子で仕事をしているので、ストレスもあるだろうと強くは言いませんでした。 一人目の妊娠中はHは全くなく(怖いと言って) 子供が生まれ、一年経ってHしたのですが(その間無し) 私の方の体がダメになって・・・ 狭くなって入らない上、感じていた部分の感度が落ちてしまって。(全く感じないのではないのですが) ダメだったので、別の日にトライした所二人目の妊娠。 二人目の時は、妊娠中数回Hしましたが、あまり感じませんでした。 最近、一人でしてみたんですが、以前のように感じなくて。 とても悲しいです。 今後、どうして行けばいいか分りません。 いいアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.4

こんにちは、初めまして 既婚男性デス。 女性の性感は妊娠・出産と共に良好になって行くと言うのが通説ですが、これは妊娠に至る夫婦の行為がお互いの愛の確かめ合いの行為であったからだろう、と想像されます。 tyokomokaさんのご質問文をお読みすると、ハッキリとは書いてありませんが「ゲームに夢中になる時間が有ったら、その時間を私を愛する事に振り向けて」と、御主人に訴えている文言が浮かび上がって来るんです。 tyokomokaさんと御主人の間にある邪魔者は恐らくこのゲームでしょう。 「ゲームをヤメて」と頼んでもゲームと一緒に育って来た今の大人子供にはなかなか難しい事かも知れません。 だったら、それを逆手にとって見ましょう。 二人で一緒に楽しめるゲームをするのです。 今ではテニスや卓球、ゴルフetc.ラケットやゴルフクラブを振る様な感覚でゲーム機を操作するものまで出現しています。 セックスをするゲームは無いでしょうけどネ(笑) tyomokaさんにとっては邪魔者のゲームを味方に付けちゃいましょう。 テニス(ゲームのですよ)で、ひと汗かいて、その勝敗の原因を話し合いながらシャワーを浴びてベッドイン…。 きっと気持ちいい、良いセックスが出来る時が戻って来ますから。

tyokomoka
質問者

お礼

有難うございます。 一緒に楽しめるゲームですか。いいですね。 まだ幼い子供がいるので時間を作れないのが現状ですが 余裕が出てきたら少し努力したいと思います。

回答No.3

私は二児の父ですが、質問者様とは男女逆のパターンですね。 私は比較的スキンシップを何歳になっても大事にしたい方なので よく誘ってるんですが、妻がなかなか応じてくれません。 下手だからかな?とおもって本買って勉強したところ、喜んでくれましたが、どうも妻の性欲があまりないらしく数週間に一回程度のペースに なってきました。 私も私であれをしばらく使わないでいるとあまりしたくなくなってきていることに気がついてきたので、ちょっと心配です。 アドバイスになってませんが、逆に質問者様は今後だんなさんにどうされたいですか?

tyokomoka
質問者

補足

たまにHしたいと思う時があるのですが、 彼はあまりしたいと思わないようで(ゲームの方がいいようで) それなら一人でも・・・と思っていました。 それが、それさえも感じられないのが悲しくて。 彼には話してるのですが、反応はイマイチ。 ゆっくりでいいので一緒に協力して欲しいと思っています。

noname#85154
noname#85154
回答No.2

いろいろな悩みやストレスから メンタル面で、気の落ち込みだと思いますよ。 ご主人の協力が不可欠ですね 子供さんが居て、難しいとは思いますが 少しでもプライベートな時間をもつようにして 気分転換をお勧めします。 ご自身でも気づかないうちに心労がたまっているのではないでしょうか? まずは そこから少しずつ 始めては どうですか。

tyokomoka
質問者

お礼

有難うございます。 少しずつ進めていければと思います。 確かに気分転換したいですね・・・

• MOMON12345
回答No.1

セックスが子孫繁栄の動物的行為だとすれば、妊娠中は(既に身ごもっているのだから)性欲は減退するはずです。 子育て中も(子育てしているのだから)性欲は減退するでしょう。 特に母乳をあげている間などは「女」モードではなく「母親」モードになっていると言われます。 これをどこで切り換えるのかは時折議論されるのですが、ある程度子供に手がかからなくなった頃から「女」モードに戻るためにリハビリ?しないといけないのかなとも思います。 一般に出産後は身体の調子が変わると言われます。 知人はそれまで胸は全く感じなかったのに出産後は感じるようになったと言っていました。 ご質問者さまも出産後に少なからず身体の変化があったのでしょう。 それまで敏感だった部分が他に移ったのかも知れないですよ。

tyokomoka
質問者

お礼

有難うございます。 今は、子育て中で気持ちの余裕もないのかも知れません。 それに身体の変化もあっているのかも知れません。 もう少し時間が出来るようになってから ゆっくり始めてみたいと思います。