• ベストアンサー

産み分けで女の子希望ですが・・・

こんにちは。2人目女の子希望しいます。先週妊娠が分かりました。女の子は排卵日2日前のHで授かる可能性が高くなるのを聞いていましたがなかなか妊娠に至らず、今回、排卵1日前か当日のTRYで授かったと思われます。ですが、先週の7週目の検診で袋しか見えていませんでした。今の時点で袋しか見えないのは排卵が遅れたのではないかと先生はおっしゃっていましたが、それってもしかすると、自分は排卵1日前か当日にTRYしたと思っていたのが実は排卵日前にTRYしたかもしれないという事なんですかね?それとも関係ないのでしょうか?

noname#21213
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

自分で思っていたよりも排卵が遅かった可能性がありますね、と先生が仰っているんですよね。 もし「排卵が遅かった」のであれば、排卵2~5日前の性交で授かった、という可能性ももちろんありますよ。 「着床が遅かった」「成長が遅め」という可能性もありますけどね。 これは実際どうなのかということはわかりません。 (病院で排卵済みをその時点で検査していたわけでなければ、排卵日の確定は今更できないのです。) 排卵日2日前だからといって女の子かどうかはわからないですし、排卵日当日だから男の子になるわけでもないですよ。 せっかく授かった命ですから、性別よりも今は無事に成長することを願う方がいいような気がします・・・ 早く心拍が確認できることを祈っています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とてもわかりやすい説明でした。着床が遅かった・成長が遅めという可能性もありますね。2人目はぜひ女の子を!!と思っていて、産み分けはどうなんだろう・・・と気になります。でも今はせっかく授かった命だから性別よりも無事に成長することを願います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiahiri
回答No.2

男女共に産み分け経験があり両方成功しました。 排卵が遅れた可能性があって排卵2日以上前に授かったとしても残念ながらそれだけでは産み分けといえるほどの効果はありません・・・ 以前回答したのですが目を通してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900620 No3です。 これだけしても可能性は70%で産み分けをしないより20%確率が上がるだけです。 No1さんの言っている通り成長が遅めという可能性もあります。 上の子の時排卵日は確実に把握しての子作りでしたがなかなか成長しなかったので初期の段階ではいつも「小さめ」と言われていました。 でも中期頃から大きくなりだし最終的には通常より2~3w大き目でした。 残念ですが妊娠が確実になった今は排卵日前(産み分け)にしたとということは1度忘れて元気なお子さんが生まれるように願いましょう。 質問者さんの思いが通じ女の子だといいですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とてもわかりやすい説明でした。2人目はぜひ女の子を!!と思っていて、産み分けはどうなんだろう・・・と気になります。でも今はせっかく授かった命だから性別よりも無事に成長することを願います。ありがとうございました。