• ベストアンサー
  • 困ってます

女の子が産まれる確率はどれ位なものか・・・

30代の既婚者です。贅沢な願いかも知れませんが、 子宝は女の子を欲しく願っております。 今まで2年ほど自分達でできる産み分け方法を実行してきました。   女の子は、セックスを排卵日の2~3日前、  男の子は、排卵日の当日。   女の子は、セックスを浅く淡白に。  男の子は、深く濃厚に。 いろいろ勉強をし、女の子の産み分けを実行してきましたが、2年間、全く妊娠しません。 そろそろ自然妊娠を諦めかけていました。 先日、排卵日の翌日に「2年間出来なかったし、どうせ出来ないだろう」と思い、濃い目のセックスしました。 すると、なんともしかしたら妊娠したかも知れません。生理が来ません。 ただタイミングでいうと、「排卵日の翌日。濃い目のセックス」となると明らかに男の子のタイミングです。 そこでお伺いしたいのは、とくにこの「排卵日の翌日」のセックスで出来た場合、 男の子が産まれる確率は、どれ位のものなのでしょうか? かなり高い確率なのでしょうか?   それとも単なる目安的なもので、女の子ができる可能性も十分あるのでしょうか? 特にお医者様や、産み分けに詳しい方、 ご教授よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数14478
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >ただタイミングでいうと、「排卵日の翌日。濃い目のセックス」となると明らかに男の子のタイミングです。 まず、科学的すぎて味気ない話ですが「排卵日の翌日」では妊娠しません(^_^;) ので、質問者さんの「排卵日予測」そのものがハズれています。 さらに、その程度の産み分けでは結果に何の影響も及ぼしませんので、女の子が生まれる確率も(男の子が生まれる確率も)50%です。 確かに#1さんんの仰るように、つまんない作為が妊娠しない一因だったかもしれませんよ。今回の傾向が今までにも言えるとしたら、ご自分で「排卵日」と思った日よりも実際の排卵は前だった可能性、そうすると「排卵日の2~3日前」を心懸けるつもりが実際にはもっと前だったということになるかもしれません(^_^;) 私は産み分けを贅沢な願いなどとは思っていませんよ。昔のように5人も10人も生む時代ならともかく、せいぜいが2人か3人の子しか産まない(産めない)時代なのですから、ご希望があるもの当然と思います。要は成功率の問題。自然に任せても50%とは成功するものを、60%や70%の成功率じゃダメっしょ?!と(^_^;) 妊娠されてるといいですね。で、女の子だったらいいですね(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。やはり性別を希望するよりも、五体満足で元気な赤ちゃんを願うよう気持ちを切り替える努力をしようと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんばんは。私はNo.2の方の意見に賛成です。 私自身2人の子持ちです。一人目が男の子です。希望は女の子でしたが段々と大きくなるお腹や胎動を感じる度に"男でも女でもどっちでもイイ、元気に産まれて来てさえくれれば…"と思えるようになりました。 質問者サンも日に日にそう思われると思いますよ。希望通りでなくても心配は要りません。絶対に愛おしい気持ちが前に出ますからっ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。結構遅れて、とりあえず今回は生理がきました。確かに産まれてしまえば、性別は関係なく愛おしいと思います。私もたぶんそうなるとは思います。ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)

50%でしょう。 そんな産み分けが本当に可能なら、お医者さんからこうすれば女の子ですよって指導を受けれるはずです。 男女を産み分けれるようになったら世の中はどうなるのでしょう。 下手に期待しないで、 五体満足の元気な赤ちゃんが宿っていることを祈ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構遅れて、とりあえず今回は生理がきました。確かにそうですね。五体満足である事が一番だとおもいます。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

性差(女/男)は1.06なので48.54%です。 小集団では大きな誤差があります。 質問者さんのいう産みわけができるなら1.06は崩れるはずだが、崩れていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

男か女かどちらが生まれてもおかしくありません。 精子が濃くても薄くても、男になる遺伝子、女になる遺伝子を持つ精子の両方が混在します。 何億の精子の中で、たった一つだけが受精します。 100%の産み分けは、精子を遺伝子レベルで分け、受精させなければなりません。 その方法が選択できるのは、伴性遺伝等、遺伝的に問題があり必要だと認められたケースのみです。 女を望んで男が生まれたら、一生その子に失敗作というレッテルをつけ続けることのないことを祈らずにいられません。 男の子がハズレなら、生まれてくる子が男の子であれば可哀想すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 その辺りをもちろん理解してるからこそ、産み分けをして、男の子が産まれた場合は、ぜんぜんいいんです。もちろん世界で一番愛します。 ただ、妊娠する前だからこそ、後悔しないように今しかできないことをやっておきたいだけです。 今回のような「タイミングの間違い」でもし男の子が産まれたら、やはり気持ちがスッキリしません。 できることをやって、男の子が産まれたら、全く後悔しません。 男の子には男の子の成長の楽しみが一杯ありますから・・・。 それだけの事です。ご親切なご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

そんな迷信のような産み分け方を忠実に実行している方が居るとは。 その産み分け方の根本の理由を理解してますか? 精子が酸に弱く、中でも♂精子の方が弱い。というだけのもの。 だから、どちらかといえば男の子が欲しければ なるべくこうしよう方法。 変な産み分けをしようと 不自然な性交をしていたからこその不妊だったかも知れません。 どんなに産み分けといわれる方法を試しても 女の子ばかり男の子ばかりという事もあります。 男女、どちらを授かるか、神のみぞ知るです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 女の子の産み分けで少しでも確率をあげるには・・。

    女の子の産み分けで少しでも確率をあげるには・・。 二人目の産み分けで女の子を希望しています。(第一子は男の子でした) よくピンクゼリーやパーコール法?などは聞きますがそれ以外で少しでも確率を上げる方法ってありますか? 排卵日2日前を狙ってピンクゼリーを使用したところで約80%なのですよね? 100%の産み分けができないことは分っているのですが90%まで上げれるならその可能性にかけてみたいので質問しました。 それと大石幸子さんの産み分けは本当に高確率なのでしょうか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子が欲しくて…でも妊娠しない

    質問下手ですが回答よろしくお願いします。 女の子が欲しくて産み分け(本やネット参考)をして半年たちます。 排卵日を産婦人科で調べてもらいながら2日前を狙ってタイミングをとってもなかなか妊娠しません。 最近は1日前にタイミングをとっていますが妊娠できませんでした。 女の子が欲しくて欲しくて…という思いからなかなか排卵日にタイミングをとれずにいます。 排卵日にできても男女の確率は半々だと聞きましたが…なかなか不安で…。 性別にこだわり過ぎている自分が情けなくて、でもやっぱり女の子が欲しくて…。 一人目が帝王切開で男の子なのですが、子供はあとう一人かなと思っているのでやっぱり女の子と思ってしまいます。 みなさんだったらこのような場合どうされますか? 産み分けあきらめるか続けるか・・ アドバイスお願いします。

  • 男の子?女の子?

    2人目の妊娠を希望しています。 生理は不順なほうなのですが、基礎体温からみて多分 排卵日の3日前と排卵日当日(正確には日付が変わって次の日に あっさりと)にセックスをしました。 本などには排卵日の2日前にすると女の子、当日は男の子と 書いていますが、この場合もし妊娠していればどちらがの確率が 高いのか気になります。どなたか産み分けに詳しい方、回答よろしく お願いします。

  • 女の子を出産された方へ

    はじめまして。2歳の男の子のママです。 今回初めて二人目のチャレンジをしましたが、 結果的に排卵日の1.5日前くらいになってしまいました。 (色々言われている産み分け条件はタイミング以外はできています) 確率としては可能性があることは分かっていますが、 実際女の子をご出産された方で、1.5日前~排卵日当日に 仲良くされた方はみえますか? すでにどうしようもないのですが、今回妊娠していなければ 次回からの参考にさせていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします^^

  • 確率的に言うと 男の子?

    ちょっと質問させてください。 排卵痛が、あれば、排卵日でしょうか? その頃には、排卵前の2日前は、過ぎてますか? 私の経験から言うと 排卵日 にHすると男の子 って産み分けの本で見ましたが、排卵前だと、妊娠 しにくいと思うのですが・・。 結局 うまくいかず 排卵頃 エッチしたら 男の子となる確率 です。 今回低温期間が長く 排卵日が、特定できず 毎日 今日かもって言う日が続き、結局 エッチしたのは、排卵後(排卵痛があった次の日の朝)のが受胎し、 今回 妊娠しました。 女の子 希望ですが、 可能性 低いですよね・・。 妊娠したのに、なぜか、 性別が気になります。

  • 男の子/女の子が高確率で生まれる性交の仕方と言うのは何か知っています?

    男の子/女の子が高確率で生まれる性交の仕方と言うのは何か知っています? そういう産み分け方法はあるのでしょうか?

  • 女の子が生まれる確率の高くなる方法

    先日結婚致しまして、子供がほしいと思っています。 子供は、男の子でも女の子でもどちらでも可愛いと思いますが、どうしても一人は女の子がほしいんです。 食べ物ですとか、妊娠するタイミングですとか、女の子が生まれるという確率の高くなる方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてください! 以前、男の子は酸に弱いので、酸性食品ばかり食べていると女の子が生まれやすくなると聞いたことがあります。 アルカリ食品は体に良いと聞きますが、酸性食品はどうなのでしょうか?

  • タイミング指導・・・産み分けは??

    男女の産み分けで、男の子が欲しい場合はできるだけ排卵日当日くらいにタイミングをとり、女の子は排卵日の数日前にタイミングをとるというのは良く知られている話だと思います。 私が病院でクロミッド処方してもらい、服用後タイミングを診てもらっている際の会話ですが、 先生「○日に排卵すると思うのでその前日にタイミングとってください」 私「そのタイミングだと、もし妊娠した場合は男の子ができる可能性が高いのでしょうか?」 先生「(笑いながら)そういう産み分け法って実際は全然関係ないから!!」 とのことでした。 確かに、排卵日にできるだけタイミングを合わせる一般的な「タイミング指導」で男の子が出来 やすいという話は聞いたことないんですよね。 それとも私が知らないだけで、排卵日を狙ったタイミングでの子作りは、やっぱり男の子が出来 る確率が高いのでしょうか。 私自身は、自分の子供の性別希望は全然ない(どちらでもOK)のですが、病院の先生が あまりにもきっぱり「産み分け法なんて関係ない」と言うので、じゃあ、巷で良く 知られてる男女の産み分け法は迷信なのかなあ・・なんて気になってしまい、こちらで質問させて いただきました。 皆様はどう思われますか?

  • 女の子産み分け

    不妊治療中ですが女の子希望です。 (HMG-HCGのタイミング法でクロミッド服用) 長々としてるのでうんざりかもしれませんが回答頂けたら嬉しいです。 産み分けを始めて一度妊娠しましたが流産してしまいました。その時は ・HCG注射をしてすぐタイミング ・クエン酸洗浄 ・ジュンビーピンクゼリー ・あっさり浅め 今妊活を再開してるのですが、今回はクロミッドの服用もあり卵胞期になってもおりものが少ないせいか、前回と同じ方法では妊娠出来なかったのでクエン酸洗浄はやめました。 そして今周期は ・生理後~排卵日前日(注射当日)の一日置き →排卵日前日は二回タイミング(9時にHCG注射 9:30にタイミング(1) 16時にタイミング(2)) ・ジュンビーピンクゼリー ・使い捨てビデで洗浄(排卵日3日前と前日(1)) ・あっさり手前(排卵日3日前と前日) 正直排卵日はよく分かりませんが(基礎体温を測っていますがガクンと下がった日はなかった)HCG注射2日後に排卵済みをエコーで確認したので恐らく最後にタイミング取った日の翌日かなと思ってます。 注射して36時間後に排卵と仮定するとこの場合前日とほぼ当日だったんでは?と考えてしまい焦って同日に二回もしなくてよかったかなと少し後悔しています、、精子はだいぶ薄かったと思いますが。 同じような産み分けで女の子授かれた方いますか? ※産み分けに批判的な方や産み分けは出来ない等の回答はいらないです。

  • 一人目二人目→男の子、三人目に女の子出産された方。

    一人目と二人目に男の子、三人目に女の子を出産された方で、三人目の女の子の時、産み分け法を実践しないで自然に女の子を妊娠された方っていらっしゃいますか?その時、排卵日前日または排卵日当日に行為をしたのに、女の子を妊娠された方っていらっしゃいますか?もしくはその様な話を聞いたことがある方、簡単で結構ですので、ご回答いただけますでしょうか・・。