• ベストアンサー

女の子を出産された方へ

はじめまして。2歳の男の子のママです。 今回初めて二人目のチャレンジをしましたが、 結果的に排卵日の1.5日前くらいになってしまいました。 (色々言われている産み分け条件はタイミング以外はできています) 確率としては可能性があることは分かっていますが、 実際女の子をご出産された方で、1.5日前~排卵日当日に 仲良くされた方はみえますか? すでにどうしようもないのですが、今回妊娠していなければ 次回からの参考にさせていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします^^

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori4156
回答No.1

4ヶ月の娘の母です。 私は1日くらい前だったです(基礎体温的には)。 でも、上の息子のときは4日前・・・・・。 とってもアテにならない回答でゴメンナサイ。

tomica000
質問者

お礼

いえいえ、こういう回答が欲しかったんです^^ お嬢さんの時は1日前だったんですね。 希望が持てました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• am111
回答No.4

私も、当日で女の子でした。エコーで診てもらっていたので正しいと思います。2人目は、前日で男の子でした。 当日のタイミングで女の子という回答が集まってしまうと、産み分け法を否定するような感じですね(^^;) タイミングはあまり関係ないと、個人的には思います。

tomica000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 産み分けは100%ではないから、そういうこともありますよね^^ 分かっているのですが・・・少しでも期待したくて皆さんにお聞きしてしまいました。まずはちゃんと妊娠できているといいなと思います☆

noname#103244
noname#103244
回答No.3

私は、当日でも女の子でしたよ。 不妊治療していたので排卵日に間違いはないです。

tomica000
質問者

お礼

ありがとうございます!! 排卵日でも女の子の可能性があるんですね^^ 期待しながら楽しみに待ちます。

• naogima
回答No.2

4歳男児と1歳女児の母です。 私は排卵の時期が一定していなかったため、後から基礎体温を見て主治医に「ここら辺が排卵だね~」と言われましたが、それから推測するに、2人とも排卵4日前~1日前位に仲良くしていました。 排卵直前~後の方が男の子になるんでしたっけ??我が家は息子が生まれた時のほうが排卵前だいぶ早い時期に仲良ししてましたけど・・・(汗) あまり当てにならなくてごめんなさいね。こんなケースもあるってことで・・・

tomica000
質問者

お礼

やはり当てはまらないパターンもあるんですね。 今回、排卵が予想外に早く来ることが分かったのですが どうしても妹の子と同級生にしたくて、思い切って挑戦しました。 このような回答を聞けて少し期待できます。 ありがとうございました。