• 締切済み

確率的に言うと 男の子?

ちょっと質問させてください。 排卵痛が、あれば、排卵日でしょうか? その頃には、排卵前の2日前は、過ぎてますか? 私の経験から言うと 排卵日 にHすると男の子 って産み分けの本で見ましたが、排卵前だと、妊娠 しにくいと思うのですが・・。 結局 うまくいかず 排卵頃 エッチしたら 男の子となる確率 です。 今回低温期間が長く 排卵日が、特定できず 毎日 今日かもって言う日が続き、結局 エッチしたのは、排卵後(排卵痛があった次の日の朝)のが受胎し、 今回 妊娠しました。 女の子 希望ですが、 可能性 低いですよね・・。 妊娠したのに、なぜか、 性別が気になります。

• 妊娠

みんなの回答

• non74
回答No.3

こんにちは。おめでとうございます。 四ヶ月前、私も3人目にチャレンジしました。 3人目ともなると…排卵痛もはっきりわかりますので、しっかりバッチリ排卵日にチャレンジしました。(私の場合は男の子希望でしたので…(^^ゞ) 現在六ヶ月手前。先日の検診で医師に『女の子かも…』と言われました。 排卵日に仲良しして妊娠に成功したからといっても、性別は決まってませんよ♪ 希望は捨てずに居てください。ご希望通り女の子だといいですね! でも…希望の性別とは違っていても、春に生まれてくる娘のために『最高の名前を!』と、ポコポコとお腹を蹴る胎児に話しかけつつ、長男と一緒に一日中、名づけサイトに釘付けになっている私が居ます(笑) 母親とはそんなものですよ♪ これから寒くなりますし、体に気をつけて、お互いに良いお産をしましょうね♪

回答No.2

生物学的には、確か男 1.03、女 1 の割合になるとの Data はあります。これ以外は、きちんとした裏付けのある Data はありません。 今後妊娠から出産に至るまでの間、世の中に蔓延している同じような無責任な情報がいくらでも飛び込んでくると思いますが、そのようなものに一喜一憂する方が、余程精神的には問題です。ここの書き込みにも、何の根拠もない風説を至極もっともらしく解説している回答が散見されますので、くれぐれもそれに振り回されないようにしてください。

• micchy37
回答No.1

はじめまして milukimamさんと同じ様なタイミングで 妊娠し、先月、女の子を出産しました 私自身も女の子希望で 産み分けの本を読み、基礎体温をつけて チャンスを待っていたのですが このタイミングだけはうまくいまず・・・ 仲良しした日は排卵日でした 誰もが 男の子だと思い、私自身もそう疑いませんでした。 でも、妊娠し、お腹の中で大きくなっていく わが子との妊娠生活を送るうち どちらでも良いな~。元気ならよいし 男の子もかわいいな~と 思えるようになりました。 旦那も疑わず、男の子の名前を考えていました。 性別も気になりましたが 産まれてからのお楽しみにしようと 希望せず、分娩室で 【女の子】が産まれてきて びっくりしました。 産まれてきたら、どちらもでかわいいはずです でも気になりますよね milukimamさんは、一人目ですか?? 元気な赤ちゃんに会えれば、性別なんて どっちでもよくなると思いますよ 私は上の子は、男の子ですが めちゃくちゃかわいいです♪ これから、安定期まで大事な時期ですので お体大事にしてくださいね

milukimam
質問者

お礼

ありがとうございます。気にはなるもの、いざ、妊娠したら、男の子でも・・っていいって気になってきました。 元気に生まれてくるだけで十分ですよね。 受胎したとされる日から、高温期になりまして、 やはり、排卵後ですので、男の子かなって・・。 がんばります。