• 締切済み

産み分け 男の子

もうすぐ出産を迎えます 男の子です 計画的に作ったわけではないのですが 主人は男の子がほしかったので喜んでいます。 気が早いですが、次は女の子がほしいと思っています。 そこで、自分で調べた結果、男の子は排卵日に受精すると でき、女の子は排卵日の何日か前に性交するとできるような ことがわかりました。 今回男の子だったということは、排卵日に性交したからできたと いうことなんでしょうか? 排卵日をチェックしていなかったのでよくわかりませんが、 生理周期は30日くらいで、 最後の生理は8/11から5日くらいです。 出産予定日から受精日を逆算すると8/25くらいになります。 すると、今回の子は8/25日位に性交したため男の子だったということに なるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

そういうのを机上の空論って言うんですけどね。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.3

あくまでも私の経験や周りからの情報なので根拠はないのでご了承を。。 私も女の子が欲しくて自分で調べて産み分けしてみた者です(^ー^) 質問者さんの書かれているとおり、排卵日の何日か前に性交渉すると聞き、実行。 私の場合、まず基礎体温をしっかりと付け、自分のリズムを掴みました。 きちんと線グラフにして数ヶ月記録し、見極める! そして、排卵日の4日前と2日前に性交渉しました。 結果、見事女の子が産まれました♪ 根拠はないという事を前提に私の周りでも試した女性が何人か居ますが、 皆さん女の子を出産されています。(数名ですので参考程度にお考え下さい^^; Y精子(男の子)は寿命が1日 X精子(女の子)は寿命が2、3日なのだそうです。 精子があまり濃いとよくないみたいなので私のように排卵日前に2回くらいするといいと聞きました。 あと、女性が感じると膣の中が酸性からアルカリ性に変わるそうで、 Y精子は酸性に弱いのであっさりHをした方がいいみたいです。

yuuka1205
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり、排卵日の前にしたほうがいいのですね^^ 女の子産み分け成功おめでとうございました^^

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

科学的には遠心分離法による生み分けなどがありますが、男の子になる精子は弱いとされているので、悪環境の中での妊娠だと女の子になる確率が高いと言われています。 悪環境とはあくまでも精子にとってです。 では悪環境とは何かというと、質問者さまの書かれているように排卵日より前に性交すること。 これだと排卵日まで生きながらえた精子が有効になります。 また女性が沢山感じる(言い方はアレですが、沢山濡れると殺菌効果により精子が死にやすい)と女の子になるとも言われます。 しかしいずれも確実性はありませんので、この点はご注意を。

yuuka1205
質問者

お礼

そうですか。 女の子を産み分けるのは難しいみたいですね。 男の子の場合は排卵日に仲良くすれば確率があがるみたいですけど・・・

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

医学的に証拠がありませんので、生み分けると言うこと自体に信ぴょう性があるとは、到底思えません。変なことにこだわらず、気にしないことです。

yuuka1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 暇なのでいろいろなことをかんがえてしまって^^

関連するQ&A

  • 男の子?女の子?どちらの可能性が高い?

    現在妊娠中の者です。 気になる事があるので教えて下さい 昨年11月24日から生理が始り約一週間程度で終りました。 大体28から30日周期で生理がきます。 翌月12月6日の夜に主人と仲良くしました。その前後ではしておりません。 12月6日の昼ぐらいに下腹部の痛み(排卵痛?)がありました。いつも月1回ぐらいこのような痛みがあります。 12月6日の一回だけで妊娠したのですが男の子、女の子どちらの可能性が高いのでしょうか? よく排卵の時に妊娠すると男の子の可能性が高いと聞きますが・・ でも色々なサイトで排卵日は次回の生理の二週間前ぐらいと書かれていたのでそうすると12月10日頃が排卵予定日?になります。 12月6日の性交で12月10日に受精するものなのか混乱してしまいます どちらが産まれてもかわいいのですが、出来れば男の子がいいなと思っています。詳しい方がいらっしゃれば暇な時教えて下さい

  • 卵胞チェックについて

    いつもみなさんに優しいご回答をいただき 本当にありがとうございます。 早速ですが、また質問させてください。 今日(前回の生理は7/27からでしたので 生理周期にして20日目)、 卵胞チェックをしてきました。 (生理終了直後に受診したとき、  「8/15に卵胞チェックをしましょう」  と言われ、来院しました。) ここ数ヶ月の生理周期は36日~40日なので 逆算してみても、排卵はまだ先かなーくらいの気持ちだったのですが 「右から排卵してますね」 とお医者さんに言われ、画像も見せてもらいましたが 確かに卵が見えました。 「今までの周期でいくと、今回は早く排卵したんだね」と。 その後、基礎体温表を見て、 ガクッと体温が下がっている 「8/8(生理周期13日目)に排卵したねー」 と言われました。 ちょうど、 8/5、8/6に夫婦生活を持っていたので 「夫婦生活から48時間経ってないから  可能性はありますよ」 ということでした。 しかし、妊娠はそう簡単にはうまくいかないものだから、 と言われ、生理が来ればまた13日周期目に受診してください、 生理が来なければまたそれはそれで受診してくださいね、 と言われ帰ってきました。 今日は高温期10日目ということになります。 そこで、 ちょっと疑問なのですが 排卵が8/8だったとして、もし受精していたら 今回の卵胞チェックで何らかの変化は分からないものなのでしょうか? 先生は、排卵してますね としか言わなかったのですが 排卵して1週間経っていますよね? 今日、卵胞チェックした時点で 受精したかしてないかは 先生は分かったのではないかな?と思ってしまいました。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 男の子 産み分け 失敗 

    2歳の娘がいます。お腹の中には15週の女の子がいます。 1人目から男の子の産み分けをしているのですが、2回とも女の子でした。 男の子は1人、欲しいと思っているので3人目に挑戦しようと思っているのですが 2人も続けて女の子だったので不安です。 産婦人科では排卵日チェック、排卵誘発剤、リンカル、グリーンゼリー、を使いました。 26日 am 卵ぽう20mm 排卵誘発剤使用 27日 夜中3時 性交 28日 排卵が終わっていることを確認 で妊娠しました。 性交が遅かったのでしょうか… もともと生理不順で、ケイカン粘液が少ないらしく、エッチも好きではないため、 女の子の精子が通りやすいのも原因だと思っています。 人工授精での産み分けを考えましたが、行っている病院が見つからないのと 旦那が人工授精に協力的ではないので、諦めようと思っています。 女女が続いたけど、3人目に男の子が授かった方、何かアドバイスはないでしょうか。 男の子を抱く夢を叶えたいのです。 辛口コメントや、産み分けに否定的な意見はご遠慮ください。

  • 産み分けで男の子を希望しています

    主人が自営業、跡継ぎが必須で 二人目を男の子を希望しています。 産み分けをしてもし次女の子でも 授かれれば嬉しいと思っています。 近くの病院へ尋ねたら 「1、2ヶ月基礎体温をつけたら来て下さい。 なにもなしで来ても説明だけになりますから」と言われ 主人がもっと早く生み分けができる病院はないかと焦っていたこともあり (主人が40過ぎていまして年齢的にも年内にできたらすぐに作りたいと言っています。) 他の少し自宅から遠い病院へそろそろ生理も来そうなことも話し、早く子供が授かりたいことを話したら 「生理中に来ていただいて大丈夫です。」と言われました。 自分なりに産み分け本、ネットでの検索で 「排卵日に性交、リンカル服用」が有効的かなと思っていて 生理中だと内診などなしで説明だけなのかなと思ったりもしてしまいました。 生理後に受診して排卵日をチェックしてもらうといいという事を 聞いたこともあったので 生理後のほうがいいのではと悩んでいます。 親切に言っていただいているのか 受診回数を増やしたいと思って言っていただいているのか 先生には申し訳ないのですが考えすぎてしまいます(><) どのタイミングで通うといいのか 費用など産み分けについてご助言下さい。 よろしくお願い致します(_)

  • 2人目で女の子の産み分け!

    こんばんわ。 2人目を計画中です。 上の子のお下がりを活用したいので、9月妊娠・6月出産目指してます♪ いつもぴったり28日周期で生理が来ます。 今月は9/3から今も生理中です。 そうすると、14日後の17日が排卵ということになりますか??? 一応ピンクゼリーを購入済みなのですが、女の子は排卵日の2日前に性交すると書いてありました。 それは2日前の性交のときに使えば良いということですよね?? また、卵胞チェックというのは普通に産婦人科でやってもらえるのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 受精日について

    出産予定日や排卵日、受精日が明確に割り出せないことは承知の上ですが、皆様のご意見をお聞かせ願います。 最終生理日: 4月30日(6日間) 生理周期 : 35日位 性交日: 5月9日(外だし)5月17日(中だし) 妊娠検査薬反応: 6月1日(うっすら) 出産予定日: 2月4日(超音波検査の胎児のサイズ) 2月4日の出産予定日から受精日を逆算すると5月14日 排卵検査薬で検査をしていました。 5月14日.15日反応なし 5月16日うっすら反応 そこから4日間くらい薄いや少し濃い反応が続きました。 結局いつ排卵日かははっきりとはわかりません。 この場合9日より17日の受精の可能性の方が高いでしょうか? 6月16日に診察を受けたときはまだタマゴでした。 心拍も確認できず。 生理周期からすると排卵が遅れただろうからまだタマゴちゃんだね。 予定日も4日くらい遅れるかもねとのことでした。 28日周期でとりあえず出された出産予定日は2月4日であってはいるのですが。 それからエコーでの胎児のサイズ、出産予定日にはどの位誤差がありますか? 最近の機械は性能がよく3日前後ともききます。 今回9週でのエコーでしたので一般的に差のない時期と言われているようです。 わかる範囲、予測で結構です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠するにあたって

    教えてください。 卵子と精子は性交日から何日で受精するのですか?排卵日が来ないと受精はしないのですか?また女の子がほしいと排卵日3日前の性交、男の子がほしいと排卵日当日の性交といいますがこの日に性交しなくても違う性別が生まれてくることはあるのですか?女の子が生まれたが排卵日当日に性交したとか男の子が生まれたが排卵日当日ではなかったなどエピソードを聞かせてください。 また排卵日についてですが、オリモノがのびるとよく言いますがのびる日はたった1日ではないですよね?排卵日というのは1日しかないとしたらどうやって確定するんですか?教えてください。お願いします。

  • 産後の妊娠の可能性

    5月24日に出産し 1ヶ月ちょっとで生理がきました。 7月の14日に性交があり 7月25日頃が次の生理だと思ってたら 全く生理がきません。 14日の性交のときは念のため排卵検査薬で 排卵をチェックしたところ全く反応はありませんでした。 周期は28日周期でその後妊娠検査薬で4回試しましたが いずれも陰性でした。 最後に検査薬をしたのは8月の15日頃です。 妊娠してないとは思うのですが 生理がこないのでとても心配しています。 混合で母乳をあげていますので ただ産後で生理が狂ってるだけならいいのですが。 一人目のとき 母乳をストップさせるまで1年間生理はありませんでした。 今回はまだ軌道にのるまえに生理がきて その後軌道にのったので生理がこなくなったのでしょうか? もし妊娠してたらと思うと心配です。 性交はゴムをつけていたし 排卵日でもなかったので 安心していたのですが・・・

  • 産み分けについて!!

    長男が2歳になり、そろそろ2人目と考えています。一人目が男の子だったので、次は女の子がほしいので、基礎体温をつけています。排卵日の2日前に性交すると女の子と本に書かれてたので。 ですが、生理周期がバラバラな為、いつが排卵日なのか分かりません。分からないまま先日性交しました。どうやらその日が排卵日だったみたいです。(次の日から高温期に入ったので) 本には排卵日に性交すると男の子と書かれていました。もし、妊娠していたとすると、次の子も男の子なのでしょうか?

  • 生理周期が不安定です。妊娠した日は?

    以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経) 出産予定日 1/2 出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。) この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか? 生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか? お力をお貸しください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう