• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男の子?女の子?どちらの可能性が高い?

現在妊娠中の者です。 気になる事があるので教えて下さい 昨年11月24日から生理が始り約一週間程度で終りました。 大体28から30日周期で生理がきます。 翌月12月6日の夜に主人と仲良くしました。その前後ではしておりません。 12月6日の昼ぐらいに下腹部の痛み(排卵痛?)がありました。いつも月1回ぐらいこのような痛みがあります。 12月6日の一回だけで妊娠したのですが男の子、女の子どちらの可能性が高いのでしょうか? よく排卵の時に妊娠すると男の子の可能性が高いと聞きますが・・ でも色々なサイトで排卵日は次回の生理の二週間前ぐらいと書かれていたのでそうすると12月10日頃が排卵予定日?になります。 12月6日の性交で12月10日に受精するものなのか混乱してしまいます どちらが産まれてもかわいいのですが、出来れば男の子がいいなと思っています。詳しい方がいらっしゃれば暇な時教えて下さい

noname#52839
noname#52839

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数8
  • 閲覧数5615
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#40257
noname#40257

旦那さんがずーとためた状態だと男の子の確立が多くなるようです。 1回出して作られるのは男の子50% 女の子50%それからちょとづつためた状態でいると男の子の精子がつくられるみたいです。 でも!結構受精するのに時間がかかっていますよね 男の子よりも女の子の方が長い時間中にとどまる事が出来るので、どっち?といわれるととーっても難しいと思います。 5ヶ月ぐらいになると男の子はわかると思います! ぜひ性別がわかるまでドキドキワクワク楽しんでください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

ここの回答を読んで、人それぞれなんだな~と思いました。 私は1人目の時は、つわりが全くなく、ジャンクフードばかり欲して食べていましたが、女の子でした。 2人目は、つわりがひどく、果物以外は食べられない時期があり、その後もサッパリ系ばかり好んで食べていますが、男の子です。 顔つきも、男だときつくなる、とか言いますが、変わりませんし、 男だと、毛深くなる、とも良く言われますが、毛深くなっていません。 ただ、おなかの形だけは、2人目の時は前に突き出す感じで、 女の子の時は、横にも大きくなっていました。 ウチの旦那は、産み分けについて調べていたらしく、 1人目の女の子も、2人目の男の子も、成功した!と言っています。 女の子の時は、排卵日は関係なく、 2日に1回の性交を繰り返していました。 男の子の時は、排卵日の1週間前から禁欲し、排卵日当日に1回のみの性交でした。 また、食生活も気を付けていました。 男の子が欲しい!と思った時から、旦那は肉中心の食生活、私は肉は少しで野菜多めの食事を取るようにしていました。 基礎体温を付けていない場合、排卵日は予測でしかないので、 今のところ何とも言えませんが、 産まれてみたら、男の子も女の子もかわいいです。 楽しみですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば上の女の子の時は一週間に何度か仲良くしてました 今回は生理もあって主人は2週間以上は禁欲していた計算になります それでたった一度の性交で妊娠したのでよほどタイミングよかったのかなと思います。 余談ですが、私は妊娠する1ヶ月程前に男の子を出産する夢を見ました これも何か関係あるのかなと楽しみにしたいと思います

  • 回答No.7
  • asuka-h
  • ベストアンサー率21% (15/71)

現段階では、ちょっとわかりませんが・・・ つわりが始まって、肉類やジャンクフードが食べたくなると男の子、と聞いたことがありますよ。 うちは2度ともそうでした。 5ヶ月くらいから超音波でわかるようになりますが、モノを隠しちゃってる子もいますしね・・・(上の子がそうでした) 産まれた時のお楽しみ、でしょうか? 楽しみですね。お体に気をつけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合つわりが始ってからやたらとシバ漬けが食べたくなりあんなに好きだった和菓子や甘い物系がダメになりました。 スーパーで見ても何か買う気にならないんですよね・・ 私が通っている産院は3Dを取り入れている所なのでかなり早く性別が分かると思います。男の子だったらいいなぐらいにして楽しみにしたいと思います。

  • 回答No.6
  • sen925
  • ベストアンサー率18% (26/138)

ウチの子2人は排卵日当日で、男の子でした!! 神のみぞ知る・・・ですよね。 でも私は何人産んでも男の子だと自分で確信していますが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 排卵日当日と確信して出来たのでしょうか?すごいですね! 秋篠宮家の悠仁さまを見て男の子ってかわいいなと思ったので 男の子ができるといいなと楽しみにしたいと思います

  • 回答No.4

こんにちは。 お話の内容だけでは、男の子か女の子かは、もうちょっと、分からないように思います。 私の周りでは、つわりが楽だったら男の子の確立が高いようですよ。 女の子のときは、つわりが辛すぎて食事もままならない人が多いですね。 まぁ、個人差があるので目安にしかなりませんが。。。 ちなみに、このサイト(http://eurl.jp/daie8)は、 周産期の方へのメールサポートがあるそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 うちは上に女の子がいるのですが、その子を妊娠中は毎日船に乗ってるような気持ち悪さが6ヶ月まで続き毎日ゲーゲー吐いてました。 現在の子はちょっと胸焼けするな気持ち悪いな程度でこんなに楽でいいのかな?という感じです。 この感じだと男の子?の確率が高いようですが性別が分かるまで楽しみにしたいです

  • 回答No.3
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)

こんばんは。 もちろん生まれてくるまでわからないと思いますが、私の場合は排卵検査薬などを使った上で排卵日特定しました(産み分けのためではなく妊娠したいために) その後産み分けの話を知って考えていたら、男の子かも?って状態でしたが女の子でした。 今回質問者様も排卵日が確実ってわけじゃないのですよね?病院で卵胞チェックしたとかじゃなければ結構ずれてることもあるし、精子の生存期間は2~3日(長ければ1週間って場合もあるらしい)なので実際いつ受精したのか特定は難しいと思います。 なので可能性としてはまだ半々としかいえないのでは?と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

世の中、男女しかいない訳だから確率は50%に違いないですね 排卵日は確実にいつだったのか分かりません 男の子だったらいいな♪という程度にして性別が分かるまでの楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

確率から行くと、1%弱男の子の可能性が高いです。その程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たったの1%ですか・・ うーん1%でも男の子だったらいいな♪程度に考えようと思います ありがとうございました。

  • 回答No.1

精子は体内で数日生きていますから充分受精します。 男か女かは、わかりません。仲良くしている時間が「短い」(早い)と女の子の可能性が大きいとか言います。女性の体内に出される分泌物が男の子になる精子を殺してしまう、とか、できるだけ「奥」で出すといいとか、何を食べればいいとか、排卵日なら男の子だとかいくつか聞いたことがあります。本当かどうかは????です。詳しく知っているとは言えませんが・・・・お楽しみの読み物として・・・(^_^)b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり神のみぞ知るってやつですね・・ 精子は結構長く生きるのですね・・だとすると女の子の確率が高いのかなぁ。 まあ超音波検査で性別が確定するまでのお楽しみとして男の子だったらいいな♪程度に考えようと思います ありがとうございました。