- ベストアンサー
- 暇なときにでも
男の子?女の子?どちらの可能性が高い?
現在妊娠中の者です。 気になる事があるので教えて下さい 昨年11月24日から生理が始り約一週間程度で終りました。 大体28から30日周期で生理がきます。 翌月12月6日の夜に主人と仲良くしました。その前後ではしておりません。 12月6日の昼ぐらいに下腹部の痛み(排卵痛?)がありました。いつも月1回ぐらいこのような痛みがあります。 12月6日の一回だけで妊娠したのですが男の子、女の子どちらの可能性が高いのでしょうか? よく排卵の時に妊娠すると男の子の可能性が高いと聞きますが・・ でも色々なサイトで排卵日は次回の生理の二週間前ぐらいと書かれていたのでそうすると12月10日頃が排卵予定日?になります。 12月6日の性交で12月10日に受精するものなのか混乱してしまいます どちらが産まれてもかわいいのですが、出来れば男の子がいいなと思っています。詳しい方がいらっしゃれば暇な時教えて下さい

- 妊娠
- 回答数8
- 閲覧数5615
- ありがとう数9
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.5

旦那さんがずーとためた状態だと男の子の確立が多くなるようです。 1回出して作られるのは男の子50% 女の子50%それからちょとづつためた状態でいると男の子の精子がつくられるみたいです。 でも!結構受精するのに時間がかかっていますよね 男の子よりも女の子の方が長い時間中にとどまる事が出来るので、どっち?といわれるととーっても難しいと思います。 5ヶ月ぐらいになると男の子はわかると思います! ぜひ性別がわかるまでドキドキワクワク楽しんでください!
その他の回答 (7)
- 回答No.8
- mamigori
- ベストアンサー率44% (1140/2586)
ここの回答を読んで、人それぞれなんだな~と思いました。 私は1人目の時は、つわりが全くなく、ジャンクフードばかり欲して食べていましたが、女の子でした。 2人目は、つわりがひどく、果物以外は食べられない時期があり、その後もサッパリ系ばかり好んで食べていますが、男の子です。 顔つきも、男だときつくなる、とか言いますが、変わりませんし、 男だと、毛深くなる、とも良く言われますが、毛深くなっていません。 ただ、おなかの形だけは、2人目の時は前に突き出す感じで、 女の子の時は、横にも大きくなっていました。 ウチの旦那は、産み分けについて調べていたらしく、 1人目の女の子も、2人目の男の子も、成功した!と言っています。 女の子の時は、排卵日は関係なく、 2日に1回の性交を繰り返していました。 男の子の時は、排卵日の1週間前から禁欲し、排卵日当日に1回のみの性交でした。 また、食生活も気を付けていました。 男の子が欲しい!と思った時から、旦那は肉中心の食生活、私は肉は少しで野菜多めの食事を取るようにしていました。 基礎体温を付けていない場合、排卵日は予測でしかないので、 今のところ何とも言えませんが、 産まれてみたら、男の子も女の子もかわいいです。 楽しみですね。
- 回答No.7
- asuka-h
- ベストアンサー率21% (15/71)
現段階では、ちょっとわかりませんが・・・ つわりが始まって、肉類やジャンクフードが食べたくなると男の子、と聞いたことがありますよ。 うちは2度ともそうでした。 5ヶ月くらいから超音波でわかるようになりますが、モノを隠しちゃってる子もいますしね・・・(上の子がそうでした) 産まれた時のお楽しみ、でしょうか? 楽しみですね。お体に気をつけてくださいね。
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。 私の場合つわりが始ってからやたらとシバ漬けが食べたくなりあんなに好きだった和菓子や甘い物系がダメになりました。 スーパーで見ても何か買う気にならないんですよね・・ 私が通っている産院は3Dを取り入れている所なのでかなり早く性別が分かると思います。男の子だったらいいなぐらいにして楽しみにしたいと思います。
- 回答No.6
- sen925
- ベストアンサー率18% (26/138)
ウチの子2人は排卵日当日で、男の子でした!! 神のみぞ知る・・・ですよね。 でも私は何人産んでも男の子だと自分で確信していますが(笑)
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。 排卵日当日と確信して出来たのでしょうか?すごいですね! 秋篠宮家の悠仁さまを見て男の子ってかわいいなと思ったので 男の子ができるといいなと楽しみにしたいと思います
- 回答No.4
- nasuka5
- ベストアンサー率33% (2/6)
こんにちは。 お話の内容だけでは、男の子か女の子かは、もうちょっと、分からないように思います。 私の周りでは、つわりが楽だったら男の子の確立が高いようですよ。 女の子のときは、つわりが辛すぎて食事もままならない人が多いですね。 まぁ、個人差があるので目安にしかなりませんが。。。 ちなみに、このサイト(http://eurl.jp/daie8)は、 周産期の方へのメールサポートがあるそうですよ。
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。 うちは上に女の子がいるのですが、その子を妊娠中は毎日船に乗ってるような気持ち悪さが6ヶ月まで続き毎日ゲーゲー吐いてました。 現在の子はちょっと胸焼けするな気持ち悪いな程度でこんなに楽でいいのかな?という感じです。 この感じだと男の子?の確率が高いようですが性別が分かるまで楽しみにしたいです
- 回答No.3
- ton1115
- ベストアンサー率31% (634/1986)
こんばんは。 もちろん生まれてくるまでわからないと思いますが、私の場合は排卵検査薬などを使った上で排卵日特定しました(産み分けのためではなく妊娠したいために) その後産み分けの話を知って考えていたら、男の子かも?って状態でしたが女の子でした。 今回質問者様も排卵日が確実ってわけじゃないのですよね?病院で卵胞チェックしたとかじゃなければ結構ずれてることもあるし、精子の生存期間は2~3日(長ければ1週間って場合もあるらしい)なので実際いつ受精したのか特定は難しいと思います。 なので可能性としてはまだ半々としかいえないのでは?と思います。
質問者からのお礼
世の中、男女しかいない訳だから確率は50%に違いないですね 排卵日は確実にいつだったのか分かりません 男の子だったらいいな♪という程度にして性別が分かるまでの楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。
- 回答No.2
- AVENGER
- ベストアンサー率21% (2219/10375)
確率から行くと、1%弱男の子の可能性が高いです。その程度です。
質問者からのお礼
たったの1%ですか・・ うーん1%でも男の子だったらいいな♪程度に考えようと思います ありがとうございました。
- 回答No.1
- hokkai1234
- ベストアンサー率25% (53/211)
精子は体内で数日生きていますから充分受精します。 男か女かは、わかりません。仲良くしている時間が「短い」(早い)と女の子の可能性が大きいとか言います。女性の体内に出される分泌物が男の子になる精子を殺してしまう、とか、できるだけ「奥」で出すといいとか、何を食べればいいとか、排卵日なら男の子だとかいくつか聞いたことがあります。本当かどうかは????です。詳しく知っているとは言えませんが・・・・お楽しみの読み物として・・・(^_^)b
質問者からのお礼
やはり神のみぞ知るってやつですね・・ 精子は結構長く生きるのですね・・だとすると女の子の確率が高いのかなぁ。 まあ超音波検査で性別が確定するまでのお楽しみとして男の子だったらいいな♪程度に考えようと思います ありがとうございました。
関連するQ&A
- 排卵何日前が妊娠しやすい? 可能性の高い日は?
現在 妊娠5週の妊婦です。 排卵日の何日前の性交での妊娠の可能性が高いかを 伺いたく 質問させていただきました。 先月 2月21日(木)夜(21時以降)に、下腹部の激しい痛みがありました。(特に左側) その後、以前から下腹部の痛みなどがあった為、2日後の22日(土) に産婦人科へ受診しました。 その際、「昨日か一昨日に(21日・22日)排卵してるね~。 お腹痛くなかったですか?左の卵巣から排卵しているよ」と医師に 言われたので、排卵痛のあった 21日・翌日22日には排卵しています。 排卵痛は、痛みを感じた翌日に排卵する可能性もあるとも読みました が、激痛があった21日を排卵日として考えていました。 そこで質問ですが、この排卵日近辺にした性交は 17日(日) 排卵日の4日前 18日(月) 3日前 20日(水) 排卵日 前日 22日(金) 排卵日 翌日 です。 精子の受精可能時間などを考えると、この内のどの性交で受精した のかの特定は難しいと思いますが、可能性として一番高い性交は いつだったのかを お伺いしたく投稿しました。 補足として、 平均31~34日周期で、3月7日(金)にクリアブルーにて薄い陽性反応。 その後 3月13日(木)に病院へ行った時には、胎芽もまだ確認 出来ず、今月末に再受診となりました。 ご面倒かと思いますが ご回答頂けると嬉しいです。
- ベストアンサー
- 妊娠
- 妊娠の可能性は?
はじめまして。初めて質問させていただきます。 現在27歳妊娠希望の既婚者です。 昨年11月に6週で進行流産の手術を受けました。 現在妊娠しているか否か気になるので教えて下さい。 生理周期は29~30日で順調。低温高温も別れてます。本日25日目(高温)です。排卵あたりに風邪(38℃)をひいたせいか基礎体温もあてになりません。 今周期の体温を書きますので妊娠している可能性がどれぐらいか教えていただければと思います。 気になる症状はここ数日、足の付け根辺りから右下腹部にかけて引張られる様な痛みがあります。 1日 36.45 生理 2日 36.4 生理 3日 36.5 生理 4日 36.45 生理 5日 36.55 生理 6日 36.37 生理 7日 36.37 生理 8日 36.49 生理 9日 36.33 10日 36.37 11日 36.5 性交 12日 36.2 13日 36.4 性交 14日 36.3 性交 15日 36.85 風邪(夕方から38℃の熱) 16日 37.05 風邪 (微熱程度) 17日 36.45 下痢 18日 36.6 19日 36.55 20日 36.35 21日 36.6 22日 36.7 23日 36.8 24日 36.75 25日 37.0 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- 妊娠
- 妊娠の可能性について
20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?
- 締切済み
- 妊娠
- 生理がきても、妊娠の可能性はもうないですか??
生理周期は31~35日で、前回生理初日は10/5でした。 高温期は10/22頃からで、今でも高温期が続いています。 ただ・・・・ 今朝、生理になりました。 性交は、10/20・22、11/3にありました。 もう妊娠の可能性はなくなりましたか??? ちなみに出血量は通常と同じくらいで、下腹部の痛みがいつも以上に激しいです。 知識がなくてスミマセンが。 誰か教えて下さい。
- ベストアンサー
- 妊娠
- 妊娠の可能性。
こんばんわ。 似た経験をされた方がいるのか気になったので質問させて頂きます。 生理周期は31~36日位です。基礎体温は先週から付け始めました; 6/16~22まで生理でした。 そして7/7~13までおりものに交ざって出血がありました。初めてのことだったので病院で診察してもらった所、排卵日頃に出る出血だろうと言われただけでした。 その後、生理が来ていません。 7/3(コンドーム着用)、7/17(生で外出し)に性交為をしたのでもしかして…と思い、今朝検査薬で調べましたが陰性。 ですが胃のムカムカ、下腹部の痛みがあります。 妊娠している可能性はあるのでしょうか…? どっちにしろ来週病院に行く予定ですが気になってしまって…。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 妊娠
- 産み分け 男の子
もうすぐ出産を迎えます 男の子です 計画的に作ったわけではないのですが 主人は男の子がほしかったので喜んでいます。 気が早いですが、次は女の子がほしいと思っています。 そこで、自分で調べた結果、男の子は排卵日に受精すると でき、女の子は排卵日の何日か前に性交するとできるような ことがわかりました。 今回男の子だったということは、排卵日に性交したからできたと いうことなんでしょうか? 排卵日をチェックしていなかったのでよくわかりませんが、 生理周期は30日くらいで、 最後の生理は8/11から5日くらいです。 出産予定日から受精日を逆算すると8/25くらいになります。 すると、今回の子は8/25日位に性交したため男の子だったということに なるのでしょうか?
- 締切済み
- 妊娠
- 妊娠の症状・可能性についてです
こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。
- 締切済み
- 妊娠
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。 そういえば上の女の子の時は一週間に何度か仲良くしてました 今回は生理もあって主人は2週間以上は禁欲していた計算になります それでたった一度の性交で妊娠したのでよほどタイミングよかったのかなと思います。 余談ですが、私は妊娠する1ヶ月程前に男の子を出産する夢を見ました これも何か関係あるのかなと楽しみにしたいと思います