• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

妊娠検査薬について ◆前回の生理日、9月2日 ◆生理周期、およそ30日周期 ◆およその排卵日、9月16日~22日 ◆性交日、9月15日(我慢汁あり・生挿入・射精なし・奥まで突く) 相手は久しぶり、私は初めての性行為だったので 初挿入時にゴムをつけ忘れていたと思います。 フェラでイク手前?までして、生挿入されました。 透明な液が出ていたので、いわゆる我慢汁は出していました。 相手は私とは結婚を望んでいません。 私も仕事を始めたばかりなので妊娠の有無を早く知りたいのです。 ネットで検索してみたら「妊娠がわかったのは第3週目」だという アンケート調査結果がヒットしました。 妊娠3週目というのは、前回の生理日から21日~27日経過している時期です。 明日の22日が第3週目に当てはまると思うのですが 「妊娠」3週目だから着床後、3週目ということですよね? ちょっと書いていて混乱してきました・・・・。 他サイトのQ&Aで検索してみると もし排卵日に受精したとしても、子宮に受精卵が着くまでに7日~10日位かかります。 受精卵が子宮に着き根をはり始めると、妊娠検査薬に反応するhgcというホルモンが出始めます。 そのホルモンが充分な量になるのに、更に1週間位かかります。 受精~着床までが1週間+ホルモンが増えるまで1週間 なので、生理予定日過ぎてるor性交から2週間過ぎてれば、反応すると思いますよ。 とありました。 射精は確認していませんが、ゴムなし挿入なので妊娠する可能性はゼロではありません。 仮に排卵日の9月16日~に受精しているとして、着床に7日~10日かかるとしたら かなり早くて9月22日~25日に妊娠検査薬をしてわかりますか? その1週間後の9月29日~10月1日にしたほうがいいですか? 私にとっても相手にとっても早く白黒はっきりしときたいので 無責任な行為をしたと自分でとても反省していますが どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 続けての質問で申し訳ありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー このどれかの検査薬に限り、どれか統一で その行為の9/15から9日後~14日後までの間で 極薄陽性が出なければ妊娠されてはいないです。 9/15の何時かわからないので、9/15も入れて 9日後から、14日後まで毎日されてください。 妊娠するには妊娠するまでの着床期間と言うものがあります。 これは個体差がありますので、あなたが妊娠するとすれば、 いつ着床されるかが判りません。 7日後かもしれないし、11日後かもしれない。 上記の検査薬は着床してから2~3日経てば、極薄感知ができるものです。 なので9~14日後までされて全くの陰性なら妊娠はないです。 朝一か2尿の同じ時間帯で、1日1本検査します。 検査薬はいろんな種類を使わないで統一されてください。 (この3種類は若干づつ感度が違います) 薬剤が塗ってある線が濡れると線が浮かび上がることがあります、 この線を陽性だと思える人には思えます。 線があるかないかではなくて、検査薬が指定する色がついた線が出ているかどうかで判断されること。 1回目が色がついているような?ついてないような?と判らないなら、 2日後の物をそれと比べること、若干濃くなっているなら妊娠されています。 これが一番早くわかる方法(DEER式フライング)です。

質問者からのお礼

詳しく教えて下さり有り難うございます! 性交したのは夕方~夜にかけてです。 相手に「ゴムの有無」を聞くと覚えてないようで 「もし妊娠したら?」と聞いたら音信不通になりました。 考え中なのか何なのか知りませんが アドバイス通り、クリアブルーを用いて毎日してみます。 本当に有り難うございます!