• 締切済み

妊娠

ルナルナの排卵日計算を頼りに、第二子を授かることが出来ました! 排卵日の次の日に仲良しをして授かることが出来たのですが、翌日の場合女の子の方が確率は高いですか? 妊娠できた前の月の排卵日当日に仲良しをしたのですが授かることが出来なかったので次の日にタイミングを取ってみました。 1人目が女の子だったため、2人目は男の子がいいなと話しています。 体験談を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.1

排卵された卵子の寿命は約24時間、受精可能な期間はもっと短いと言われます。 つまり、「排卵日の翌日の性行為」では殆ど妊娠できません。 単純に考えて、予想日当日のタイミングではダメで翌日のタイミングで妊娠できたのであれば、むしろルナルナの排卵日予測は外れていた可能性が高いです。 一般的な産み分けの理屈では、性行為から排卵までがどのくらい離れているかで性別に傾向が出るとされますので、実際の排卵がいつ起きたのかが分からない限り、性別の確率は予想できないと思います。