• ベストアンサー

アレルギー検査で小麦に異常はなかったら、グルテンもアレルギー反応はないでしょうか?

同じく、カゼイン、ラクトアルブミン、ラクトグロブリンは牛乳にふくまれる成分らしいですが、 牛乳のアレルギー検査で異常がなかったらもアレルギーはないと判断してよいでしょうか? アレルギー検査項目で別々になっていたので気になりました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめにアレルギー検査がすべてでは無いと思います。 うちの子もアレルギーがあります。 うちの子は生後5ヶ月くらいのときに麦茶を飲ませようとして口の周りがみみずばれのようになってしまい飲もうとしませんでした。 たしかに小麦アレルギーで引っかかりました。 少し食べさせてみて大丈夫なら気にすることは無いと思います。 検査で出ても意外と食べれるものありますよ。 今は4歳半。パンも大丈夫になりました。 牛乳は3歳のときに解禁にしました。 上記内容物は粉ミルク(?)のことを言っているのだと思いますが 牛乳で大丈夫なら気にすることも無いと思います。 何かほかで気になるアレルギーがあってご心配なされているのですか?

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。