• 締切済み

画面が写らない

以前までWindows XPを使っていたのですが、友人の要らなくなったemachinesJ4501(OSはVistaです。)を貰い、以前まで使っていたディスプレイに接続したところ、画面に何も映らなくなりました。 友人から貰ったものは本体だけです。画面に繋ぐものはXPの時のままです。 原因が分からないので、分かる方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

> 以前まで使っていたディスプレイ メーカーと型番を書きましょう。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が急に黒くなります

    数日前からなのですが、パソコンをさわっていると 突然画面全体が黒くなることがあります。 マウスを動かすとすぐに元に戻るのですが、 ディスプレイの左端の一部が黒くなったままになることもあります。 数日前は黒くなる回数も少なかったのですが、 だんだんと回数が多くなってきて不安になってきました。 これはディスプレイの故障なのでしょうか? それとも本体の故障なのでしょうか? ディスプレイをつけかえて試すことができればいいのですが うちにはディスプレイが1つしかないので、それもできません。 ディスプレイ(iiyama)はもう6年ほど使っていて、 本体(EPSON、OS:XP)は1年ほど前に新しく購入しました。 この1年は特に不具合なく動いていたのですが・・・。 もしかして何かウイルスが原因なのかとも思ったりもしたのですが、 なにが悪いのかが分からなくてこちらに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディスプレイの画面が真っ黒

    ある時、突然パソコンの画面が映らなくなりました。どうすれば直るのででしょうか?どなたかお知恵を御貸しください。 OSはXP。デスクトップパソコンです。ディスプレイの電源は入っています。本体も起動しているみたいです。

  • インターネットエクスプローラーの画面を変更したい

    新しくwindowsのパソコンを買いました。 osはvistaです。 以前はxpを使っていました。 新しく買ったパソコンでインターネット画面を開いたら、 画面上にあるツールバーとかが全然違っていて使いにくいです。 前、使っていた画面にしたいのですが、どうすれば変更できるか ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面が出ない!

    バリュースターのデスクトップパソコンおよび液晶ディスプレイについて質問です。新しいパソコンを購入したため、2年前からこちらのパソコンは物置にいれて保管していました。今回、姪にあげるために持ち出し、念のためにとおもって電源を入れたところ画面が出ません。パソコン本体の電源は緑色で点灯しているのですが、ディスプレイの方はオレンジ色です。別のディスプレイを持ってきてつなげてみたのですが、この画面でも真っ暗です。オレンジ色が点灯しているのでディスプレイに問題があるのかとおもったのですが、他の画面でも映らないということは本体とディスプレイの接続やディスプレイ自体ではなく、パソコン本体に原因があるのでしょうか。解決方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 液晶画面が明るくなりません

     本体、ディスプレー一体型の富士通のディスクトップOSはビスタです。以前から兆候はあったのですがパソコンは正常に立ち上がっているのですが、画面が暗くて文字・絵の認識ができません。  本体の画面のONボタンを押すと2秒くらい明るくなるのですがすぐ暗くなります。画面上は暗いのですが、電源が切れているのではなく、薄っすら写っています。一昨日までは、いじっているうちに何とか復旧したのですが、昨日は直りませんでした。、PCの設定等で直るのか?液晶自体の修理が必要なのか、どの様なアドバイスでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • PC画面が全体に青くなってしまいました

    教えてください。PC画面が全体に青くなってしまいました。画面の設定を少し変えたのが原因と思われますが、どのようにすれば、全体に青くなっている設定が変更されますか?ディスプレイが悪いのかと思い、違うディスプレイを接続しても同じでした。ハードドライブにその設定が保存されているようです。タスクバーも青っぽくなっています。変更の方法を教えてください。よろしくお願いします。(OS-XP)

  • 画面が消えます

    先日、ディスプレイを買い換えたところ、 オンラインゲームをやると、画面が真っ暗になり、 数秒で元に戻るという現象がたびたび起こります。 スピーカーも、ディスプレイのものを使用しているのですが、 画面が消えると一緒に音も聞こえなくなるところから、 グラフィックボードが原因ではない気がします。 原因はどこにあるのでしょうか? 詳細は以下の通りです。 OS:Microsoft Windows XP Home Edition プロセッサ:Core 2 Quad Q8200 メモリ:4G グラボ:NVIDIA GeForce 9500 GT モニター:I-Oデータ LCD-AD193XB(デジタル接続してます) 電源:420W

  • Windowsの起動画面にいくまでが遅いです

    メーカーはDellで、Precision T3400です。 Core2duoの3GHz、メモリは2GB×2です。 OSは、VistaのダウングレードのXP SP3を使用しています。 起動時、モニタに最初にdellのロゴが出てからWindowsの起動画面へ行くまでに10分以上かかります。 その間、黒い画面で白のアンダーバーカーソルが点滅しています。 その間、パソコン本体前面にあるPOST実行中の診断ライトコードの1と2が点灯しています。 10分以上そのままで、その後何事もなかったように普通にWindowsの起動画面が出て、起動します。 起動後は普通に使えます。 再起同時は、10秒ほどでWindowsの起動画面になります。 B's Recoderの仮想SCSIとそれに関するもう一つの仮想デバイス?は削除しました。 が、解決しませんでした。 DAEMONToolsも入れています。Windows起動時に起動する設定になっています。 拡張カードは、X-Fi Xtreme Music PCIサウンドカード(VISTA用)で、 ディスプレイアダプタはATI FireGL V3600 256MBDDR2です。 外付けHDをUSB接続で3つつけています。 解決に足りない情報があればご指摘願います。 起動に時間がかかりすぎるので困っています。 お分かりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面が暗くなる(液晶ではありません)

    ブラウン管式のディスプレイなんですが、PCを立ち上げた時 画面が異常に暗いんです。しかたないのでディスプレイ本体の調節で一番明るくしてからディスプレイドライバをアンインストールしたりPCを再起動したりしていると元の明るさにもどります。以前にも、こういった症状が出た事がありましたが最近、又出るようになっています。これは、ディスプレイ本体の寿命か或いは、ソフトの問題なのかどちらでしょうか?因みにOSは「98」で購入後5年以上経過しています。

  • Windows Update画面が動きません

    Windows Updateの更新プログラムをインストール中ですが、9個中3個目から青い画面がまったく動きません。全然動かないので、PC本体の電源を切ってもう一度やり直したのですが、やはり同じままです。OSはWindows XPです。どうしたらいいか教えていただけますか?