• ベストアンサー

Windows Update画面が動きません

Windows Updateの更新プログラムをインストール中ですが、9個中3個目から青い画面がまったく動きません。全然動かないので、PC本体の電源を切ってもう一度やり直したのですが、やはり同じままです。OSはWindows XPです。どうしたらいいか教えていただけますか?

noname#202146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Treble
回答No.2

青い画面って、ひょっとして青い背景に白い英字ですか? それはシステムに何かしらの深刻なエラーが出ているときに出る画面で、その画面行ってる時点で問題があります。 既にどこかおかしいので、サポートに持っていくのが一番早いです。 面倒くさかったらその3個目だけアップデートしないのも手です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりサポートに連絡したら、ハードディスクが壊れていることが判明しました。

質問者

補足

質問者です。いえ、”更新プログラムをインストール中(9個中3個目)”の表示のまま動かないという意味です。

その他の回答 (2)

• kakuritsu
回答No.3

>9個中3個目から青い画面がまったく動きません。 その間、ハードディスクのアクセスランプは点滅しているのでしょうか? それともアクセスも全く無く止まった状態なのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハードディスクが壊れていたようです。

• violet430
回答No.1

マイクロソフトへ問い合わせると良いです。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問い合わせて対応していただきました。パソコンメーカーのサポートにも問い合わせたら、ハードディスクが壊れてることが判明しましたので修理に出すことにしました。