• 締切済み

恋愛経験豊富に質問さしてください

先週、気になる職場の年上の女性(31歳)を映画に誘いました。映画が終わった後も一緒にご飯を食べて帰りました。 現在、職場で毎日会うのですけど全然話をかけてこないです。わざわざ僕のまえに他の男性とよくしゃべっています。 この女性の方が何を考えているかわかりません。 気になってくれないならなぜ映画の誘いに応じてくれたでしょうか?っ僕があきらめようかなぁと思っていますがやはり気になって・・・・ できるだけたくさんのアドバイスがほしいです。 みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

映画と食事で終わってしまったからだと思います。 31歳にもなる女性のプライドが傷ついたのでしょう。 他の男性との事は、あなたの嫉妬心を煽ってのことです。 少し下手に出て、もう一度デートし、今度は抱いてあげてください。 きっといい声で泣きますよ。

• ZOOT
回答No.2

全然話しかけてきてくれなくて わざわざ、あなたの前で他の男性としゃべっている。 「わざわざ」という感じがするんですね? だとしたら 彼女は、あなたの方から話しかけてほしいんだと思います。 遠慮して、うらやましそうに見ているより 明るく積極的にあなたが彼女に話しかければいいんです。 そうしたら、彼女がどんな反応をするかで 彼女の気持ちが今よりは少しだけ、わかると思いますよ。 こちらから話しかけて、楽しそうに反応してくれたら また次のデートに誘えばいいじゃありませんか。 1度誘ってデートしてくれたからって 次の日から、彼女の方からドンドン話しかけてくれる なんて期待するのは甘い!笑 2回でも3回でも、誘うんです! むしろ彼女の方こそ 映画に一度誘ってくれたきり、ちっとも話しかけてくれないあなたに 「何を考えているかわからない」と思っているかもしれませんよ。 元気出していきましょう。 がんばって!

• nanaco02
回答No.1

あなたのことが気になるので、 逆に職場では照れくさかったり、やりづらくて 話しかけないのでしょう。 という答えを期待されているんですよね、きっと。 上記の可能性もありますが、 映画は、一応、1回だけ試しに行ってみた、 ということも有り得ます。 映画に行った時、その後の食事のとき、 普段のメール(してますか?)の感じなど、 いろいろ判断材料はあると思いますが、 ここではそれがわからないので、 対応策としては あと何回か誘ってみると、わかってくると思いますよ。 毎回応じるようであれば、かなり脈ありです。 遠まわしに断られるようであれば、残念ながら、ということでしょう。 1回映画に一緒に行ったくらいでは、 どうにも判断しようがありませんよ。 好きでも、好きじゃなくても、できることですから。