• 締切済み

アレルギーが悪化しない掃除道具!!

共同生活で掃除をする度にカビキラーや悪化させてしまう薬品をまいてしまうんですが、アレルギーの方にも安心な掃除用品とかありませんか?

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「掃除用品=アイテム」なのか「材料」なのかわかんないんですけど 「重曹」はいろんなところの掃除に使えますよ。 薬局や最近は100円ショップでも売ってます。 こちらのサイト参考まで↓ http://www.jusousouji.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アレルギーの悪化は止められませんか?

    24歳の女です。 昔からちょっとアレルギーはあって、 数年に一回結膜炎になったり、軽い花粉症だったりしました。 母も花粉症ですし、 弟は小児ぜんそくやアトピーがあったので(今はよくなってる) アレルギー家系なのはわかっています・・・。 しかし、ここ数年、アレルギーが悪化しています。 ハウスダストもだめになったし、 春以外も花粉症に悩まされるようになったし、 かなり軽度ですがアトピーもあると診断されましたし、 喘息手前の状態だともいわれています。 今のところ、日常生活にさほど支障はないですが、 このまま悪化したら、そのうち、 何もできなくなるんじゃないかととても心配です>< (食べ物とか飲み物とか化粧品とかダメになるかと・・・) 最近では、考えすぎて、 何か食べてちょっと刺激を感じたくらいで すごく心配になったりして、周りにうんざりされてます・・・ 最悪改善はあきらめるとして、 悪化を防ぐ方法ってないのでしょうか。 アレルギー検査をすれば、危ないものはわかるので、 死ぬのは防げるのかもしれませんが、 「できないことが増えるのが怖い」という悩みは 解決できないように思います・・・。 (あれもだめ、これもだめってなるのが怖くて、 検査に踏み切れていません) また、もし将来子供を産んだ時の遺伝も心配です>< 重篤なアレルギー持ちになったら申し訳ないです・・・。 アドバイス宜しくお願いします><

  • アレルギー性鼻炎を悪化させる食品…

    以前にチラッとアレルギー性鼻炎を悪化させる食品があると聞いたことがあります。 私のアレルギー源は、スギ花粉、ハウスダストですが、 アレルギー性鼻炎を悪化させる食品についておたずねします。 ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • アレルギーをどうやって凌いでますか?

    食物、薬品、接触、金属アレルギー等?が有るようですが、日常生活を どうやって凌いでいるのですか、素朴な疑問なんですが 日本は、そっち方面で、進んでいるのですかね 特に食品及び添加物等のアレルギーについて困っていると思うのですが 、アトピーもそうでしょうか、声を聞きたいのですが・・ 悩んでる方、自分で対処してる方、できたら教えて下さい、 お願いします

  • アレルギー性結膜炎が悪化?

    アレルギー体質で花粉症です。 花粉が飛び始めてから、眼が痒くて仕方ありません。 朝起きると目やにが多く、野外にいる時はすぐ涙目になって目がかすみます。 最近は痒いだけでなく、夜になると目が痛みます。 以前、アレルギー性結膜炎と診断された事があるのですが 花粉で悪化しているのでしょうか。 何か良い対処方法がありましたら教えて下さい。 できれば経験者の方からの回答をお願い致します。

  • おススメ掃除機教えて!ハウスダストアレルギー有り

    ハウスダストのアレルギーが有り、現在サイクロン方式の掃除機を使っていますが、9年前の物でHEPAフィルター等を取り替えても、すぐに排気が臭くなってしまう為、買い替えを検討しています。サイクロン方式は紙パックを使用しないので、ゴミを捨てる時に紙ゴミを出さずに済むからいいかな?と思ってサイクロンにしましたが、ハウスダストのアレルギーがある場合、紙パックとサイクロン、どちらの掃除機がいいでしょうか?また、すぐに目詰まりする為、フィルター掃除はこれまで2~3ヶ月に一度でしたが、掃除の度にやはり大量のアレルギー物質が飛散するらしく、掃除後アレルギーがでて大変な思いをします。生活にあまり余裕のある世帯でもない為、高額な物は買えませんが上限5~6万円程度でアレルギーにも有効な、できればフィルター掃除などメンテナンスにあまり手のかからない、おススメの掃除機を教えていただけると嬉しいです。尚、畳の部屋は一間しかなく、ほとんどがフローリングの部屋で、アレルギーがある為、掃除機をかけるのは週に1度。普段はフローリングワイパーのウェットシートなどを使用してモップ掛けをしています。どうぞよろしくお願いします。 ※価格ドットコムさんの掃除機評価も見てみましたが、アレルギーに有効な掃除機、というカテゴリーでは調べられず、こちらに質問を投稿させていただきました。

  • お風呂掃除について

    すみません! 教えてほしいことがあります☆ よく『毎日 お風呂に入った後、お風呂掃除をする』という書き込みを 拝見するのですが、、、 どういう風にお風呂掃除をしているのでしょうか? 是非、マネをしてみたいです。 (自分は、週に1度 お休みの日にカビキラーでお風呂掃除をしています。※入浴は、湯せんにはつかっていません。シャワーだけで済ましています。) 〈質問〉 ※お風呂あがりにお風呂掃除というのは、裸のまま掃除しているのでしょうか? ※カビキラーやスポンジを使ってのお風呂掃除なのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします!!!

  • これはやはり猫アレルギーなのでしょうか?

    こんにちは。 ちゃんとした検査は受けていないのですが、最近、自分は猫アレルギー持ちなのかな、と思うことがあり、困っています。 今年の5月、猫(♀)を飼い始めました。飼い始めの頃は何ともなかったのですが、1週間も経って、突然目に痒みがでるようになってしまいました。 しかし、猫が主に生活しているスペースはリビングなのですが、私はリビングに入るだけでは目が痒くならないんです。入ってしばらくすると、何かのきっかけで目が痒くなってしまうようなのですが、そのきっかけが分かりません。 それから一番困っているのが、引っ掻き傷が腫れてしまうことなんです。遊び相手をしている時に腕や首筋を引っ掻かれると、その部分だけが蚊に刺された後というか、蚯蚓腫れのようになってしまい、非常に痒いです。 ネットで猫アレルギーについて検索してみると、「目が痒くなる」という症状は何度か目にしたのですが、「引っ掻き傷が腫れる」というのは見つけられませんでした。 他には、喘息など呼吸器系の症状が出てしまう方が多いようですね。私は幼い頃から喘息持ちなのですが、まだ症状は出ていません。 やはり、私は猫アレルギーなのでしょうか? もしそうであった場合、病院へ行った方が良いですか? アレルギーの検査等についても、お話を聞かせて頂ければ幸いです。 我が家では、こまめに爪を切る・掃除をする、などの対策はしているのですが、他にも猫と共同生活を送る上でのアドバイス等ありましたら、是非ご回答をお願い致します。 ちなみに、同居している母は、目が痒くなることがあるそうですが、頻繁ではない、とのこと。父は何の異常もないそうです。

  • アレルギーなしの掃除機

    埃アレルギーなんですが、それでも大丈夫な掃除機を探しています。 妻がどうしても使いたいそうで(;; どこかの宣伝では、排気のほうがきれいだとか、サイクロン式はチリが出ないとか聞いたことがありますが、本当にいいのはどれかわかりません 自分のイメージでは掃除機は埃が小さくなるだけでどうしても排気に埃が出てくる、もしくは埃を100%止めればすぐに吸引力が落ちるのですぐ掃除が必要になる・・と思うんですが外に埃が出ずに掃除も楽なものってありますか? ぜひ教えてください 価格・スタイル等はこだわりません 出来れば大きさ・音など普通の物がいいですが、ほこりアレルギーに人がいても隣でかけれるものを紹介してください。 よろしくお願いします

  • 引っ越してからアレルギー性鼻炎が悪化

    引っ越してからアレルギー性鼻炎が悪化 アドバイス下さい。 息子と娘(私もです)がアレルギー性鼻炎をもっていて、息子は幼児期~小学校2年生くらいまで、軽い喘息っ気もあり、一時期オノンやステロイド吸入をしていました。 しかし、次第に症状がでなくなり、1年以上前からは何も服薬せず、もし風邪などで症状がでたときは薬を処方しましょうみたいな程度になりました。 赤ちゃんの頃から鼻炎での鼻づまりには悩まされてはいたのですが、ここ2、3年はほとんど酷い鼻炎症状もなく、たまに鼻づまりするくらいでした。 しかし、先月転勤で新しいアパートに引越ししてから、喘息の症状はでていないんですが、鼻炎の症状がかなり酷いんです。 息子だけでなく、私も感じます。 私も娘も息子も、ハウスダストでのアレルギーがあって、実家で長くしまわれていた布団などを出されるととたんにくしゃみなどがとまらなくなるんですが、それと同じ状態です。 何故困っているのかというと、朝や日中は家にいても子供部屋(布団を敷く部屋)で遊んでいてもほとんどなんでもないのです。 ぶっちゃけ、朝からその布団をだしっぱなしで遊んでいてもくしゃみなどはあまり出ませんし、リビングにいてもそんなに症状はでないんですが、夜、布団を敷いてあるその部屋に入ると途端にくしゃみを連発し鼻がつまってしまいます。 でも、リビングとその部屋は繋がっていて、いつもあけっぱなしにしてあるのに、リビングだと症状があまり出ません・・・。 以前住んでいたところと、築年数的にはかわりません。築10年弱で、比較的綺麗なところです。 前のアパートはクローゼットは比較的せまく、布団ひとつぶんの横幅程度でしたが、さすがにクローゼットの隅々まで毎日掃除機をかけていたわけではないですし、布団への掃除機かけも、気になったときだけでした。 (ちなみに布団カバーはダニゼロックスを使用していますので、外へダニやほこりがでてこないようになっています) 冬の間使っていた電気毛布も、何も症状がなかったので特に洗濯はしたことがありません。 しかし、使っている布団も掃除機も全く同じなのに、今度の家では布団を敷くととたんに鼻炎症状がでます。 以前は下がフローロングだったんですが、今度はタタミの上にフローリングカーペットを敷いているのでそのせいなのか? また、以前の倍以上の大きさの押入れがあり、そこに布団をしまっているので広くてほこりがまいあがりやすいのか? 色々な原因を考え、以前よりも神経質に布団に掃除機をかけたり、押入れもこまめに毎日ほこりをチェックしてすいとったり、電気毛布も洗濯してから掃除機をかけたり、色んなことをしたんですが全く変化がなく、何が原因でここまで毎晩くしゃみがでるのかわかりません。 以前の家は換気扇も部屋にはちゃんとしたのがついていなかったんですが、今の家のほうが各部屋に換気口もしっかりついていて換気もいいです。 しかも、昼間はなんでもないのに、夜就寝前くらいになったとたんにです。 私も息子ほどではありませんが、以前の家ではめったになかったのに、あきらかに子供部屋で何かしようとするとほこりで鼻がむずむずするのを感じます。 前の家よりあきらかに丁寧に掃除していますし、前の家にくらべて古い家なわけでも、ほこりがたつような環境でもないのに何が悪いのかわからなくて毎晩ズコズコ鼻をならし布団の中でくしゃみがとまらない息子にほとほと参ってしまっています。 マスクをすればくしゃみは軽減できますが、寝るときに毎日マスクをしろといっても息子も嫌がってしまって・・・。 家の状況がわからない状態で質問しても難しいかもしれませんが、使っているものが全く同じで、以前より掃除もしているのに、あきらかに鼻炎症状が出る、というのは何が考えられるんでしょうか・・・ 家の壁などの素材なのか、タタミが悪いのか、(でもたたみはフローリングカーペットで隠れています)考えても原因がわからないので除去のしようがありません・・・ どなたか思い当たることなどありませんでしょうか? 解決策でも構いません。 もう空気清浄機を買うしかないのかなと思っているんですが、空気清浄機は臭いや煙草などの空気の浄化には効果があるものだと思いますが、今アレルギーに特化した空気清浄機というのはあるんでしょうか? アレルギー物質をクリーンに、とうたっている商品はありますが、まいあがったほこりとかを綺麗に除去してくれるようなものがあれば、購入を考えたいと思っています。

  • お風呂の掃除

    皆さんに質問です。 お風呂の壁やタイルのカビ対策はどうしてますか? 私の家では、カビキラーを使ってますが、やっぱりニオイがきつくてダメなんです。カビはなかなか手ごわいですが、カビキラー以外でニオイもきつくなくて安心にできるカビ対策を探しています!カビキラー以外で何かされている方、回答待ってます。

専門家に質問してみよう