-PR-
解決済み

ホームページ製作ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.49680
  • 閲覧数83
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (60/78)

ホームページを製作しようと思っているのですが、製作に使うソフトのオススメはありませんか?(内容は掲示板や募集要項などを載せるつもりです)
また、ソフトを選ぶ時の基準にしたらよいことや色々な便利機能なども教えて下さい!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ホームページビルダー6では掲示板が作成できますよ。
また、Javaにも対応していますし、
簡単なJavaScript(ロールオーバーとか)も自動作成してくれます。
(ちなみにJavaとJavaScriptは別物です)
GIFアニメを作成するツール、ロゴを作成するツールも入っています。
イラスト素材、壁紙素材、音楽素材なども豊富です。
なかなか便利ですよ。
(毛嫌いする人もいるけど・・・ゴミタグが多いとかで・・・)
そんなわけでお勧めいたします。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

詳しい説明までどうも有難うございます。
よくわかりました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-09 17:34:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

私は、フロントページエクスプローラーっていうのを使っています
PCに最初から入っていたし、何よりいいのは余計なものが無いので
使いやすいって点です。
必要な機能が出てきたら、Web上のどっかで探せばいいし
今まで、探したって言えば素材くらいのものですし
十分使えますよ。

まず、ご自分のPCの中にFpxpress.exeってやつが入っていないか見てみましょう

ホームページビルダも使ってみましたが、私のようなHP初心者には機能が有り過ぎて使いこなせませんでした
もう少し慣れたら、また挑戦してみようかなって思っていますけど。

それでは、がんばってください
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

回答有難うございます。
アドバイス参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-11 23:27:44

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

 ホームページの作成ソフトで、代表的なものはホームページビルダー、ホタルなどがありますが、自分ははじめて作ったころはマイクロソフトワードを使って作っていました。ものすごく凝ったものは初めのころはつくれませんでしたが、専用のソフトを高いお金をだして、買ってもすべての機能はどうせ使えないと思ったからです。ですから、最初はお金をかけずに作るということで、ワードを使いました。細かいことがわかるようになってから、専用のソフトを買ったほうが機能を使いこなすことが出来ると思ったからです。ワード上でHTMLソースをだすこともできるので、勉強にもなりました。
 ソフトを買うのでしたら、便利な機能として、JAVAが使えるようになっている物やアニメーションGIFを作成できるようになっているものを探してみてはどうでしょうか?とくに、JAVAは面白いと思います。
補足コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

回答有難うございます。
JAVAという名前はよく聞きますがプログラミング言語のひとつということしか知りません具体的に何ができるのですか?
JAVAの魅力を教えてください。お願いします。
投稿日時 - 2001-03-09 16:34:35
  • 回答No.2

IBMのホームページビルダー(Ver.6)のユーザーが多く
使い勝手も、機能的にも良いみたいです。
定価は14800円ですが、通常11000円前後で売られています。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

ホームページ・ビルダー2001体験版CD-ROM付きの本をためしに買ってみました。まだ始めたばかりなのでよくはわかりませんが、ユーザーが多いというのは安心できますね。
回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-09 17:15:39
  • 回答No.4

補足です。
ビルダー2001では掲示板は作れません。
2001はホームページビルダーVer.5なので。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

そうなんですか。わざわざ補足まで有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-09 17:29:20
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

 JAVAアプレットとJAVAスクリプトとありますが、比較的簡単にできる、JAVAスクリプトでできるものは具体的にはたくさんありすぎていいきれませんが、例えばマウスがポイントされると画像が変わり、クリックするとさらに画像がかわるとか、ステータス行に文字を流す、windowを自動で開く、時刻の表示等いろいろあります。
 ホームページビルダー=たくさん使われている=参考書がいっぱいある、ということでいいとおもいますよっ。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

はい、確かにホームページビルダーの参考書は豊富でした。
JAVAの説明までしていだだいて有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-11 23:24:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (6/20)

特に僕のお勧めとしては、IE5.5以前のソフトを使って
いる方は知っていると思いますが、
無料で付いてくるソフト(IE5.5からはありません)を
使うのをお勧めです。(今は、店でかわなあかん
らしいですけど)簡単に作れていいですよ!
本などの説明などにもけっこうつかわれていますし。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

アドバイス有難うございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-11 23:30:42