• ベストアンサー

介護保険事業の種類

介護保険事業とは何を指しているのでしょうか? デイサービスやショートステイのことを指しているので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10312480
回答No.1

それ以外も全部! 居宅介護支援事業所や通所介護、通所リハビリ、訪問リハビリ、ヘルパーなど、介護保険に関わる事業者が該当します。 特別養護老人ホームや老人保健施設、介護療養型、グループホームなどの施設サービスも含みます。

akiaki_s
質問者

お礼

ご回答頂き、誠にありがとうございました。 本を買って勉強しますね。参考になりました。