• ベストアンサー

バーコード製作ソフトについて

バーコードを製作するソフトがほしいのですが、 バーコードで個人の情報を管理したいと思っているのですが、そのようなソフトはないでしょうか?? 主に個人情報やポイントやメモなど 何度も更新可能なソフト 連番なども可能なソフト ありませんか? お願いします。

noname#107783
noname#107783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

バーコードはフォントを用意できればEXCEL、accessでも作成できます。 フォントはご自分で探してみて下さい。 私は5万くらいで15年以上前に買ったやつ使えるのでまだ使ってます。 今はフリーでもあるかもしれませんね 管理はバーコードリーダー使ってバーコードを読めばいいだけです。 バーコードリーダーといってもキーボードの入力と同じですから 難しくはありません。 ソフトは自分にあいそうな適当なソフトを使ってみればいいと思います。 ご質問内容ならexcelやACCESSで作成するレベルで十分だと思います。 (知識は必要ですが、、、)

その他の回答 (1)

noname#132657
noname#132657
回答No.2

テプラみたいなラベラーにもそんな機能や付属ソフトがついています。 結構簡単ですよ。 データベースで管理となるとちょっと面倒ですがアクセスにもそんな機能がありました。(10年前ぐらいの経験ですが)