• 締切済み

友人に貸したお金をとりかえしたい!その方法を教えてください。

4年前、友人に計13万円を複数回にわけて貸しました。 何度か返してほしいと電話でお願いしたのですが、 未だ返してもらえてません。 なんとか返してほしいといったところ、 月額1000円とかであれば払えるといわれました。 わたしとしては、すぐに全額返してほしいです。。。 ちなみに、友人への借用書は、ありません。。。 それでもお金は返してもらうことはできるのでしょうか。 また取り立て方法についてどうすればいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、借用書を書かせる。 毎月1000円返せるならば、 1000円ずつ返させる。 それで、こちらの都合の悪い分については、 親にかけあってそちらから返してもらうから 残額は親に返してくれとでも